キャンドルジュンの耳ピアスは何?作品や年収、広末との夫婦仲は

キャンドルジュンさんは、広末涼子さんのふたり目の旦那さんです。

彼が最近、名門幼稚園の文化祭に、3歳の長女を抱きかかえて出席している様子が週刊誌に掲載されたことがありましたが、その風変わりな姿に、ママさんたちがドン引きしてしまったとか^^;。

キャンドルジュンさんは全身タトゥーもさることながら、やはり右耳の大きなピアス……というか「飾り」が、たいへん印象的ですね。

いろいろ噂のあった大人気タレント広末涼子さんが、このような風貌の男性と結婚した時は「やはり」「またか」といった印象でした。

つまりヤ●ザ的な男性と一緒になったのか……という印象が拭えませんでした。

しかし実際のところ、キャンドルジュンさんとはどのような人なのでしょうか?

いまいちど、調べてみました。




キャンドルジュンのプロフィール

まずは、基本的な経歴を確認。

氏  名:Candle JUNE(キャンドル ジュン)

本  名:廣末 順(ひろすえ・じゅん)

旧  姓:井筒(いづつ)※広末涼子さんの婿養子です。

生年月日:1972年1月9日 (2019年で47歳)

出  身:長野県松本市

学  歴:松商学園高等学校卒業

配 偶 者:広末涼子

職  業:キャンドルアーティスト

キャンドルジュンさんは、バイオリン職人である父の井筒信一さんのもとに生まれました。

父親の井筒信一さんは非常にこだわりが強く、日本のバイオリン職人の第一人者と呼ばれています。

実はジュンさん、広末との結婚で知名度が上がりましたが、実は世界的なキャンドル・アーティストとしても知られています。

震災などの支援をライフワークとしており、キャンドルアートの世界では非常に有名な人なのです。

残念ながら俗世では、仕事をしていないヒモ旦那のイメージをもたれがちですが、実際は多忙で、さまざまなイベントなどのプロデュースをこなしている人です。

キャンドルジュンのあの耳の角のようなピアスは何?

あれは、鹿の角です。

よく噂にあがるのがジュンさんの右耳の耳ピアスですが、あれは鹿の角を強くイメージしたもので、長さは20cm前後(すげえ)。

お守りの意味が強いとの事です。

アフリカのマサイ族は、耳や唇に大きな穴をあけてどんぐりの実や、平たい小皿のようなものをつけていますが、あれと似たものでしょうか。

初めに身体に小さな穴を開けて、徐々に大きいものと取り替えていって、時間をかけて穴を大きく広げて行きます。人間の皮膚は、意外と伸びます。

はめているものが大きければ大きいほど、男性だったら「強い男」、女性だったら「美しい女」という価値観になるそうです。

一般的に鹿のシンボルは「財運」「魔除け」「復活」「水難のお守り」といった意味があります。

また、有名なのがジュンさんの全身タトゥー。

<出典>

すごいですね……。

ぱっと見ると驚いていしましますが、ヤ●ザのモンモンとは明らかに違うし、ファッションタトゥーとも少し違うと思います。

おまじないというか、お守り的な意味がありそうです。

実は、ジュンさんと広末涼子さんを引き合わせたのは女優の松田美由紀さんですが、彼女がジュンさんにタトゥーを入れる理由を聞いたことがあります。

するとジュンさんは、

・自分の存在を世の中に証明するにはこの方法しかなかった

・一般人が何かの先導者になるには、たとえマイナスになっても、タトゥーがひとつの形みたいになれば

と言っています。出典

スポンサーリンク



キャンドルジュンのお店はどこ?

渋谷に、キャンドルジュンさんの直営店「ELDNACS(エルドナックス)」があります。

↓↓↓場所はこちら!

ELDNACS(エルドナックス)
住所:東京都渋谷区西原3-22-10
SGビル102
TEL:03-3468-5139
営業時間:13:00〜20:00(不定休)

通信販売はこちらから⇒『webdances

↓↓↓店内の様子。ろうそくがいっぱい。

<出典:公式ブログより>

↓↓↓こんなろうそくもあります。頭頂にろうそくの芯が。

webdancesで購入できますが、126,000円とお高いので、直接お店に足を運びましょう。

数千円のキャンドルから、10万円以上する象牙のペンダントヘッドまで、品揃えはさまざま。

場所は代々木上原駅前商店街の真ん中で、店舗面積は約15坪。

2005年にオープンしました。

渋谷のような繁華街ではなく、代々木上原を選んだ理由は、商店街特有の地域的なつながりが好きだったから。

ショップというよりも、人とコミュニケーションを取るための場所を作りたかったとのことで、可能な限りジュンさん本人が接客しているとのことです。

キャンドルジュンの収入は?

キャンドルジュンさんのキャンドルアーティストとしてのギャラはまちまちですが、大きなイベントや結婚式や芸能人らが主催するパーティの装飾などでは、一度に150万~300万ほど稼いでいるようです。

年収は少なくとも2千万以上はあるのでは…と言われています。

また資産家でもあり、都内の一等地に、少なくとも2棟以上の一軒屋とマンションを所有しているようです。

一方、性格は非常に子煩悩で物腰がやわらかく、平和活動に力を入れていて、人によっては奇抜ともいえるファッションからのギャップに驚く人が多いようです。

妻の広末涼子さんも、そんなところに惹かれたのかも知れませんね。

キャンドルジュンのろうそく作りのこだわりは?

ジュンさんは、1994年、20代はじめからキャンドルづくりを始めました。

キャンドルづくりのこだわりジュンさんの作品へのこだわりは「出来るだけ手を加えないこと」です。

過度に装飾されたロウソクや、香りの強いロウソクなどは、日本の四季や、依頼者の自宅の雰囲気に合わせた、余分なものを削ぎ落とした、素朴なロウソクを作ることを念頭において作品を手がける事が、こだわりのようです。

広島や、9.11のN.Yのグラウンドゼロ(爆心地)にキャンドルを灯す活動をしています。

また、東日本大震災後は「これからはこの震災に対してのアクションをいちばんにやっていくから辞めたい人は辞めてくれ」とスタッフに伝え、一般社団法人「LOVE FOR NIPPON」を立ち上げ、物資の提供・炊き出しなどですぐ現地に入り、被災者を支える活動を行いました。

そして、自分の生活サイクルのほぼ全てを、被災に関わる事のみに集中。

震災後7年以上たっても、月命日には福島まで足を運び、精力的に復興イベントなどに参加していることから、ジュンさんは心から被災地の復興を願い続けていると感じ取った方も多いことでしょう。

バイオリン職人である父親がクリスチャンなので、その影響を受けているものと思われます。

ジュンさんは広末涼子さんとの結婚の際に、マスメディアに過剰ともいえる取材を受け、自身の関係者に迷惑をかけた経験から、取材を受ける事を極力避けていました。

なんてったて、広末涼子さんですからねえ。

しかし震災関連の取材については、自分が取材を受けることで、被災地の現状や原発事故の現状を世の中の人に正しく伝えられるのでは……という積極的なスタンスに変化。

「ロウソクを灯す理由」の性質が、ジュンさんの作品の一番のこだわりなのかもしれませんね。

スポンサーリンク



広末涼子さんとの夫婦仲は?

キャンドルジュンさんと広末涼子さんとのなれそめは、ハイチ大地震被災者支援のイベントでした。

ジュンさんは平和活動に積極的に参加しており、その他にも色々な被災者支援イベントで顔見知りだったといわれています。

広末涼子さんは3児の母親で、うち2人がキャンドルジュンさんとの間に生まれました。

連れ子の苗字がかわることを心配して、婿養子に入る形で自分から広末姓にしています。

すっごい、優しい人なんですねえ……。

広末さんと仕事などでコラボレーション等はほぼしてませんが、夫婦仲は非常に良く、近所の住民たちからは、よく家族で散歩や買い物をしている様子が伝えられています。

また、結婚当初の一部報道などでは、広末涼子さんが家計をほぼ支えていると伝わっていましたが、ジュンさんはその頃から比べると、格段に収入と知名度が上がっています。

積極的に活動をしている事と、堅実に資産運用しているため、現在では家計は二人でしっかりと支えているようです。

2010年に結婚してから、不仲報道や別居報道などはたくさんありましたが、二人が不仲だという決定的な証拠を伴った報道は一切ありません。

多少の波風はあったでしょうが、現在まで結婚生活を続けていて、ジュンさんも広末涼子さんも、キャリアを堅実に積み重ねています。

広末さんは、20代後半は自殺を考えるほどしんどかった時期があり、そんな彼女を救ったのがジュンさんでした。

2人の絆は、意外と強そうです。

2人の今後の活動は?

広末涼子さんは最近、役者活動に力を入れています。

出演作品の数は年々増えており、当初は中堅女優の立ち位地だったのですが、最近の作品ではより主役に近い配役をこなして、元々の知名度以上の活躍を見せています。

また女優業とは別にしてみたい仕事が、「保育所の経営」とのこと。

給料や勤務体制を整えて、それと同時に若い保育士になりたい人たちの新人教育にも注力できる環境を作ってみたいそうです。

この発想は突拍子もないと感じる方もいるかもしれませんが、広末涼子さん自身が有名人という事と、ジュンさんとの結婚があまりにセンセーショナルに報道されたため、2人の子供たちの保育所選びに苦労した経験が動機。

その経験から、しっかりとした保育所を作りたい、と思ったのでしょう。

まとめ:めちゃくちゃいい人選んだんじゃね?

キャンドルジュンさんは非常に真面目で誠実で、その主義主張にも正直で、ゆえに「原理主義的」なところまで詰めているため、それが見た目に大きくあらわれているだけなのでしょう。

広末さんは、ジュンさんの考え方や生き方に共感したたのだと思います。

本当に世界平和を願い、そのためにお2人で尽力されるなら.、続いて欲しいと思います。

広末涼子さんもジュンさんも2010年に結婚してから、現在に至るまで積極的に、2人で平和活動に参加しています。

表現は悪いですが、ある種のファッションの一環で平和活動を口にする芸能界の方々とは違い、本気で災害や被災、戦災にあわれた人々の心に寄り添う、とても良い夫婦なのかもしれませんね。

芸能人でこんないい結婚出来る人、あんまりいないと思う。

広末さん、良かったですね!幸せになってください!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする