Koki,キムタク若い頃そっくり身長疑惑も画像比較 公称171cmは本当か


ファッション雑誌『エル・ジャポン』の表紙で堂々のモデルデビューを果たした、木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女、Koki,(15)。

ハイブランドの服を身にまとっているのに、服のパワーにまったく引けを取っておらず、高校生とは思えない堂々とした存在感を醸し出しています。

本  名:木村 光希(きむら みつき)

生年月日:2003年2月5日(2018年で15歳)

出 身 地 :東京都

身  長: 170 cm

事 務 所 :パープル

父  親:木村拓哉(45)

母  親:工藤静香(48)

姉   :木村心美(17)

すっごくかわいいです!

まだデビューしたてですが、彼女の経歴を調べてみました!

【参考】
koki,は可愛くない口元?口紅の選択ミスでイメージ戦略成功せず!
アンバサダーの肩書きはどういう意味?インフルエンサーとの違いは?
koki,CMや動画まとめ2018!増え続ける七光り肩書きさすがにげんなり

スポンサーリンク



koki,と木村拓哉の画像比較

とにかく「父親のキムタクそっくり」と話題です。

画像比較してみましょう。

↓↓↓すっごいすらっとした手足。顔立ちは完全にお父さん似ですね!


もう鼻と唇なんか完全に一致。koki,は父親の遺伝子を強く受け継いでいるようです。

↓↓↓

ネットでも、「父親の若い頃そっくり」と評判です。

↓↓↓

ネットでは、「キムタクの女性版で、かえって萎える」という意見まで散見されてます^^;。

あ、うーん、そういう見方のあるのね(笑)。

父娘揃ってシークレットシューズもそっくり

ところで2018年11月20日、映画『マスカレード・ホテル』の完成報告会見が行われ、主演の木村拓也とヒロインの長澤まさみがそろって写真を撮りました。

<ホテルコルテシア公式ツイッター画像より>

右のおじさん(監督)よりスタイルが微妙に悪いように見えるのは、気のせいでしょうか……。

足元拡大。

↓↓↓

かなりの甲高で、シークレットブーツを履いているものと思われます。

普通の靴ではこの足の甲の角度にはなりません。

もうちょっとバレないような形のシークレットシューズはなかったのでしょうか。

……以前から言われていたことですが、木村拓哉さんは実は公称の身長である176cmないのでは?という「身長疑惑」は、本当なのかもしれませんね……。

木村拓哉さんは公称176センチ、実際は170センチ前後とされ、現在もネタにされています。

本当に身長176なら、ドラマのポスターでこんな映し方で撮らないと思います。

↓↓↓

そして娘のKoki,ですが、彼女にも身長偽装疑惑が。

Koki,の公称身長は171cm。

しかし、これはどう見てもそんなに高身長に見えません。

↓↓↓

出典:livedoor.blogimg.jp

上の画像と比較するとよくわかるのですが、画像を加工したのか、シークレットブーツを履いているのか、またはその両方なのかはわかりませんが、人間の身体として明らかにおかしいです。

↓↓↓

手の長さはごまかせませんからね。

インスタにアップされた写真の加工前と加工後。

↓↓↓

すげー…。

公称163cmの母親の工藤静香さんと並んで撮影した写真。同じくらいですよね。

↓↓↓

Kokiが公称身長170センチもあると信じてる人は、今では少ないです。

最初から嘘ついてしまうと、自分の活動の幅を狭めるだけ。

海外向けのモデルとしては170でも小さいし、そんな見栄張る意味がわからない。

一度加工や嘘情報を出すとずっと検証されてしまいます。

何故、身の丈に合わせてちょっと可愛いくらいから始めなかったのでしょうかね。

身長をごまかしているところまでキムタクそっくりとは……。

スポンサーリンク



木村光希の中学校はインターナショナルスクール

Kokiの出身中学は、東京都唯一のインターナショナルスクール「The Brtish school in Tokyo」。

イギリス系の学校で、3歳から18歳までの子どもたちに英国式の質の高い教育を提供しています。

授業料は、1年度で約200万円以上します。(姉の心美さんも同じ学校に通っていたので、1年で400万円超)

最近の芸能人の2世って、どんな名門だろうが偏差値が高かろうが、もう日本の名門校や有名校なんて目じゃないんですね。

他にも都内に1校、神奈川県と兵庫県にも1校ずつ代表的な英国系のインターナショナルスクールがあるのですが、Kokiさんの通うこのスクールが、一番学費が高いです。

こういうインターナショナルスクールの入学条件は、一般的には生徒の英語力が第一で、英語面接によって判断されます。

多くのスクールでは、少なくとも父母のどちらかがネイティブ並みの英語力でないと、入学できません。

インターナショナルスクールに入学を希望する日本人が年々増えているため、スクールによっては条件が厳しくなっている傾向があります。

特にKokiが4歳から通うこのスクールは、両親が日本人という子供は全校生徒の1割以下という超難関校ですが、キムタクも工藤静香も英語は堪能なので、パスできたのでしょう。

英国式のハイレベルな教育に加えて、絵画や写真、彫刻などの芸術分野にも力を入れており、英国式の礼儀や作法、マナーの教育も徹底しているので、グローバル感覚もしっかり身につけているといっていいでしょう。

木村光希の高校は桐朋女子高等学校?

Kokiの高校は正式には明らかにされていませんが、一時期、桐朋女子高等学校が有力視されていました。

実は、Kokiの姉の木村心美さんは桐朋女子高等学校・音楽科に進学して、妹のKokiも同じ学校に行ったと勘違いされていました。

モデル活動や音楽活動を始めて行くのなら、インターナショナルスクールではやりづらくなったのかも?とも言われました。

しかし、Koki,は別に転校などすることなく、2019年9月にブリティッシュ・スクール・イン・東京・key stage 5 (A-level/6thForm)へ入学し、2021年8月に卒業する予定です。

※HPはこちら ⇒ ブリティッシュ・スクール・イン・東京

成績も語学力もすごい

Kokiのスキルで特筆すべきはやはり語学力と音楽力。

工藤静香は娘たちのために英語やフランス語を猛勉強し、ふだんの会話も極力日本語を使わず、英語メインという徹底ぶり。

親の教育の賜物でもありますが、Koki本人にも語学の才能があったのではないでしょうか。日本語・英語・フランス語のトライリンガルであり、現在はスペイン語も学習中とのこと。

こうした英才教育が功を奏してか、すでに海外からもオファーが殺到しているといいます。

親譲りの音楽の才能もあり、ピアノ、フルートが得意。

作曲も行っていて、工藤静香の最新アルバム『凛』に3曲も楽曲を提供しました。


工藤静香のステージママぶりが過熱する一方、パパのキムタクは、そんな女性たちの様子をちょっと遠巻きに眺めている様子です。

静香と長女・次女のKokiは普段の会話でも流ちょうに英語をぺらぺら駆使してコミニュケーションをとっているようなのですが、キムタクパパはあんまりそこまで英語は上手ではない様子。

リビングで女性陣が英語で盛り上がっている中、キムタクが登場すると、その場の英語はぴたりと鳴りを潜め、一瞬で日本語に切り替わるとか(笑)。

キムタクさみしくて泣いちゃいますよ^^;。もーちょっとパパを疎外せず甘えてあげてくださいな。

木村拓也さんは芸能界歴が長い分、この世界の厳しさをよく理解していますが、娘の意思を尊重し、背中を押して応援する心づもりのようです。

まとめ:顔立ちも背丈もそっくり?


子供を育てる環境って大事なんですねえ……しみじみ。

工藤静香は教育方針として、子供の意思を尊重することを重視しています。

Kokiは今後、世界進出して世界の舞台で活躍したいというしっかりした意向を持っていて、静香も全力でバックアップするつもりとのこと。

しかし、テレビの「パリコレ塾」でスーパーモデルの冨永愛さんが、

初めてランウェイ歩いたモデルさんに若い時は、いっぱい悔し思いをして泣いて成長していくんだよ。交通費食事代ホテル全部自腹だから、数回ランウェイに上がっても採算は取れない。頑張って!

と、厳しいアドバイスしていました。

koki,はこういう苦労が全くない分大人になって、別の苦労しそうかな、とも思います。

頑張って欲しいですね。

【参考】
koki,は可愛くない口元?口紅の選択ミスでイメージ戦略成功せず!
アンバサダーの肩書きはどういう意味?インフルエンサーとの違いは?
koki,CMや動画まとめ2018!増え続ける七光り肩書きさすがにげんなり

スポンサーリンク



スポンサーリンク