西原さつきの乙女塾!自然な女性らしさが学べる講義内容や料金紹介!

テレビ番組で、タレントの西原さつき(さつきぽん)さんが2017年11月に開いた、男性が女性化するための教室「乙女塾(おとめじゅく)」が紹介されます!

トランスジェンダーの方がTVで活躍が多くなりましたが、西原さつきさんもトランスジェンダーの1人。

ニューハーフですが、とてもかわいいく、きれいな方です。

そんな西原さつきさんが、男性として生まれながらも「女性のような見た目になりたい」と願う方たちのために、女性らしくなることを教える教室を開設しました。




西原さつきさんのプロフィール


名  前:西原さつき(愛称:さつきぽん)
生年月日:1986年5月24日(2018年で32歳)
出  身:愛知県名古屋市
身  長:180㎝

男性時代の高校や大学、写真は一切非公開のようです。

男の子として生まれますが、小さい頃から自分の性別に強い違和感を感じていた西原さつきさん。

物心ついた時から、水着の上半身がないことが嫌だったということを覚えています。

14歳の頃がいちばん辛く、16歳にて性同一性障害であると自覚し、治療を開始。高校生の頃から女性ホルモンを打ち始め、服装もはっきりと女性のものを好むようになりました。

そのことが原因で母親との関係に亀裂が生じ、16歳で実家を飛び出しますが、幸いにもLGBTのコミュニティーを見つけ、ルームシェア生活を送りながら高校を卒業しています。

大学を卒業し、メイクを覚え、制服がなくなったことで随分楽になったそうです。

就職は地元のウェブ広告代理店へ女性社員として勤務。性別を女性に変え始め、在職中には戸籍も女性に変更しました。

すごかったのがこの広告代理店で、完全に女性の姿で面接を受けて履歴書には男性の欄にマルをつけたのに、採用してくれたとのこと。

すごい先進的な会社だったのですね!

2013年には会社を退職し、タイで性別適合手術を受けます。この時に「やっと目が覚めた、悪夢が終わった」また「私としては、体を変化させるというよりは『元に戻す』という発想があったと話しています。

2015年、タイで開催されているトランスジェンダーのコンテスト「ミス・インターナショナル・クイーン」に出場、特別賞を受賞しました。

2016年にはNHKドラマ「女子的生活」ではトランスジェンダー指導を担当。台本の一字一句の言い回しをチェックし、見て嫌な気分になる人がいないように、気持ちの表現や、ちょっとしたしぐさにも配慮したとか。主人公の友人役で出演もしています。

2017年、こういう自分の経験や悩みから、「女性化」するための所作や発声法などを教える塾を設立しました。
スポンサーリンク



西原さつきさんの乙女塾とは?

テレビが作り出した過剰に誇張したオネエキャラではなく、日常て生活でごく自然に振る舞えるようになれたら。

テレビのオネエタレントを否定するわけではありませんが、「そうじゃないのに」と思っている人も多いです。

身近な人が、当事者じゃないとは言い切れません。

性的少数者はいないのではなくて、見えてないだけだよね、という思いから、西原さつきさんは2018年に自然に女性化する教室を開きました。

その名も「乙女塾」。

所在地はこちら!まずお問い合わせフォームから!

↓↓↓

住  所:東京都世田谷区北沢2-13-14 ヴェルス下北沢5階
最寄り駅:小田急線、または京王井の頭線「下北沢駅」
「西南口」を出て左手に進み、徒歩2分
公式サイト:https://www.satsukipon.com/otome
問い合わせフォーム:https://www.satsukipon.com/otome-yoyaku

この塾は会員制で、まず月会費が3000円かかり、その上で講座別に以下の料金がかかります(税別)。

ボイス講座(1コマ50分)【6000円 / 1レッスン 17500円 / 3レッスン】

女性声に近い声を出すためのボイストレーニング。

女性の声を出す際に必要な、声帯周辺の筋肉を鍛える講座です。しかも個人に音域に合わせたレッスンプランを作成してくれるとのことですので、こういうの嬉しいですね。

女性らしい声が発声できるようになる期間は、個人差が大きいですが、毎日自宅での反復練習を行なった場合約6ヶ月。

1番人気の講座だそうです。

メイク講座(初回~3回目120分、4回目以降60分)【6000円 / 1レッスン 17500円 / 3レッスン】

元・男性の方でも、より女性らしく見せる女性化メイクを伝授します。男性が女性化するメイクは、通常のメイクとはまったくやり方が違います。

男性の骨格に女性と同じメイクをしても立体感がより強調され思うような結果が得られないからです。

この講座ではまず、女性と同じメイクの基礎を学び、基本ができてから顔を個々測定し、ゴールデンプロポーションや、どこが男っぽくてどこが女っぽいのかを分析、その人の顔に合った女性メイクを習うことができます。

女性化講座(1コマ50分)【6000円 / 1レッスン 17500円 / 3レッスン】

女性になるための生き方、歩き方、しぐさ、接し方、マナー、などが学べます。

女性と男性の根本的な違いを理解し、その上で、どう意識して行くか。また、先生の女性化するまでの経験談が聞けます。

一日体験コース(1コマ50分)【9000円】※非会員でも可

初心者の方は、まずこのコースから。手ぶらで女の子体験ができますよ!

ヘアメイクから撮影までがセットになったコースで、とりあえず女装をしてみたい方のための女装体験が可能です。

1日で、メイク・衣装チェンジ・撮影を行ます。気軽に女装を体験できます。

撮影コース(1コマ50分)【28000円 / 3H 32000円 / 4H】※非会員でも可

女装をして、しっかり撮影を行えるコースです。1対1でしっかりあなたが女装した姿のプライベートを、野外やスタジオで撮影をして、気に入った写真は写真補正して渡されます。

美しくなった自分を記念に残せます。

入学説明会は、毎月行われています!

現在、予約が非常に込み合っているそうですので、お問い合わせはお早めに!

まとめ:私も通いたい

すごいですね、お茶のお稽古やバレエのレッスン、学習塾などと同じ感覚で「女性化」のための訓練が受けられるんですよ!

この塾には、実に10代から70代までの幅広い年齢の人が訪れています(特に40代以上の人が、生徒数の約半数を占めています!)。

若い世代の中には、親に付き添ってもらってくる方もいるそうです。

しかも驚いたことに、生まれながらの女性でも、「女性らしくなりたい」という動機がある人ならば、参加可能ということなんです。すごい、懐が深いです!!

女性らしくなりたい人をすべて応援する乙女塾を、当ブログでは応援しています!!
スポンサーリンク