完熟フレッシュのレイラが嫌い?歯並びひどいパパしっかりして!

42才の売れなかったお笑い芸人の父・池田57CRAZY(ゴナクレイジー)(42)と、その娘レイラ(13)という、異色の親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」が今話題です。

夢をあきらめられず、売れない芸人を続けてついに奥さんに出て行かれ、離婚に至るもけなげに娘と二人、父子家庭を続けるちょっと情けない感じのお父さんと、しっかり者で鋭いツッコミの娘のレイラちゃんのかけあい漫才がおもしろいです。

まずレイラちゃんの簡単なプロフィールを確認。

本  名:池田レイラ
生年月日:2005年3月1日(2018年で13歳)
出 身 地:東京都
身  長:142センチ
血 液 型:A型

テレビで聞いたことですが、昔は大人しい引っ込み思案の子供だったけれども、母親が出て行き、父親を支えるために強くならざるを得なかった、ということをレイラちゃんが言ってましたね。

お父さんもう少ししっかりしてください。

テレビのあの頼りなさは、コント上の演出だと思ってましたが、もしかしてかなり素に近い状態なのでしょうか……。

スポンサーリンク



レイラの歯並びの悪さについて検証

ネット上でいろんな動画を見てみたのですが、ちょっと気になったのがレイラちゃんの歯並びの様子。

いろんな画像や動画を見ると、自然と口元に目がいってしまうんですよね。

やっぱりちょっと「目を引いてしまう」状態だから。

↓↓↓いろいろ探しましたが、こちらのツイートの左上の画像が一番わかりやすいです。


ああ、確かに親知らずが生えてますね。

向かって左側の位置がずれている歯は、間違いなく親知らず。

向かって右側の飛び出ている歯は、親知らずなのか、それとも八重歯が大きくずれているのかはわかりません。

総じて「歯並びがいい」とは言えないですね。

↓↓↓ツイッター上のレイラちゃんの歯並びを心配する声。

歯並びのことって、なかなか言いづらいんですよね……。

歯並びが悪いとデメリットばかり

レイラちゃんはもう13歳ですので、全て永久歯に生え変わっているはずです。一生使う歯です。

これをこのまま放置してしまうと、

・虫歯になりやすい

・歯周病になりやすい

・歯ぐきが下がりやすい

など、口腔内の健康状態が不安定になってしまいます。

そうすると口臭が強くなるし、臭いや見た目の悪さで相手に不快感を与えてしまう恐れから、無用のコンプレックスを抱いてしまうことが多いです。

それに、対面する人の印象も決して良いものではありません。

多くの芸能人や、ハリウッドスターなどは、何千万円もかけて歯並びの矯正やホワイトニングに、文字どおりじゃぶじゃぶとお金を投資しています。

それくらい、歯並びが他人に与える印象は大きいのです。

「お笑い芸人だから多少のことなんていい」なんて、通用しません。

人の基本部分がきっちりしていてこそのお笑いです。

子供の歯並びの悪さは親の責任です。

お父さんレイラちゃんの歯並びをちゃんと直してあげてください!!

このままだと「育ちが悪い人」というレッテルを貼られてしまいますので、一刻も早く歯の矯正治療をしてほしいと思います。

スポンサーリンク



完熟フレッシュがガストのCMに出演!


レイラちゃんの奮闘が実り、完熟フレッシュがなんとガストのCMに出演しています!すごい!

で、やっぱり直ってません歯並び!!!

しかもこのカメラアングルはなんぞ。思い切り見えてるやん^^;!!

おとーさん、お願いですからCMのギャラが入ったら、レイラちゃんをディズニーに連れて行く前に歯医者さんに連れて行ってあげてください!!

まとめ:レイラが嫌われるのはお父さんがだらしないから

子供の歯並びひとつで、視聴者はいろんなことがわかるし、想像してしまいます。

明るく振舞っているけれど、レイラちゃんは苦労してるんじゃないかと思います。

レイラちゃんがよくやる、父親を落とすような笑いの取り方は、個人的には好きではありません。

でも、それもこの漫才コンビの方針・戦略なんだなあというのが、ものすごくよくわかるのですよ。

生き馬の目を抜く競争をしている大の大人たちに混じって、一生懸命コメントして笑いを取ろうとするレイラちゃんのけなげさに、私は胸を打たれます

視聴者の心をこうやって掴むことを狙ってるというのがわかるんだけど、もう瑣末なことはいいです。



それくらいレイラちゃんが頑張ってるんだというのが、画面越しにひしひしと伝わってきて、見ている方がやきもきするんですよ。

レイラちゃんが何か話すたびに、手に汗握るんです。

シャッキッとしてくださいお父さん(怒)。視聴者を安心して笑わせてください。

コンビ名を完熟フレッシュ」(←分かりづらいですが「完熟」の部分を取り消し線で消しています)に改めるのもありなんじゃないかと思うくらいです。

最近のテレビを見ると、グルメ番組でレイラちゃんがほぼ単独で出演している場合がありますので、テレビ側もそれなりに不憫に思っているのかなあと推測してます。

このブログでは、それでもお父さんが大好きなレイラちゃんを応援しています。

スポンサーリンク