箭内夢菜がチアダン出演でブレイク寸前5秒前っ!!粉雪CMも熱唱!


見てくださいこの透明感のある美しさを!!

現在TBS系列で放映されているドラマ「チアダン」に出演している箭内夢菜(やないゆめな)ちゃんをご存知ですか?

多くの媒体で露出が増えた全国レベルの注目株で、これから飛躍を期す一人です。

いまテレビ放映しているテレビCM「粉雪」のフレーズが耳に入ってきて、女性の声だったので「あれ?誰が歌ってるんだろ?」と思ってよく見たら美少女が歌ってるんです。

汗だくだくの暑さを一瞬忘れる清涼感まで感じさせる歌の上手さだったので、調べてみました。

もちろんその後「蜜と雪」を購入しました。おいしかったです。

スポンサーリンク



箭内夢菜のプロフィール

まずは基本的な経歴を確認。

名 前:箭内夢菜(やない・ゆめな)

生年月日:2000年6月21日(2018年で18歳)

出身地:福島県

家 族:両親、弟2、妹1

中学校:小田原中学校

高 校:福島県立清陵情報高校(偏差値49)

サイズ:T:166cm B:82cm W:60cm H:86cm S:24.5cm

経 歴:ミスセブンティーン2017グランプリ!

現 在:セブンティーン専属モデル

事務所:アービング

先日記事にした出口夏希さんもミスセブンティーンの最終候補に残っていますね。この同じコンテストの前年のグランプリを取った人だったのですね!

箭内さんは小さい頃からモデルに憧れていて、ミスセブンティーン2016にも出場していて、ファイナリスト18人に残っています(翌年、見事グランプリを取りました)。

この時に、すでにアービング事務所からスカウトされていたとインタビューで話しています。

憧れの人は福士蒼汰さんに三吉彩花さん。

モデルなので体型維持も仕事のうちとばかりに、毎日大麦若葉を飲むことと、トレーニング・マッサージは欠かさないそうです。まだ10代なのに、プロですねえ……。

粉雪のCM

↓↓↓さて、問題のCMはこれです。

思わず商品を購入したくなる透明感。外見も声も!

なんでしょう、ボイストレーニング受けているんでしょうか、本当に歌が上手ですね。

調べても、ジュニアアイドル活動をしていたとか、そういう情報はありませんでした。もともと声がいいということだとしたら、才能ありますね!

それにしてもすごいですね、新人タレントにメガヒット曲「粉雪」をCMで歌わせるなんて。

当然著作権が絡んでくるので、いくらで権利を買い取ったんだろうかとそっちの方が気になってしまいます。

「粉雪」とは言わずと知れた日本のロックバンド、レミオロメンが歌い大ヒットした冬の代表曲です。

日本国民なら大多数の人がなんとなく聞き覚えのある「粉雪」を!

少女の透明感のある歌声で!

猛暑のお茶の間に流し!

視聴者がアレッとテレビを見たら箭内夢菜さんがそこにいる!

まさに「振り返れば箭内さんがいる」状態、特にテレビに注視していない視聴者の耳に訴えて振り向かせる視線の展開までを計算したCMディレクターが憎い!!

推してます!本気で推してますよアービング事務所さんが!!

あと、一部で取り沙汰されている元博報堂のクリエティブディレクターさんとは特に血縁関係はないです

CMにたくさん出演している

本格的に芸能界入りした箭内さん、快進撃を続けます!!

↓↓↓なんと東京マラソンの2代目ポカリガールに大抜擢!!

ポカリガールって、女性タレントの登竜門ですよ!!

森高千里、宮沢りえ、一色紗英、綾瀬はるか……みんな、芸能界入りのルーキー時にポカリスエットのCMを経験してます。

知らない人はいない商品なので、もはや商品説明は不要!なので、爽やかな青春をイメージしたCMが多く、清涼感のあるポカリガールたちの透明感やキュートな笑顔は多くの人の記憶に残るCMなので、とてもイメージがいい商品です。

だから、ポカリスエットのCMに出たがる女性タレントは、とても多いんです。

歴代美少女をCM起用していつも話題になってきたポカリスエット。イメージガールとは違い、東京マラソン限定のポカリガールのようですが、それでもすごい。

この動画の箭内さんに「はい!」って言ってポカリの紙コップ渡されてみたい!!!!

↓↓↓東進の全国統一高校生テストにも出ています!


現役高校生が、受験生を演じるのは役柄に入りやすいからでしょうね。

無垢なあどけなさが、画面を通しても伝わってきて、可愛らしいです。

ミスセブンティーングランプリを受賞

すると、東進ハイスクールのCMに出演することになっているのでしょうか?
このcmを見るのは本来は同世代の現役高校生ですよね。私ならちょっとやっかむかも(笑)。

スポンサーリンク



チアダン!の役に抜擢!

箭内夢菜さんは、TBS系列で放送中の金曜ドラマ「チアダン!」で、橘穂香役で出演しています!!

セブンティーングランプリってすごい影響力あるんですねえ、脇役といっても準レギュラークラスで1クールまるまるお茶の間に出演するんですよー!

主人公陣営の立場なので、ホッとしています。


やっぱりライバルグループよりは、主人公サイドにいてくれた方が、「いいなあ」と思ったにわかファンにとっては安心できて嬉しいところ。

箭内さん演じる橘穂香はバレエの経験者。バレエダンサーを諦めて受験の道を選んだ、冷静沈着な現実主義者。わかばや汐里のポジティブな行動には呆れつつもうらやましいと思うことも。中学から一緒の茉希の過去を唯一知っており、苦手意識を持つ……という役柄。

主演の土屋太凰さんや広瀬すずさんに注目されがちですが、他のタレントさんと比較しても可愛いさが目立つ様子ではないでしょうか。いつもリボンをつけていて、ふわふわした女の子らしい役柄です。

「チアダン!」の公式HPの人物相関図を見ても、めっちゃくちゃかわいくない??

ちょっとこのドラマ、女の子が多すぎるので埋もれがちなんですよね^^;。役の数が多い分、アービング事務所さんも箭内さんをねじ込める余地があったとは思うんですが、もうちょっと…もうちょっと目立たせてあげたい^^;。

動画を見ても、なかなか紹介できるくらい箭内さんが目立つものが少ない!

でも、まだ現役女子高生ですし、芸能界のはじめの一歩 はこんな感じなのでしょう。見ている人は見ていますよ!

まとめ

箭内夢菜ちゃんは、2017年ミスセブンティーングランプリを獲得しましたが、翌年の2018年の同コンテスト最終候補に残っている出口夏希ちゃんにちょっと水をあけられた形ですかねえ。

でも、コンテスト等でグランプリを獲得しても、その後いつの間にか見かけなくなってしまうタレントさんは多いです。まだまだこれからですよ!

今年度いっぱいは最後の高校生活を楽しんで、本格的な活度は2019年からでしょうか。

箭内夢菜ちゃんのこれからの活躍に期待します!がんばって!

スポンサーリンク