安室奈美恵の引退後の生活は?アパレル立ち上げ後、五輪復帰も!

私は熱狂的なファンではなかったのですが、それでも女性歌手の中では安室奈美恵さんが一番好きだったので、アムロスからなかなか立ち上がれません。

かなりのダメージを受けています。

最後、もーちょっとサービスして欲しかったなあ……。

あれはあれで安室さんらしいのですけど……。

今年の紅白のトリにNHKが声をかけそうな雰囲気ですが、もしそうなったら、安室さんはそのオファーを受けてくれるのでしょうか。

「ステージには立たない」と宣言されましたが、どこかのスタジオの収録室での歌や、「録音音声」だったら受けてくれないものでしょうか。

……しかし、まだ希望を捨ててはいけません!

【参考記事】
安室奈美恵の引退後は京都からUSJハロウィンに参加?安室ちゃんを探せ!
安室奈美恵が花火で着てた浴衣ブランドは?KAPUKIの2016年モデル!
安室奈美恵の京都の7億円の新マンションはどこ?鴨川沿いらしい




安室奈美恵さんの個人事務所「stella 88」

安室奈美恵さんは、引退後どうするのでしょう?

3年前に安室さんが立ち上げた個人事務所がありまして、「stella 88(ステラエイティエイト)」といい、登記簿の目的欄に「アーティストの養成。アパレル製品のデザイン」と記載されています。

2015年5月までは、エイベックス・エンタテインメント内の「Dimension Point(ディメンションポイント)」というところが、安室奈美恵さんの音楽制作・宣伝、ライブ活動、マネジメント業務をすべて行っておりました。

しかし6月から、この「stella 88」が、マネジメント業務のみを切り離して請け負っていたのです。

つまり安室奈美恵さんが立ち上げた「stella 88」は、マネジメント業務に特化した事務所になってます。

住所は 東京都港区北青山2丁目12番15号G-FRONT青山8F。

『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』のDVDのみが、この会社から発売されています。

このDVDは、全国5大ドームツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』の最終日である東京ドーム公演と宜野湾海浜公園特設会場で行われたアニバーサリーライブ『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』の模様が収録されています。

各地5大ドーム公演の最後の1公演のみ、こちらの会社が発行しているんですね。

理由は分かりませんが、この1公演分の収益が、安室さんの次の活動の資金源として振り分けられたということは考えられないでしょうか。

スポンサーリンク



新型2世誕生か

芸能界を引退した芸能人が芸能事務所を開くのは、そんなに珍しいことではありません。

どういったタレントを育てるのでしょう?

専門のダンサーかもしれませんし、歌唱力を武器にしたタレント、もしくは安室さんのようにその両方の特徴を兼ね備えた人かもしれません。

安室さんを育てた「沖縄アクターズスクール」のような養成学校を作るつもりなのかもしれません。

また、「アパレル製品のデザイン」とあるということもあり、安室さんデザインのファッションブランドを立ち上げることは、周囲の関係者からかなり有力な説として挙げられています。

海外移住も一時期本当に検討し、ロサンゼルスのコンドミニアムを購入しようとしていましたが、契約寸前でキャンセルしたとのこと。

海外に行かず日本(京都)にそのまま住むのは、「安室奈美恵」の名前で日本を拠点にして仕事をしていくからにほかなりません。

次なるステージとして、後輩歌手のプロデュースや、ファッションリーダーらしい仕事を選択することが考えられるのです!

楽しみですね!

安室奈美恵さんは、

「世界には安室奈美恵をしらない人がたくさんいる。少しゆっくり旅行でもしておいでよ」

という優しい息子さんのすすめもあって、しばらくはゆっくり旅行などするかもしれません。

しかし安室さんは引退発表後、しばらくするとごく近い人に『勢いで引退と言ってしまった』と話すようになったのです。彼女の中には音楽への未練がたくさんあるようです!!

平成の歌姫、『勢いで引退してしまった』安室奈美恵さん。

日本中が盛り上がる東京オリンピックを、このまま京都のマンションで眺めているだけの生活が果たしてできるのでしょうか?

東京オリンピックでは期間限定の復活で、新曲が生まれるかもしれません。

【参考記事】
安室奈美恵の引退後は京都からUSJハロウィンに参加?安室ちゃんを探せ!
安室奈美恵が花火で着てた浴衣ブランドは?KAPUKIの2016年モデル!
安室奈美恵の京都の7億円の新マンションはどこ?鴨川沿いらしい

スポンサーリンク