竹内涼真の大学は立正大学?彼女などムキムキな経歴について

最近人気急上昇中のタレント・竹内涼真(たけうち りょうま)さん。

大ヒットドラマ『陸王』に陸上選手の茂木裕人役で出演し、あどけない顔立ちをばっさり裏切る男らしいボディで視聴者を魅了しました。

さらっと基本経歴を確認します。

本 名:竹内 崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日(2018年に25歳)

出生地:東京都

身 長:185 cm

血液型:A型

職 業:俳優・モデル

事務所:ホリプロ

家族構成:両親・妹・弟

↓↓↓これこれ!鍛え抜かれたマッチョむきむきボディのこの彼ですよ!!!





竹内涼真の出身大学は立正大学!

竹内さん、どうやら町田市出身のようですね。

町田市立七国山小学校⇒町田市立山崎中学校と進学し、高校入学時に私立聖学院高校に編入しました。

こちらはミッション・スクールの男子校で、毎朝の礼拝や、聖書を用いた人道教育など、キリスト教に基づいた教育を行っています。

初年度の学費は1,137,000円、偏差値は58。

その後、立正大学地球環境科学部地理学科(偏差値は45)を卒業しています。

竹内さんは5歳からサッカーを始め、それ以来ずっとサッカー少年。高校時代には東京ヴェルディユースに所属しており、大学にはサッカーの推薦入試で入学しているほどです。

でもその後、怪我でサッカーの道は断念してしまうんですね……残念。

しかし転機は在学中の20歳の頃に訪れました。

知人の勧めで女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に出場し、2457人の中からグランプリを獲得したのです。

これをきっかけにホリプロ所属となり、大学を中退して芸能活動に入るようになりました。

やっぱ長年サッカーで鍛えた身体がポイント高かったんでしょーねー!

グランプリを取り、今後の抱負を言う時に『仮面ライダーになりたい』と言っていたそうです。

なんていうか、ここで「アイドル」とか「モデル」とか言わずに「仮面ライダー」と答えるあたり、少年らしい純粋さが際立って、とても好感が持てます。

念願かなって見事『仮面ライダードライブ』の主役・泊進ノ介役を射止め、この番組は視聴率はイマイチでしたが、これ以降はCM・ドラマ出演に恵まれ快進撃が続き、ついに大ヒットテレビドラマ『陸王』までたどりつきました!

スポンサーリンク



恋人はいるの??

モデルの里々佳(りりか)さん

2017年頃、里々佳 (恥じらいレスキューJPN)さんとの噂が立っていたことがありましたが、竹内さんは「お友達です」と交際を否定。

↓↓↓里々香さんかわいいいいいい!!


お泊りデートをしていた、という情報も飛び交っていましたが、真相はどうなのでしょう。

ちょうど『陸王』の放映中だったらしく、竹内さんはノリノリの時期なだけに、事務所からストップが入ったのかもしれませんね。

うーん、好感度を上げるやり方もあったと思うのですが、美男美女でお似合いなんじゃないかなあ。

少なくとも、2018年9月頃までは、竹内さんは里々佳さんのマンションにお泊りし、翌日はおでんデート、さらに高級ホテルに行きました、ということもありましたが……。

現在の本命は、吉谷彩子でフライデー!

2018年12月、ついに週刊誌で報道されました!

お相手は、『陸王』の舞台、足袋(たび)製造会社「こはぜ屋」の縫製課勤務の、最年少従業員である仲下美咲役で共演していた吉谷彩子さん。

双方ともに、事務所を通して「友人の一人です」と話していますが、竹内さんのマンションで、すでに半年ほどの期間半同棲しているとのことです。

吉谷さんの特技は、陸上の短距離走で、プロサッカー選手を目指してい竹内涼真さんと意気投合。

吉谷さんは、自分のインスタでも竹内さんとの交際を「匂わせ」ているという噂がありました。

・同じイヤホン

・同じトレーニングウェア

・同じメガネフレーム

吉谷さんは竹内さんより2つ年上。

実はよしたにさんは4歳でドラマデビューしていて、芸歴は20年以上と長いのです。

中学・高校は学業を優先させていましたが、日本大学芸術学部へ進学してから本格的に芸能活動に取り組んでいます。

竹内さんは吉谷さんから演技のコツや芸能界のしきたりなど学ぶことが多く、サポートも期待できるので、今後の竹内さんにとっては、いい「お姉さん的お相手」ではないでしょうか。

ツイッター上でも、おおむね好意的な祝福の声が上がっています。緑茶割のサラリーマンの方、元気出して!(笑)

まとめ

里々佳さんも吉岡さんも、髪型がショートカットで、雰囲気や顔立ちが似ているような気がします。

竹内涼真さんは、なんだか好みのタイプが一貫していますね。

竹内さんは身体のラインが崩れるのを心配してか、食事にもとても配慮しているようです。

週5の事務通いは欠かさないとか。プロ意識が高いですね!

これからは、アイアンマンのようなアメコミヒーローを目指すとのこといやもーちょっとだけ方向修正してみる気ないですか竹内さん^^;。

視聴者の街頭アンケートで「竹内涼真はさわやかさの押し売り」と言われてしまうくらい(笑)、事務所もどんどん押していますので、これから活躍の機会が増えるでしょう。

成長が楽しみなタレントさんです?

スポンサーリンク