中村ゆりと林遣都は結婚近い?不倫して子供いるから公表できない?

中村ゆりさんといえば、まず2015年の北川景子主演のドラマ『探偵の探偵』、最近では韓国の人気ドラマを日本向けにリメイクした『グッドドクター』が記憶に新しいですね。

北川景子さん演じる紗崎玲奈の助手の姉という脇役ながら、「美しすぎる脇役」と一部で話題になっていた人です。

現在、36歳ですが、年齢を感じない美しさですね。

つーかなんなのこの文句のつけようのない美人。

不思議なのは、これだけの美貌の持ち主なのにまだ独身だということ。

主演ではなく脇役ポジションが多い人なので、マスコミもあまりマークしておらず、情報が流れてきません。

しかし、最近『リーガルV』青島圭太役で人気がうなぎのぼり中の林遣都さんと、何年も長いあいだお付き合いしているということがわかり、その存在がクローズアップされつつあります。

ということで、中村ゆりさんのお付き合いの噂について調べてみました。

スポンサーリンク



中村ゆりのプロフィールは?

何はともあれ、まずプロフィールを。

名 前 中村ゆり
本 名 成友理(성우리 / ソン・ウリ)
生年月日 1982年3月15日(2018年で36歳)
出身地 大阪府寝屋川市
国 籍 韓国
身 長 164 cm
血液型 AB型
職 業 女優・タレント
事務所 アルファエージェンシー

中村ゆりさんは、父親が在日3世で、母親が韓国生まれの在日韓国人です。国籍は韓国。

2007年の井筒和幸監督の映画『パッチギ!』公開翌日に、新聞のコラムで「自分も在日です」とあっさり公表、「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」と付け足しています。

中村さんは『パッチギ!』でも在日朝鮮人役を演じ、ストーリー上で「芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?」というセリフの後に、自分が在日であることをカミングアウトしています。

それまでは「在日という出自は公表しない方がいい」という風潮でしたが、この映画をきっかけにしてか、カミングアウトする芸能人が次々と増え、話題になっていた時期でした。

中村さんはこのことを隠すつもりはもともとなく、質問されたから在日だと答えただけとのことで、所属事務所も了承済。

とても自然体な人ですね。

確かにそう言われれば、韓流美人ふうの顔立ちです。

中村ゆりさんは1996年14歳の時、モーニング娘。や鈴木あみを輩出したオーディション・バラエティ『ASAYAN』内のオーディションに合格し、友人の伊澤真理さんとデュオ「YURIMARI」を結成、2年後の16歳で、1998年に歌手としてデビューしています。

しかし、あまり売れなかったのか、翌年にユニットを解散。

3年間の活動休止して、21歳になった2003年から女優に転身しています

その後、先ほどあげた2007年の『パッチギ!』を皮切りに、数多くのドラマや映画のメインではない脇役に、小さく細かく数多く出演しています。

今では映画やドラマには欠かせない、名バイプレーヤー。

中村ゆりさんは新人ではなく、今までに多くの映画やドラマに出演しているのですが、連ドラのメインキャストではなく、一般的な知名度はあんまり高くありません。

なぜか脇役やゲストに徹しており、登場するたびに「あのきれいな女優は誰?」「見るたびにいつもこの綺麗な人、誰だろうと思ってしまう」などと視聴者を不思議がらせる、変わった特色があるのです。

出演のたびに視聴者に「美人だ!」と強いインパクトを与えるのですが、主役級ではなかったり1話のみの出演なので、顔と名前が定着しません。

そんな状態を15年近く続けている状態なのです。

ツイッター上の演技の評価

うーん……微妙なところですかね。

ちなみに『パッチギ!』では、全国映連賞の女優賞を受賞しているので、演技力は低くはないはず。

以前は少々滑舌が気になる?という意見も多少ありましたが、基本的に演技力には定評がある人です。

こうして見ると「美人」であることに異論はないけれど「演技力」についてはちょっと疑問符がつく感じでしょうか。

ツイッター民としては、中村ゆりさんの美貌については満場一致で「美しい」とみなさんメロメロです。

スポンサーリンク



中村ゆりと林遣都の関係は?

中村ゆりさんと林遣都さんのお付き合いは、実は数年前から継続しています。

ふたりの出会いは2010年の映画『パレード』。

なれそめは、9歳年下の林さんからの猛アプローチでしたが、当時、林さんはまだ10代。

「大人の彼女に見合う男になってから」と心に決め、2013年ごろから交際に発展し、お互いの自宅を頻繁に行き来するまでになりました。

あ、ちなみに2013年当時は、中村さん31歳、林さん23歳!!

なんと、8歳差です!!

その後もけっこうひんぱんに、都内のレストランやバーで、食事や会話を楽しむ様子が目撃されています。

林さんは、一時期北乃きいさんとの交際してましたが、その後も吉高由里子さんや倉科カナさんなどと交際がうわさされており、特に決定的となっている報道は出てきていません。

まだ20代ですが「女性とのお付き合いも芸の肥やし」という信条なのか、童顔なのに恋愛経験はそれなりに豊富。

おとなしそうに見えますが、気に入った女性には積極的に声をかけるそうです。

このくらいでないと米倉涼子さんと共演はできませんよねえ。

二人共関西出身なので意気投合したのかもしれませんし、9歳年上の中村さんに目を留めたのも、同年代の女性では物足りなくなってしまったからかもしれませんね。

2018年に入ってからも、中村さんと林さんは、年の差を超えた交際をしっかりと続けていました。

なんでも年上の中村さんの方が林さんを引っ張る「姉さんデート」だったそうです。

最近でも都内のスイーツ売り場でふたりのデートが目撃されていますが、以下のような様子で、

目撃者の話によると、中村が常に先を歩き、林がトボトボとついていったそうです。36歳の中村が主導権を握り、27歳の林はそれに任せる感じ。中村が林をリードする関係のようです。<ライブドアニュースより>

たいへん微笑ましいですね。

過去のインタビューでは、林さんは「強気でおてんばな女性に振り回されたい」と答えていたので、これはもう「お似合い」としか言いようがありません^^;。

林さんは役者に集中するために自宅が荒れ放題でしたが、中村さんが「ちゃんと生活しよう」とさとし、片付けてあげたこともあったとか。優しいですね。

しっかり尻に敷かれている様子が目に浮かびます(笑)。

ふたりの交際がはじめて報道されたのは2014年だったので、それからお付き合いの期間も4年近くになることから、2人の姿はすっかりなじんだ様子です。

スポンサーリンク



中村ゆりには不倫相手の子供がいる?

さて、ここで不思議なのが中村ゆりさん。

こういってはナンですが主役級の仕事はしておらず、端役をサクサクこなしているだけで、それほど忙しそうには見えません。

さらにこれだけ美人なのに、どうして今まで独身なのでしょう??

ひとつの理由として噂になっているのは、中村ゆりさんは昔不倫していて、その時の子供がいるので結婚できないのでは?ということ。

相手として挙げられているのはなんと、東証一部上場企業のエイベックスグループの副社長。

音楽事業、マネジメント事業、映像デジタル事業などを中心とした巨大企業で、当時一世を風靡した番組「ASAYAN」に電通を通して関わっていて、このオーディションを通過した中村さんと知り合った。

しかし、最初の中村さんのユニット「YURIMARI」は鳴かず飛ばず。

「YURIMARI」を解散して、女優として転身するまでの1999~2003年のあいだ、どうやって生活していたのでしょうか。

きっと生活にそんなに余裕はなかったことでしょう、この時期にエイベックスの副社長が中村さんのパトロンになっていたのかもしれません。

そして、妊娠発覚。

副社長には当然妻子がいますので、子供は中村さんが引き取るしかなく、これをきっかけに別れたとか。

エイベックス・マネジメントからアルファエージェンシーに移籍したのが2013年3月1日ですので、この頃に子供が生まれているとしたら、現在、5~6歳くらいでしょうか。

中村さんのマンションには林遣都さんが時々お邪魔していますので、そこに子供はおらず、中村さんの両親が引き取っているのかもしれません。

まあ、こんなにきれいなのに独身なので、誰かがこじつけた噂だと思います。

妄想って楽しいですね。

その後、斎藤工さんとも交際

アルファエージェンシーに移籍してすぐ、俳優の斎藤工さんと交際していたのではないか?と言われています。

斎藤工さんは、現在「ハラスメントゲーム」に出演中の人気タレントさんです。

斎藤さんと中村さんは、2012年のテレビドラマ「37歳で医者になった僕」で共演しています。

中村さんはチワワ犬を飼っているのですが、非常に似た犬の写真が、2013年3月の斉藤さんのブログにアップされているのです。

つまりこのチワワの写真がアップされた日、中村さんと斎藤さんは一緒に過ごしていたのではないか疑惑が勃発しているのです(しかもこの記事は中村さんの誕生日の3月15日付け)。

「ただ単に似た姿かたちのチワワなだけじゃね?」と思うのですが、不思議なのはこの記事、後日削除されてるんですよね。

周囲から指摘されたからなのでしょうが、これってもう認めてるも同然ですよね。

エイベックスの副社長と別れた原因は、斎藤さんかもしれませんね。

しかし、中村さんと林遣都さんと交際を始めたのはこの直後なので、斎藤さんとお付き合いがあったとしても、ごくごく短期間のようです。

まとめ:もうバツイチ子持ちにいちいち驚く時代じゃない

2人とも俳優業に専念しているため、結婚は「まだこれから」なのかもしれません。

しかし、林さんも『リーガルV』でその存在感や演技力を示すことができたことから、そろそろ一区切りつけてもいい頃ではないでしょうか。

良い知らせを待ってます!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする