花田虎上の元嫁・恵美子と今嫁・倉美さんとかわいい6人の子供たち

元横綱・若乃花、お兄ちゃんです!

ずっと貴乃花貴乃花言ってる私ですが、もちろん若乃花も好きでしたよ!

本人は、ホントはあまり相撲界に興味はなかったけれど、それで横綱の実力を備えていたのはすごいですよね。

きっぱり引退し、相撲界とは関わりを持たず、実業家・タレントとして活躍しています。

まあやっぱり「ごっちゃん文化」にどっぷり浸かってきた人なので、何事もどんぶり勘定、引退後すぐの事業は失敗し自己破産したことはありました。

しかし、現在は外食産業のプロデュース事業を手がけており、こちらは順調のようです。

そんな若乃花のは、離婚1回、お子さん合計6人!!

なかなか紆余曲折のあった引退後のようです^^;。




花田虎上の最初の奥さんは?

花田虎上さんが最初に結婚したのは、1995年の6月です。

元妻である花田美恵子さんは当時日本航空の客室乗務員を務めていたとされていて、合コンで知り合ったことをきっかけに花田虎上さんと交際、結婚に至ったとされています。

ちなみに客室乗務員のほかにもモデルやタレントとして活躍されていた経緯を持ち、抜群のスタイルと美貌で世間を騒がせていました。

そんな元妻・美恵子さんとの間には1男3女の4人のお子さんがいるようで、夫婦仲も家族仲も順調だったと思われていました。

また花田虎上さん自身も元妻との結婚生活の最中に角界を引退、フットボール選手を目指してアメリカに渡ろうとしてビザを取得できずに断念。

結果、芸能界でスポーツキャスター及びタレントとして活躍することに至りました。

そんな花田虎上さんと美恵子さんの結婚生活は、2007年10月に離婚という決着を迎えます。

気になる離婚原因は、花田虎上の浮気とされており、1度だけではなく度重なる浮気に美恵子さんも愛想をつかしていたそうです。

さらに花田虎上さんも、夫の浮気に疲れ果てていた花田美恵子さんに対して「お前も浮気をすればいい」という発言をしたとかなんとか……。

この一言をきっかけに、美恵子さんも11歳年下の俳優との不倫をしてしまい、W不倫として世間に報道された過去を持っています。

このような状況から夫婦としての関係は完全に破綻していたようで、離婚をする5年前である2002年からは別居生活に入ってました。

そしてW不倫が最終的な離婚原因となり、最終的に2007年に離婚していたことが報道されました。

子供たちの親権は全て美恵子さん側が持つこととなり、養育費として月10万円が支払われていたとされています。

ほかにも当時夫婦が暮らしていた3億円の豪邸も慰謝料として美恵子さんに明け渡されたようですが、美恵子さんはその後豪邸を売り払い、子供たちとともにハワイに移住しました。

離婚してからの美恵子さんは、具体的には2009年からハワイで生活するようになります。

2016年頃からはヨガの講師として生計を立てており、子供たちの様子もブログを通じて公開されています。

再婚は2017年にしており、男性不振を乗り越えて幸せになったそうです。

ただ花田虎上さんは2011年以降子供たちと会っていないようで、この問題で元妻と証言が食い違っているなど、不穏な空気が流れています。

スポンサーリンク



花田虎上の再婚相手は倉実さん

元妻と離婚をしてから1年後の2008年、花田虎上さんは今妻である10歳年下の倉実さんという女性と再婚しました。

倉実さんは元幼稚園教諭という経歴の持ち主で、なれそめとしては花田虎上さんが友人の食事会に参加した際、友人が同級生として倉実さんを連れてきたことが出会いだったと言います。

友人としては、倉実さんが花田虎上さんのタイプだと思って連れてきたという経緯があったようで、実際に倉実さんに一目惚れした花田虎上さんは、何度も食事を一緒にしたそうです。

この友人がすごいっすね。

一方の倉実さんも、明るくてサービス精神旺盛な花田虎上に惹かれたと話しており、「彼の中にある孤独を知って母性本能をくすぐられた」とテレビ番組で語っていました。

結婚に至った経緯は倉実さんからの逆プロポーズだったそうで、「守ってあげる」と言ったそうです。

そうして2008年に再婚した花田虎上は、今嫁である倉実さんとの間に2人の子供を授かっており、どちらも女の子としてテレビにも顔出しをしています。

めっちゃかわいかったw

倉実さんは幼稚園教諭を辞めた後に、フードコーディネーターとして活躍するなど、育児や家事のほかにも仕事に精を出しており、なんと姑である花田虎上の母親の藤田紀子さんとも良好な関係を築いていると言われています。すげーな。

また花田虎上さん自身も一度はドリームアーク社と呼ばれる会社を立ち上げるも倒産するなどの手痛い経歴を残していますが、その後改名して実業家としてマネージャー的な立場で会社経営を行っています。

ちなみに元嫁である花田美恵子さんとは面識や交流があったとされていて、彼女がハワイに移住する2007年までは仲良くしていたと言われています。

そして不穏な噂として花田虎上の浮気癖が治っておらず様々な女性と飲みに行っているというものや、今嫁と姑や花田虎上の不仲説などが話題に上がっているようです。

これらの噂に関してはテレビ番組を通じて今嫁である倉実さんの方から否定されているほか、夫婦でスーパーで買い物をしている姿が目撃されるなど、仲睦まじい様子も目撃証言多数。

現在は千葉県にある豪邸で家族4人で生活しているようで、夫婦仲だけではなく子供たちも交えて家族仲も良好です。

そのため、今後は新しい家族で幸せに暮らしていくことが望まれており、実際に穏やかに過ごされているようです。

まとめ:

け、けっこう波乱万丈だったんですね……汗。

最近、貴乃花と和解が進んでいるようで、再度注目が集まっています。

以前もライバルだった武蔵丸や小錦、曙とテレビに出ていて、とても懐かしかったです。

どうなんだろ、テレビ共演あるかなあ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする