山口真帆の暴行事件の黒幕は荻野由佳?48ビジネスを潰した騒動まとめ

2019年1月8日、山口真帆さんというアイドルが、暴行を受けたことをSNSで告発しました。

これは実質的にはNGTというアイドルグループの内紛で、同じグループの女性が、ライバルを蹴落とすために子飼いの男の子(おそらく枕営業か何かでしょう)を使って襲わせたという、実質的な強姦未遂事件です。

それを運営側が揉み消そうとして、被害者である山口真帆さんをメンヘラ扱いして済ませようとしたところ、NHKが報道してしまって大騒ぎ。

今回の事件は、、分かりやすく迫害される方が美形でした。

しかしそもそも若さと美醜と処女性にしか関心がない芸能集団で、パフォーマンスに大差もないのに、美形より不美人の方が優遇されてる時点で裏があるに決まってるのです。

事件概要と、山口真帆さんを襲わせた黒幕とされるアイドル3人をまとめました。

【参考】

仲川遥香の現在はインドネシアのCM女王!海外移住はアイドルから




山口真帆のプロフィール

NGT48は、48系グループの中でもあまり浸透していないイメージがありましたが、山口真帆さんの事件が起きてから、かなり注目されるようになりました。

まずは、山口真帆さんの経歴を簡単にご紹介します。

山口真帆さんは、青森県出身で1995年9月17日生まれ。

2019年で24歳になります。

2015年7月にNTG48第1期生オーディションに合格して、活動開始。

19歳だったので、48グループの傾向としてはちょっと遅咲きタイプだと言えますが、翌年の2016年1月にはNGT48正規メンバーに昇格しています。

かなり容姿が美形なので、トントン拍子に上がっていったのだろうな、という感じですね!

ファンからも人気があり、2017年の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」で53位と健闘しました。

選抜総選挙では、通常シングルを歌うメンバーを決めるもの。

ただ、49位から64位にランクインすると「フューチャーガール」と称し、今後の期待を込めてカップリング曲が歌えます。

山口真帆さんは正規メンバーになってまだ1年足らずだったのに、フューチャーガールになれるくらいの人気だったということですね。

その後も2018年7月には、新たにできたチームGの副キャプテンとして就任し、NGT48での活動は順風満帆なものかと思われていました。

山口真帆さんのNGT内のポジションや人気度

山口真帆さんは、他のメンバーよりもちょっとお姉さんで、1期生の中では3番目に年上。

だから、しっかり者でみんなを引率する!というイメージがありますが、山口真帆さんはちょっと天然な部分があり、キレイな顔立ちと天然な言動のギャップがファンには受けていたようです。

「まほほん」とメンバーやファンから呼ばれて、癒し系な存在としてNGT48を支えていました。

NGT48の主力メンバーと言えば、荻野由佳さんや中井りかさんなどが有名ですが、山口真帆さんの場合は非常に地道な活動を続けていて、昔からのファンが多いことが知られています。

NGT48内での山口真帆さんのポジションは、キレイでふわふわしたお姉さん枠として根強く、NGT48の中でもファッション誌のグラビアで登場することが多かったです。

AKB48で言えば、小嶋陽菜さん的ポジションだと言えます。

同じNGT48のメンバーだった宮島亜弥さんとともに「にゃんまほコンビ」として、よく女性向けファッション誌に登場していました。

山口真帆さんは、美形でスタイルが良いので、女性からの支持も多かったです。

にゃんまほコンビはとても仲が良かったようですが、しかし宮島亜弥さんが2ヶ月の休業を経て2018年7月にNGT48を卒業。

この時もいろんな噂が散見されましたが、真相は闇の中。

こうしたメンバーを見ているからこそ、山口真帆さんは自分が受けた被害について我慢がならなかったのかもしれません。

山口真帆さんは結局はNGTを「卒業」し、芸能事務所を移籍、現在は研音に所属して再スタートすることになりました。

48グループは今や日本各地やアジア中に派生していますが、その中でも場末の場末の新潟で、たった一人の女の子が叛逆の狼煙を挙げ、とうとうAKBでもっとも大事なイベントである総選挙まで中止に追い込むという快挙を成し遂げました。

すごい人です。

山口真帆さんの名前は、48系ビジネスを潰した人物として、永遠に語り継がれることでしょう。


スポンサーリンク




事件概要

2019円1月8日、アイドルやタレントがライブ配信を行うSHOWROOMとTwitterで、山口真帆さん自身が「暴行被害に遭った」と涙ながらに話したことから、事件が明るみになりました。

1か月前の2018年12月8日に新潟市内の自宅マンションに帰宅した際、部屋の前で2人組みの男に、顔を掴まれたり口をふさがれるなどしたという衝撃の内容です。

2人は現行犯逮捕されましたが、のち不起訴処分となり釈放。

それなら、もう双方で納得したのでは?と思うかもしれません。

もちろん、自宅前で山口真帆さんのことを2人の男が襲いかかったことも問題ですが、山口真帆さんは衝撃的なことを口にしています。

「この事件には、NGT48のメンバー複数人が関与している」

「運営スタッフに助けを求めたのに、何もしれくれなかった。殺されていたらどうするつもりだったんだろう」

すごい内容を、涙ながらに声を震わせて話していました。

Twitterでも1日かけて、事情を説明しています(現在は全削除)。

運営スタッフに、関与したメンバーのことを伝えて「処分する」と言われていたのに、何一つ対応してくれないことへの怒りが、山口真帆さんを奮起させたのでしょう。

そもそも、山口真帆さんが運営スタッフに話したのは、自分だけのためではありません。

新潟市内の自宅マンションには、他のNGT48のメンバーも居住しているので、繰り返されてはいけない!という正義感のもとで伝えたようです。

女性ばかりが暮らすマンションでそんな出来事があったら、当然怖いし不安ですよね。

運営側としても大事な商品であるアイドルの身に危険が及べば大変なことなのに、全く動きはなかったと山口真帆さんは話しています。

最初に、SHOWROOMで山口真帆さんは泣きながら事件について話しましたが、どうやら運営に気づかれたようで、決められた時間よりも前に配信が遮断されています。

このことからも、運営がどういう気持ちでいるかなんとなくわかりますよねえ。

その後、自身のTwitterで事件を1日かけて告白。

一連の内容はかなり大騒動となり、2019年1月9日にはNHKを含む全国ニュースで話題になるまで発展しました。

ここまでの騒動になっても、運営は全くコメントをせず、謝罪もせず、ニュース報道があった翌日にNGT48劇場に山口真帆さんを出演させ、謝罪をさせました。

被害者である山口真帆さんを矢面に出して謝罪させた運営の対応に非難が殺到し、山口真帆さんが脱退した現在でも、火は収まっていません。

山口真帆事件の黒幕候補

山口真帆さんの暴行事件が大きなニュースになったのは、もちろん男性2人組が無抵抗の山口真帆さんを暴行したことは大問題ですが、それ以上に「あること」が問題になっています。

その問題は、山口真帆さん自身がTwitterで発言していますが、

「あるメンバーが関与している」

ということです。

なんと、NGT48のメンバーが、ファンと名乗る犯人2人に、山口真帆さんの自宅マンションの場所や帰宅時間を教えたというのです。

さらに話が進んでいくと、最初に山口真帆さんに声をかけたのは男性1人だったようです。

山口真帆さんの自宅マンションには他のNGT48メンバーも住んでいるわけですが、ほかの部屋からもう1人の男性が出てきて、暴行事件に発展したという話。

これは、かなり大問題だと言えます。

山口真帆さんにとっては、安心できる自宅マンションなはずなのに。

「あるメンバー」に関しては、いろいろ噂がありましたが、黒幕が濃厚と言われるメンバーは3人。

この3人に関しては、山口真帆さんが事件後早々にTwitterのフォローを外したことで、ファンの間では「黒幕だ」と言われています。

太野彩香


今回の山口真帆さん事件で主犯格と言われているメンバーです。

事件後、すぐにTwitterのフォローを外され、ファンの間で「太野彩香が黒幕」と言われるくらいに山口真帆さんとの関係が悪いことで知られています。

そんな太野彩香は、事件発覚の5日後にはTwitterで自分は無関係だということだけを一生懸命説明し、被害にあった山口真帆さんを労わる言葉は一切ありませんでした。

そういった、自分勝手な考えや家族や親戚の話を使って同情を引くような内容を堂々と載せたせいで、一層黒幕の疑いが濃厚となりました。

なぜ、黒幕と言われているのかというと、犯人はZ会と呼ばれる資金力のあるアイドルファングループで、NGT48メンバーと接触をするためにお金をつぎ込んでいると言われているから。

総選挙の票を集めるために太野彩香は、Z会のメンバーと体の関係を持っているとか、山口真帆さんの帰宅を教えたと噂されてます。

信憑性で言えば、犯人とされている2人組の男性のTwitterにはよく太野彩香の名前が出ていたり、ほかのファンからも太野彩香がZ会と繋がっていると思われる写真がSNSでアップされるなど高いと言えます。

また、太野彩香がTwitterで

「真面目にやってる人が成功するわけじゃなく、うまくやってる人が成功する」

と投稿し、その深夜に山口真帆さんが事件を涙ながらに告発しています。

この時、

「真面目にやるのが悪いの?」

と山口真帆さんは口にしていて、どう考えても太野彩香の投稿にリンクしています。

このことから「山口真帆さんは、太野彩香の発言にプチンときて告発したのではないか」と噂されるようになりました。

もともと、NGT48メンバーと山口真帆さんが住むマンションには、本来男性を連れ込んではいけないというルールがありましたが、どうも太野彩香を含め、複数のメンバーが守っていない様子でした。

このことに関して、山口真帆さんは真面目に規律を守っていて運営スタッフに実態を伝えたようですが、何も改善されないどころか溝を生む結果になったと言えます。

さらに、犯人1人が不起訴処分になった翌日に太野彩香は、意味深なツイートをしています。

現在は、ツイートが削除されていることを考えてみても、何もなければ削除する必要もないため、疑わしいと思われているんです。

事件後も山口真帆さんの発言を茶化したり、笑いのネタにしている様子をSHOWROOMで公開しているため、非常な性格の悪さが露呈しており、複数名いると言われる黒幕の中でも主犯だと言われる理由です。

スポンサーリンク



西潟茉莉奈

山口真帆さんの事件で黒幕とされているメンバーですが、主要の黒幕である太野彩香や荻野由佳と仲が良いことでも知られています。

当然、事件告発後に山口真帆さんからTwitterのフォローを外されています。

太野彩香同様、事件告発後に事情聴取を警察から受けたことによって黒幕説が濃厚になりました。

事情聴取の際は、携帯電話を預けたとも話していますが、こういった芸能人が1台しか携帯電話を持っていないということはほとんどありません。

なので、「なんの意味もないんじゃない」とファンの間で言われています。

また、太野彩香同様に自分の保身についてのみコメントしていて、山口真帆さんへの配慮に欠けた投稿しかしていないことで批難の的になりました。

火のないところに煙は出ないように、黒幕として関与していないのに携帯電話まで預けてくださいとは言われないわけです。

何かしら警察としても思うことがあるから、そういう行動になるため黒幕の疑いは全く晴れていません。


西潟茉莉奈が、どうして関与したのかという理由はあまりわかっていません。

ただ、はっきりしていることは太野彩香・荻野由佳と同じように2017年の選抜総選挙から急激に順位が上がっていることです。

2016年は圏外で2017年には41位、2018年は24位と主力メンバーというわけではないのに、主力メンバーである中井りかよりも順位が上です。

つまり、Z会にいる柱王の恩恵を受けているのでは?と思われてもおかしくないわけです。

西潟茉莉奈自身、山口真帆さんと不仲ほどはいっていなかったにしろ、太野彩香や荻野由佳と仲良くしている限り、山口真帆さんの存在は鬱陶しいものだったと言えます。

荻野由佳(⇒2017.11からホリプロ所属)

ファンの間で「匂わせ発言が上手」と言われている荻野由佳。

太野彩香が主犯と言われていますが、裏で1番腹黒いのは荻野由佳です。

荻野由佳は、2017年の選抜総選挙でいきなりAKB48メンバーを差し置いて、途中速報1位になりました。

2016年はなんと91位。

91位から1位になるくらいの活躍って、してないですよね。

ファンの間だけでわかる活躍くらいであれば、選抜総選挙で1位にはなれません。

つまり、柱王と呼ばれる固定メンバーをのし上げさせるために大量の投票を入れる資金力のあるファンの影が見え隠れします。

選抜総選挙のしくみがお金をかけたらかけるだけ投票できる、という仕組みなので荻野由佳には柱王がいると考えても変な話ではありません。

翌年の2018年でも途中速報で1位を獲得するなど、48グループファンの中からも「なんで?」という声が多くあげられていました。


そんな荻野由佳が黒幕と言われる理由は、山口真帆さんが早々にTwitterのフォローを外していることと、犯人は荻野由佳と繋がりのあるファンでは?というものです。

もともと、選抜総選挙の大躍進をきっかけに「枕営業してんじゃないの?」とファンの間で噂されていて、柱王の存在がちらほらしていました。

さらに、山口真帆さんがNGT48メンバーとの仲に亀裂が入り始めた理由について「ファンと親密な関係になっているメンバーがいる」と運営スタッフに伝えたことでした。

そこから推測するに、荻野由佳のような柱王を使ってのし上がっていたタイプにすれば「余計なことするな」という警告の意味でやらせたのかもしれません。

荻野由佳は、以前から陰湿な動画が数々露見されていて、露骨にメンバーの悪口をSNSで発信していたような人なので、性格的に難があると言えます。

山口真帆さんの事件があった後も平気な顔でスイカパンを食べている姿を公開して炎上していました。

同グループのメンバーが悲しい想いをしているのに、不謹慎だと言われていますが当人は意に介さない感じです。

顔、めっちゃこわい……。

↓↓↓

出典:up.gc-img.net

荻野由佳は暴行事件後4月にファッションメーカー『Heather』の浴衣モデルに起用されましたが、批判が殺到して降板させられました。

大企業の広告戦略というのは長期的な計画に基づいてやるので、急な代役を立てることができません。

こういう大きな仕事をいくつも抱えているので、暴行事件も「なかった事」として処理されたのです。

まとめ:48系ビジネスの終わりの始まり

事件後も、しばらくは穏便に内部で処分する約束で、示談に応じて加害者は不起訴になりました。

それが裏切られたため、山口真帆さんはネットで暴露したのです。

山口真帆@maho_yamaguchi

でもそうしてグループを守って信じて1ヶ月。

結局何も対処してくれないことが決まった。

ましてや今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、処分するって言ったのに、今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている。

こんな事件があったのにグループのために黙っていたのに裏切られた

(削除済み)

だいたいアイドルになりたがるような自己顕示欲全開の女は、自分より格上のライバルを潰すためには何だってやるもの。

そして「アイドル」を抱えた芸能事務所が、まったく自社の財産として守ろうという意思がなく、バイト並みの使い捨て感覚(まあ人数多いし……)。

NGTは全国各地の48グループの中でもダントツに管理がずさんで、

・あるメンバーがふと仕事の途中で控室に戻ったら、他のメンバーが財布の中の給与明細をチェックするために、その子のカバンを漁っていた

・移動中の車の後ろから、携帯のパスワードを盗んで(見て)中のいろんな物とったりとか

こわすぎる……((((;゚Д゚))))。

これは初期の歌舞伎の歴史と同じで、一山いくらの若い娘が大勢で踊ると、売春の温床になることなどお約束。

山口真帆さんの事件はもう、起こるべくして起きた事件でしょう。

東京の本家AKBだってそうですが、ましてや地方、育成にカネかけていないので、十把一絡げの無個性で不美人ばかりが残りました。

加害者3人はもう他に拾ってくれる事務所もないだろうし、地方の大事なスポンサーである役所や商工会議所、地方企業も見放し、そもそも当人たちに才能もヤル気ももないため、いずれ芸能界から消えるでしょう。

たった一人で少なくともグループひとつを壊滅に追い込んだ、山口真帆さんのガッツに敬意を評します。

【参考】

仲川遥香の現在はインドネシアのCM女王!海外移住はアイドルから

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする