仮面ライダーの戸塚純貴が銀魂2山崎退役に!経歴や大学について!

2018年7月からテレビ東京で「警視庁ゼロ係 3rdシーズン」が始まりましたね!

画面から伝わる小泉孝太郎氏の育ちの良さは相変わらずです。

小泉孝太郎の耳元で怒りMAXで怒鳴る松下由樹の掛け合いが楽しみで仕方ありません。小早川刑事役ではないけれど、まさに「ひさびさに、きくぅ~~(*´∀`*)!!」って感じです。待ってました!

さて、2rdシーズンに引き続き、戸塚純貴さんが太田巡査長役で再び登場。

ドラマの中では岩手出身のゆとり世代の超マイペース人間という設定です。

地道な捜査や体力勝負は苦手だが、PCやモバイルを用いた捜査では急に本領を発揮しだすという役どころで、画面の中でいいわさび味を醸し出していますw

前シーズンでも回を重ねるごとにいい味を出してましたので、だいぶ前から注目株の戸塚純貴さんについて調べてみました。

今夏の映画でも「銀魂2」に出演するんですね!

今が上り調子の俳優さんです!

スポンサーリンク



戸塚純貴の経歴・プロフィール

なにはともあれプロフィールを。

生年月日:1992年7月22日(2018年で25歳)

出 生 地 :岩手県

身  長:172 cm

スリーサイズ:B 85cm W65cm H83cm 股下80cm

血 液 型 :A型

事 務 所 :ボックスコーポレーション

趣  味:野球、スノーボード、音楽鑑賞、三点倒立、(バック転、ハンドスプリング)

特  技:

三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証

クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証

小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証

玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証

大型自動二輪免許証

出身高校:私立盛岡中央高等学校

資格の数がものすごいです。努力家だったんですね。

本人は自動車整備士を目指しており、自動車工学科に在籍していました(2015年に廃止)。

芸能界入りは本人よりもお母さんが熱心で、戸塚さんが小さい頃から子役オーディションやジャニーズのオーディションに応募していました。

戸塚さんは就職に失敗していしまたため自動車整備士の夢を諦め、お母さんが応募していた第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、「理想の恋人」賞(2010)を受賞して芸能界入りしました。

↓↓↓ためらいなくイケメンを崩す役者魂!!!

戸塚純貴さんの家族は?

家族構成は父・母・兄と純貴さにんお4人構成。

お父さんの情報はなかなか出てきませんが、お母さんはスナックを経営されているそう。

息子の芸能界入りにとても熱心だったとのことで、今の活躍にはとても喜んでいるでしょうね。

純貴さんにはお兄さんがいます。公式ブログに出てきますが、弟と同様になかなかのイケメンで、やり手の起業家とのことです。兄弟仲はとてもいい様子です。

スポンサーリンク



仮面ライダーウィザード、と彼女は?

まず初期の代表作はなんてったって「仮面ライダーウィザード」ですね!

この番組は、若手駆け出しのイケメン俳優が出演する枠が多くて有名です。

奈良瞬平役で出演し、優しい少年を演じてくれました。


そのあとにも「エンジェル・ハート」のロッコ役(女装のオネエ)、「カインとアベル」の主演の三沢陽太役(山田涼介と同じ会社に勤める営業マン)、痛快TV スカッとジャパンのショートドラマの出演が好評を博していますよね。

様々は幅の役柄をこなし、演技がめきめき上手になっていているので、新たな“個性派”として頭角を現し始めているのが楽しみです。

恋人は今のところいないようです。


浮いた話がないのが真面目だなーと思います。


今は仕事に全力投球なんでしょうね。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の山崎退役で出演!

さて、この夏に封切りされる映画「銀魂2」に、戸塚さんは真選組の山崎退(さがる)というキャラクターで登場します。

この山崎退というキャラは「地味な没個性キャラクターでバドミントンがなぜか上手」という設定のキャラクターなのですが、戸塚さんにかかればそんな設定なんのそのwwww

↓↓↓なかなか役者魂が強靭な人のようですw


主張してます!主張しまくりです!!戸塚さんはあきらめていません!!「山崎退の基本設定」より「戸塚純貴」が目立つとは当たり前と言わんばかり!!

まさに「設定は破るためにそこにある」!!

戸塚さんは、銀魂の中で一この山崎退が一番好きなキャラクターだったとコメントしています。

前作の銀魂でも山崎退役でしたが、次の映画でもふたたび山崎退の役になるかどうかはわかりませんでした。

めでたく決定はしたものの、それが撮影の24時間前だったということで、なにやらギリギリまで調整していた感がありますね(笑)。けっこうギリギリセーフだったんじゃないの^^;。

戸塚さんの波乱万丈はまだ続きます。

そして、なにやら映画のキャスト公開の時に戸崎さんの名前を出し忘れるというハプニングがあったそうです。

「これでキャストが勢揃い」と制作サイドが発表したところ、真選組の監察方である山崎退役:戸塚純貴さんの情報解禁が出来ていなかったことが後日、戸塚さんとファンの方々の指摘により発覚しました。

「地味で目立たない」というキャラ設定なだけに、その特性が生きていますね(笑)。

でも、このキャラが一番好き、とはっきり言える俳優さんが演じるのが一番いいと思います。

銀魂ダマシイあふれる戸塚純貴演じる山崎退の勇姿に、ふたたび乞うご期待です!!!

まとめ:めでたくファミリーに

「銀魂2」が大ヒットして大成功し、戸塚純貴さんは

・銀魂仲間がたくさんいる日テレ系の「今日から俺は!」第4話、

そしてなんと、視聴率15%を誇る

・「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」第5話にも登場しています!!


ツイッター見てると、かなりコア(笑)なファンがついているようで、評判は上々です。

まだ若いので脇役が多いですが、主役だけ良くても脇役がダメなら作品全体が面白くないのです。 脇役こそ大事です。

戸塚さんのリーガルV見ましたけど、山崎役だけじゃなくて戸塚さんの演技好きです。

表情がいいんですよね。

これからも末永く応援してますよ!
スポンサーリンク