松居一代の現在はホームレスの寺田さんに夢中!スピ系に染まるブログ!

松居一代さんを覚えていますか?

忘れられません忘れられるはずがないですよね。

かなり昔のことに感じられますが、まだ去年のことだったんですね。

2017年に松居さんが動画投稿サイトなどで、夫の船越英一郎さんの不倫疑惑などを訴え続けていることについて、東京地検は19日、不起訴としました。起訴猶予とみられる、とのこと。

不起訴とは、検察官が起訴しないことを決めたということ。

不起訴になる理由は、大きく分けて、

1嫌疑なし

2嫌疑不十分

3起訴猶予

の3つがあります。

起訴猶予になる理由は、罪を犯しており証明もできるが、軽い犯罪であるとか、被害者と示談ができて被害者も許してくれた、社会的制裁を既に受けている、深く反省しているなどの理由で、今回は、起訴しないであげますということです。

つまり「今回は見逃すけど次やったらゆるさんぞ」ってことですね。

あっはっは、船越さんやさしーw

まあ、あれだけ証拠を映像で残してくれたので、松居さんが罪を犯したという点は認められたため、もうこれで手打ちにしたとのこと。

正確には検察庁から連絡があり、「松居一代氏が深く反省し、もう二度と同じようなことはもとより、船越英一郎氏やその関係者を想起させるような表現は一切行わない」と確約したため船越さん側が「宥恕(ゆうじょ)」したのです。

宥恕とは「寛大な心で罪を許すこと」で、やっぱり「見逃してあげること」という意味を含みます。
スポンサーリンク



松井さんのブログに「ホームレスの寺田さん」

船越栄一郎さんが元妻・松居一代さんに対して起こしていた名誉毀損の結果が出たので松井さんのことを調べていたのですが、しばらく見ないうちに、ブログの様子がなんだかおかしいのです。

松居さんのブログ、2018年に入ると更新頻度が激増しています。

1ヶ月って30日しかないのに、記事数が3桁になってます。1日に4~6記事更新している計算になります。

文章もスカスカで、いかにも他にやることなさそーです。

写真もたくさん添付されてて見やすいっちゃ見やすいんですが、スマホで写真撮ってデータにしてアップロード……というのもけっこう手間なので、やっぱり暇なのでしょう。

もう誰も構ってくれないんですねえ(´;ω;`)

この状態の松居さんを見捨てようとしなかった船越さんは偉い。

そんな松居さんのブログにかなりの頻度で登場するのが「ホームレスの寺田」さん。

週に2・3回、松居一代さんの家の雑用をしています。

初出は2018年4月からで、玄関のフェンスを洗ってもらったり、室外機を拭いてもらったり、洗車してもらったり……など、仕事ぶりが丁寧で、かなり気に入っている様子。

ちゃんとお金は払っているので、「なんでも屋さん」「便利屋さん」みたいな人でしょうか。

領収書の画像がアップされていますが、1時間1300円です。

4~9月までに46回くらい依頼しているので、けっこうな額になります。

たぶん、今の松居さんの周囲にいるのは、ホームレスの寺田さんくらいなのでしょう。

というか、松居さんの日常をつづったこのブログ、ホームレス寺田さん以外にほとんど登場人物がいないです^^;。

寺田さん寺田さんと、寺田さんがどうしたこうしたと、彼に夢中です。

他に「動いて話す生き物」がいないんでしょうね。

誕生日には息子さんからバラが届いてますが、宅配で、メッセージがあった様子もなし

去年の還暦の誕生日も一人で迎えたそうですので、その時点で息子さんはもう逃亡完了してたんですね。

それ以外はずーーーーっと家のことばかりしてます。

そして、ブログの写真を見ると、立派なきれいな家です。

松居さんは、資産が10億とも100億とも言われていて、生活に困っている人ではありません。

そんな身分なのに、わざわざ「ホームレス」と称するような人に身の回りの雑用をしてもらうというのは、

・実はふつうの会社のサービスを使えないくらいには経済的に余裕はないか、

・もう誰も他人を信じられる精神状態にない

このどちらかではないでしょうか。

やっぱりどこかおかしいのです。

あと、「船越英一郎の元妻」の様子を周囲に吹聴しないと「安心できる人」を選んだ結果、この「ホームレスの寺田さん」になったのかもしれません。

ブログがスピリチュアル色になってきた

あと私的に気になるのは、7月31日のブログから、スピリチュアル的発言が多くなっている点です。

守護霊のお話なんですが…


あたしの守護霊の方は


あたしの前に


いてくださるそうですよ


守護霊様は


普通だと、


後ろに控えているんですって…


女の方で


武士の奥さんらしいです


若い武士の奥さん達の


まとめ役だったらしいですね


時代は


安土桃山時代なんですって…


だから…


あたしを


家族のみなさんが


見守って…


くださっているんでしょうね


ありがとうね。

精神を病んだ人は、遅かれ早かれこちらの方向に行きます。

スピリチュアルっていうのは、より強く地に足を付け、現実に向き合うためにいちど思い切り頭ポカーンとする必要がある人生の通過儀礼のようなものだと思っていますので、一度は思い切りふり切れてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



松居一代と船越英一郎の離婚騒動をかんたんにまとめ

2016年1月、船越さんは年末から滞在していたハワイから帰国しました。

彼が帰った先は、松居さんが待つ自宅ではなく、5年前に船越さんが自分名義で購入した別宅のマンション。

この時、船越さんは松居さんとの離婚を決めており、親しい人には「別れることにしました」と伝えています。船越さんの意志は固かった。

早ければ2月中にも離婚するつもりでしたが、離婚の話はなかなか折り合いません。

2017年に入ると、船越さんのもとに松居から弱々しい声で『今から死ぬ』と電話が2度あり、船越さんと息子さんあてに遺書も書かれていました。

船越さんは必死で松井さんを探し回りましたが、電話をかけたことで溜飲を下げたのか、松居さんはその後、平然とブログを更新していました。

2回ともです。

船越さんは仕事の疲れと心労がたたって倒れてしまいましたが、当の松井さんは素知らぬ顔。
堪忍袋の緒が切れた船越さんは、弁護士を立てた離婚調停に踏み切ったのです。

そして事件は7月に起きました、松居さんが突然Youtubeに、一方的に船越さんを非難する動画をアップしたのです。

松居さんは鬼気迫る顔で

「ご心配おかけしています。松居一代は、バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います絶対、嘘をつかずに、正々堂々と戦うことを誓います。みなさん、どうぞ、温かく見守ってくださいよろしくお願いいたします」

などということを不特定多数の日本中の視聴者に向かって船越さんの不実(←90%妄想です※100%あとは言えない笑)をえんえんえんえんくどくどくどくどたらたらたらたらだらだらだらだらどこまでも果てしなく訴えはじめたのです。


↑↑↑こういう感じでなんかもう真夏の怪談。完全に病気ですね。

単純に「フォロワー数=支持者」じゃないんですよ……95%は怖いもの見たさです。

松居さんは、ハワイに居住している女性と、船越さんの仲をずっと疑っていたのです(船越さんは「ただの友人」と否定していますが、まあいろいろ噂はありましたからねー^^;)。

他にも船越さんのマンションに侵入して弁護士さんと打ち合わせしたノートやパスポート、手紙を持ち出し、それをYoutubeで読み上げたり、船越さんのマンションの周りを徘徊するなどストーカー行為を繰り返すなど、異常な行動はエスカレートしていきました。

離婚裁判とは別に、船越さんは松居さんを名誉毀損とプライバシー侵害でとうとう訴えたのです。

離婚は、2017年12月に成立しています。

まとめ:愛しすぎても良くない

松居さんはたぶん、更年期障害だったのではと思ってます。

今では悪化して精神病に近くなっている様子です。

船越さんのことが本当に好きだったんだろうなとは思うのですが……。

もともとの性格もありますが、しかしこの手の女性は一度ツボに入ると「自分は何が何でも正しい」「自分は相手に正当な罰を与えている」という認識しかありません。

こういう精神状態の人と何を話しても無駄です。

距離を取ってこちらの精神ダメージを少なくするしかありません。

性別を問わず、世間知らずのまま一定の年齢に達してしまった人にこのタイプが多いですが、いったん逃げて自分の安全地帯を確保した上で、妄想でしかモノを喋らない輩の口を封じるため有無を言わせないブツ(証拠)を揃え、容赦なく裁判に持ち込んですみやかに表舞台から退場願うしかありません。

船越さんも、女性関係の噂はいろいろたえない人ですが、この人と別れられたことは良かったですね。

松居さんが動画をアップするたびに船越さんの株が上がります。

「船越英一郎氏やその関係者を想起させるような表現は一切行わない」と検察庁を通した約束なので、あんなあられもない動画はもう見ることはできないのは、ちょっと残念……いえ、やっぱりこちら側のダメージも大きいですねw

それにしてもよく耐えましたよ、船越さん……。

離婚したし、名誉毀損もひと段落ついたし、これで晴れて縁切りですね!

おめでとうございます!
スポンサーリンク