宇多田ヒカルのインスタTシャツはコレ!自撮りまでして見せたい理由は?

宇多田ヒカルさんが、自身のインスタで、お気に入りのTシャツを自撮りで披露しました。

インスタの更新は1ヶ月ぶりで、しかも自撮りのアップだったので、ファンが色めき立ってます。

ヒカルさん本人が可愛らしすぎてTシャツになかなか目が行きません。

宇多田ヒカルさんも安室奈美恵さんと同じように、自身のプライベートを明かすことは少ない人です。

手元を写したり足元を写したり、ぬいぐるみを写したりと、肝心の本人がめったに出てきません(笑)。

今回は、顔出しがレアな宇多田さんが、そうまでして自慢したいTシャツのことについて調べてみました。

スポンサーリンク




イギリスのブランド「HOMAGE TEES」のアリーヤデザイン

↓↓↓宇多田ヒカルさんが自慢したいTシャツはこれです!

※公式ショップ「HOMAGE TEES」にそのまま飛びます。画像はこのお店のものを利用させていただいてます。

※楽天ショップでは売り切れでしたが、ブラックカラーですが公式では値下げしてまだ在庫あります!(9月24日現在)※売り切れました

ロンドン発の新鋭ファッションブランド、HOMAGE TEES(オマージュ ティーズ)という会社のTシャツです。

ブランド名の通り、時代を問わず著名人をオマージュしたクラシカルなグラフィックデザインワークが人気を呼び、多くの海外アーティストの着用から、絶大な支持を得ています。

見たところ、ダイアナ妃やマドンナ、ジャネットジャクソン、面白いところではクリスマスコラボで「ホームアローン」のマコーレー・カルキン君のものもあります。

Tシャツなら価格帯は5000~10000円くらいで、そんなに高いものではありません。

全体的にブラックが基調で、ホワイトのTシャツは珍しいタイプのではないのでしょうか。

もしかしたら限定品かもしれません。

だとしたら、宇多田さんがゴキゲンなのもうなづけます♫

スポンサーリンク



Tシャツにデザインされたアリーヤさんとは?

宇多田さんのTシャツにデザインされている女性は、アメリカの歌手であり女優の、本名「アリーヤ・ダナ・ホートン」さんです。

「アリーヤ」とはスワヒリ語で「最高の存在」という意味です。

アフリカ系アメリカ人とアメリカインディアンの両親のもとに1979年に生まれたマイノリティで、6歳で『アニー』の舞台に孤児役として立ち、ニューヨークを中心に9歳から芸能活動を始めています。

2001年に飛行機の墜落事故により、たった22歳で他界しています。

宇多田ヒカルさんより4歳年上で、宇多田さんもニューヨーク生まれなので、2人に面識があったかどうかはわかりませんが、宇多田さんの音楽に多くの影響を与えた人でした。

2人は同じ時期にニューヨークで生活していたのです。

インスタに載せるくらいゴキゲンということは、アリーヤさんをとても好きだったのでしょうね。

このアリーヤさんのホワイトTシャツ、公式ショップには掲載されていないので、やはりレア物なのではないでしょうか。

誰かから譲ってもらったのかな?

宇多田さんは2018年11月から全国ツアーを展開する予定で、2018年9月30日(日) 23:59まで抽選チケットを受付中です。

スポンサーリンク