はるな愛の店は三軒茶屋のどこ?閉店したのは六本木?

はるな愛さんといえば、ニューハーフタレントの先駆け的タレント。

物心ついた頃から自分が女性だと意識しており、学生時代はいじめの苦難にあいながらも芸能界デビューし、タレントとして成功。

オネエタレントの火付け役として芸能界で大人気になり、すっかり日本国民のニューハーフのイメージを変えてしまった人です。

しばらくテレビで見ないなーと思っていたのですが、最近はダイエットに成功し、地上波復帰を目指して頑張っています。

いつの間にか消えてしまったニューハーフタレントも多いのですが、はるな愛さんはしっかり実業家として成功していました。

ちょっと心配だったので安心しました(笑)。

はるな愛さんはもともと調理師免許も持っていることもあり、実業家として東京都内に飲食店を5つも経営しています。

どのようなお店を持っているのかを、開店した順にまとめてみました。

スポンサーリンク



お好み焼き屋「A.garden」(2007~)

はるな愛さんの実家がお好み焼き屋を経営していた影響から、まず最初に東京・三軒茶屋にてお好み焼き店「大三」を開店します。

やっぱり勝手もわかるでしょうから、やりやすかったんでしょうね。

もともとお好み焼き屋でしたが、2015年8月に店内メニューを一部リニューアルして「お好み焼き&ワインバー」になりました。

住  所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21

営 業 日 :

平日・祝前日・17:30〜27:00 (LO : 26:00)

日曜・祝日・16:00〜24:00 (LO:23:00)

予  算:3000~4000円

カ ー ド :OK

カウンターの目の前で焼くアツアツのお好み焼き、鉄板焼きが味わえるアットホームなダイニング。

三軒茶屋の三角地帯にあり、周りにはスナックや、目の前に銭湯という、けっこう怪しげな場所にあるので、ある意味ムード満点です。

鉄板焼き「大三」(2013年5月~)

はるな愛さんがオープンした2件目のお店です。

東急世田谷線の最終駅「三軒茶屋」駅から南側に徒歩3分、「A.garden」のすぐ近くにあります。

住  所:東京都世田谷区三軒茶屋2-16-16

営 業 日 :月~土

営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)

予  算:3000~5000円

カ ー ド :OK

リーズナブルな価格設定です。

古民家を改装した建物で、1人でも入りやすい、くつろげるゆったりしたお店です。
大阪で育ったはるな愛さんがこだわりぬいた、本格的な鉄板焼きのお店です!

「Bar ANGEL NEST」

これも前2軒のすぐ近くにある貸切タイプのカラオケバーです。

この三角地帯に、はるな愛さんのお店が3軒もあるんですね。

東京都世田谷区三軒茶屋2-9-13 1F

営 業 日 :月~土

営業時間:19:00~翌2:00

予  算:4000円

テーブルチャージ1,000円

※延長60分1,500円 お一人様+500円でワイン飲み放題

※2時間飲み放題プラン・コミコミ3500円

伝説のエアーあややが誕生したBARという触れ込みです。

これは、前2軒のはるな愛さんのお店で鉄板焼きやワインをいただいたあと、貸切で2次会的に行くお店なのかな?

三軒茶屋にあるここまで3軒のお店は、今も順調なようです。しかし……。

スポンサーリンク



南国リゾート風鉄板焼ダイニングGarden Diner+ ※閉店

さて、三軒茶屋で3件のお店を経営した実績をもつはるな愛さん、港区六本木に進出です。

今回も鉄板焼きのお店だったのですが、こちらのお店は開店9年後に閉店しています。

高級路線を狙ったようです。

エンターテイメントバー「大福」(2016.11~)

さて、三軒茶屋で3件のお店を経営した実績をもつはるな愛さん、今回も港区六本木に進出です。

エンターテイメントを売りにしたお店です。

都営大江戸線「東京ミッドタウン」駅から徒歩5分。

住  所:東京都港区六本木4-12-4 清水ビル3F

予  算:料金システムはチャージ(席料)4800円

ドリンク1杯800円~

電話番号:03-6721-1103

あまり情報が出てこないので詳細はわかりませんが、模索しながら方向性を検討しているらしいです。

ショークラブ「Tokyo Ruby」※閉店

はるな愛さんが全面プロデュースした本格的エンターテインメントショークラブです。

本人もかなりの力の入れようで、パリ、ラスベガスやタイ等海外にもよくショーを観に行ってずっと夢を膨らまして溜めに溜めた想いを“Tokyo Ruby”にのせたお店。

たいへんゴージャスな店内にもこだわりが詰まっているとアピールしています。

この日のために12キロ減量し、約2億円かけたことを告白。

同店に所属するダンサーはトップクラスで実力は折り紙つき。

ニューハーフの方々も日本代表する人々が集まって構成されており、これまで日本になかったような本格的なショークラブがコンセプトになっています。

しかしこのお店、お客さんからクレームが多く、開店後わずか10日間で閉店してしまいました。

はるなさんは泥酔して、お客が頼んでもいない高額なシャンパンを勝手に注文して、100万円以上を払わせ、警察を呼ばれて「金額がおかしい。店員を事情聴取しろ」などと警察沙汰になったことも。

これとは別に異臭騒ぎがあったり、警察官が10人ぐらいお店に来たこともあったり、さらに風営法違反の疑い(客の横にダンサーらを座らせる接客)もあったとか。

こういったトラブルが続き、ついには店が入居するビルのオーナーまで怒らせ、撤退されてしまったのです。

はるなさんもちょっと無理をしたのかもしれませんが、雇われたばかりのダンサーやスタッフらが20人以上、路頭に迷う羽目になったというのも気の毒な話です。

営業日:月曜日~土曜日

第一部 19時開場/19時30分開演

第二部 21時開場/21時20分開演

第三部 22時45分開場/23時開演

住  所:東京都港区西麻布1丁目1-4 B1

電  話:03-6721-0047

http://tokyo-ruby.com/

料金システム:

チャージ料5,000円

飲み放題プラン 6,000円

※サービス料12%、消費税8%別途

まとめ

はるな愛さんも2018年で46歳。

芸能界は厳しい世界ですので、タレントとしてやりづらくなった後のこともしっかり考えている頭の良い方です。

一時的に浮き沈みはあると思いますが、テレビで元気な姿を見ることができるたびに応援したくなる人です。

こうして見ると、東京のいい立地にある芸能人プロデュースのお店なのに、価格が良心的なんですよね。

当ブログでは、はるな愛さんを応援しています。


スポンサーリンク