小宮浩信(三四郎)に彼女を作れ!絶望から彼を救う女神はいずこ

お笑いコンビ三四郎の向かって左、小宮浩信さん。

同じ事務所のお笑いタレント先輩に狩野英孝さんがいるんですが、彼に続くポンコツキャラとして人気があります。

間違っても上品な人ではなく(笑)、非モテで家はゴミ屋敷、それどころか時々礼儀知らずな発言も垣間見える、一風変わったヘタレキャラですが、そんな姿を知れば知るほど、どこか愛らしく思えてくる摩訶不思議。

ちょっと軽薄な面があり、さらに意外と人見知りなところが災いしてか、整った顔立ちなのに、恋人の噂がほとんどありません。

今回は、小宮浩信さんの女性関係について調べてみました。

スポンサーリンク



小宮浩信のプロフィール

まずは、基本的なプロフィールを確認。

生年月日 1983年9月3日(2019年で36歳)
出身地 東京都練馬区
コンビ名 三四郎(ツッコミ役)
家 族 両親、妹1人
配偶者 未婚
中 学 成城学園中学校
高 校 成城学園高等学校
事務所 マセキ芸能社

小宮さんの父親のは東大出身であることを以前ご自身がTVで話していて、なんでも地層学研究所で働いてるという噂があります。すごいエリートさんですね。

また、妹さんが1人いて、名前は「サキ」さんというそうですが、ラジオで名前が挙がっただけのため漢字については不明でした。

グランドホッケー部では、東京選抜に選出された経験もあります。

小宮浩信の絶望の学生時代

三四郎の小宮浩信さんは小学生の時に中学受験をし、お金持ち学校と言われる成城学園に入学しています。

お坊ちゃま学校だからのんびりできるかと思いきや、小学4年生から6年生までずっと勉強しなきゃいけなかったそうです。

学校でサッカーをしていると車でお母さんが迎えに来て塾に行かせられたこともあるなど、けっこうスパルタだったんですね。

小学生時代に中学受験に合格したら「勉強しなくていいから!」と母親に言われたことがあり、その結果見事に合格はしましたが、中学でも勉強するなんて……と思ったそう。

しかし、小宮さんは小学校時代、ずっといじめられていました。

ランドセルを発電所に投げ込まれたことや、カバンの中に多量のエロ本を入れられたり、体育の時間にバスケットボールで異常な回数のパスを回されたり……。

目つきが悪いことは本人も自覚していますが、そのせいで『愉快犯』というあだ名をつけられたそうです。

現在もどこか「壊れた」印象があるのは、この時の辛い体験かもしれません。

中学校を受験していじめからは抜け出せたと思いきや、現実はあまり変わらず、果てには葬式ごっこ、バーナーで熱した10円硬貨を額に押し付けられたりしました。

成城中学校で相方の相田周二と出会う

「三四郎」の相方である相田周二さんとは、成城学園の同級生でした。

中学校1年生の頃に相田周二さんと出会い、2人とも成城学園の中学校から高校に進学してます。

相田さんの証言によると、小宮さんは自分の「スクールカースト」を上げるべく、「クラスのマドンナ的存在の女子と付き合っている」と、半年間嘘をついていたというのです。

それはクラスのカースト上位にくい込むには「彼女がいる」ことが絶対条件で、当時「底辺」だった小宮さんはサバイバルのため、あたかも交際しているかのように振る舞っていたというのです。

しかしその嘘はやはり長くは続かず半年後にはバレ、マドンナの女子を泣かせてしまい、女子全員に囲まれて罵詈雑言を吐かれたそうです。なんと恐ろしいトラウマ((((;゚Д゚))))。

もちろん男子にも嘘をついていたことがバレてしまい、小宮さんが心から願った「カースト一軍」入りは夢のまた夢、しまいには『カースト地下の電車好きオタクと弁当を食べていた』そうです。

いや、そうとう辛かったと思いますよ。

そして小宮さんは、高校は留年をしてしまいます。

理由は「1999年のノストラダムスの大予言を信じて地球が滅びるから勉強しなかった」とのことです。

……(嫌だったら早く卒業すればいいのに^^;)。

スポンサーリンク



お笑いの道に入った経緯

小宮さんがお笑いを目指した時期は、高校2年生の頃でした。

文化祭の時に人前で漫才をしたところ、いろいろな人に褒められたことで、人生が変わったようです。嬉しかったんでしょうねえ。

これをきっかけに小宮浩信さんはお笑いを目指し、同級生の相田さんとコンビを組んで三四郎を結成し、今に至ります。

小宮さんの所属事務所はマセキ芸能社ですが、吉本興業とは肌が合わなかったと、のちに語っています。

小宮さんは現在きれいな歯並びですが、2013年のある雨の日に泥酔状態で転び、顔面を強打して前歯2本が欠けてしまいました。

一緒にいた後輩芸人が血だらけの口元を見て引いているのに気づき、「笑わせなければ!」と考え、オーバー目に「大丈夫だ」とアピールした結果、勢い余りガードレールに右膝をぶつけて亀裂骨折もしています。

その2日後、深夜の人気番組『ゴッドタン』(テレビ東京)の収録がありましたが、この怪我をしていたため、右脚をギプスで固めた上に車椅子に乗った状態で根性で出演。

この様子はスタッフや共演者、視聴者に強烈な印象を残し、売れるきっかけになっていったということです。

が、ここまで彼女がいません。

小宮浩信に彼女はいるのか

調べてみたところ、彼女はまったくいないようですね

過去には「あきこ」さんという女性の情報が出回ったことがありますが、根拠のない噂でした。

いじめられていて暗い青春を送った小宮さんに、どうにか彼女ができてほしいものですが……。

ところがよくよく調べてみると、噂の域を出ないかぼそい言い伝えが、小宮さんの足跡の周囲にところどころ残っています。

一筋の希望の光

最近の話でいうと、小宮さんは任天堂Switchを購入し、ネタを披露するイベントに芸人がたくさん集まるため、楽屋にSwitchを持って行ったそうです。

プレイヤーの名前を選択する画面になると、小宮さんの名前に加えて知らない女の子の名前があり、その場にいたスタッフさんや相方である相田さんまでもが疑問に思ったとか。

このことについては出演ラジオで詳しく話していましたが、選択画面に妹の名前はなく、相田さんが詰め寄って、なかなか言い訳が出来ない状況に……。

小宮:「妹に貸して妹の友達がやっている」 ←苦しい言い訳

相田:「なら妹の名前でいいじゃない?」  ←ナイスツッコミ

と2人とも譲りませんでしたが、結局は仲よくしている女の子だと小宮さんが認めました。

過去に噂された彼女一覧

三四郎の小宮さんは、以前ロンドンハーツの公開告白でグラビアアイドルの手島優さんに告白されています。

しかし、小宮さんはその告白を断りました。

その理由としては「恋愛より仕事を優先したい!」と語っています。

まあ、テレビの企画ですから、やらせだったのかもしれませんが。

ゆーびーむ☆さん

また告白まではいきませんが、お笑いタレントで同じマセキ芸能社に所属しているゆーびーむ☆さんも、小宮さんのことが好きだった時期があったそうです。

↓↓↓こんなにかわいい!!




自分のファンを狙っていた

過去の話ですがもう7年ぐらい前の若手の頃には、自分のファンを狙っていたこともあるそうです。

これについては小宮さん本人によると、あまりにもモテなかったため、出待ちの際に連絡先を渡してきたファンを狙うことに(……)。

電話など何度かやりとりがあり、2人で飲むことになったそう。

居酒屋へ行き、ファンの女性から「ずっとファンです」と褒められたため、「行ける!」と思って2〜3時間ほど飲んだあとに「ホテルに行こう」と大胆に告白。

しかしホテルにつく直前で「私そういうつもりじゃないから」と拒否されてしまいます。

そのため、ラブホテルの前で「ファンでしょ!」「なんで? ファンでしょ?」と大声ですがるなど、悲しいエピソードを披露していました。

ファンであるから体の関係を持ってもいいとはなりませんよね。

小宮さんは好きだから連絡先交換してくれたし、ファンだから飲みに行ってくれた、だったらラブホテルもいいでしょう!といった考えなのでしょうか。

まあ、若い頃の話ということですね。

タッツィーネさんの恋人を略奪経験アリ?

パリピ芸人のタッツィーネさんは、「10年前に前の彼女を(小宮に)取られてますからね」と発言しています。

これはタッツィーネさんが当時付き合っていた彼女が、「駆け出しの芸人を追っかけてる」と、小宮さんの追っかけをしていたそうです。

さらに彼女は小宮さんについて「付き合っていないのに束縛が激しい。独占欲が強い」と辟易として語っていたので、これはそのまま小宮さんと付き合った時期があったということですね。

最近では女性の話は本人からも出ず、噂もありません。

テレビで見ない日はないですし、今は時間を作ることすら難しいかもしれませんね。

まとめ:もがけ、されば与えられん(多分)

最近は自分の芸が売れて自信がついたのか、同じ事務所の芸人・スーパーニュウニュウのふるやいなやさんを口説いたとかいう噂が流れています(すぐに断られたけど)。

女性が嫌いというわけでなく、けっこう積極的な様子なので、お付き合いしたいという願望はきちんとあるのですね。

いじめられた経験から自分に自信がなかったのかもしれませんが、三四郎のコンビが売れてくるにつれて、だんだん自信が出てきたのではないでしょうか。

しかし、ふざけた芸風とは裏腹にけっこう向上心が強い人なので、女性関係もまだ「ネタ」のひとつのままとして使う、という判断なのかな。

それともまだ過去のトラウマから逃れられず、うまくいきそうになくなったらネタとしてお笑いに持って行っちゃうクセでもついているのかな。

いずにしても、もがきはじめた小宮さん。

女性芸人からの評判は「上から目線なのが嫌」という感じであんまり良くないですが、もう少し相手を尊重する気持ちを持てば、もうちょっとヒット率は上がるでしょう。

任天堂Switchの彼女とは、現在どうなっているのでしょうか……。

頑張ってる人には、幸せになって欲しいですね。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする