頓知気さきなの経歴は?戦慄かなのと無敵ユニット結成 絵が上手

頓知気(とんちき)さきなさんという……なんとも珍妙な名前の女性アイドルが出現しました。

お顔はかわいいのに、名前は……あの、改名しませんかもったいない……とにかく、とてもキュートな美少女です。

この少女、最近マツコデラックスさんの番組に不定期レギュラー出演している「少年院出身アイドル・戦慄かなの」さんの、実妹です。

戦慄かなのさんは、母親からのネグレクトの環境からもがきにもがき、一時期少年院に入るもみごと更生、今では大学に通いつつ地下アイドルになっちゃってる、非常に度胸の良い、毒舌のたくましい女性。

彼女を同じ血を引く妹さんなのだから、街中ですれ違ったらメンチ切っちゃうような女の子なんだろうなーと思っていたら、これがまた「ほわっ」というか「ゆるっ」というか……。

……。

はてどーして。

【参考】

戦慄かなのの少年院プロフィール 読み方や大学は?嵐を呼ぶアイドル

スポンサーリンク



頓知気さきなのプロフィール

何はともあれ、まずはプロフィールを確認。

芸  名:頓知気(とんちき)さきな

本  名:非公開

生年月日:2000年3月6日生まれ(2019年で19歳)。

身  長:160cm

3サイズ:B80 W58 H80

賞  罰:「ミスiD2019」で「ミスiD2019」と「CChannel賞」受賞

活動内容:モデル、アイドル、イラスト

将来の夢:幸せになること

これだけは人に負けない!というもの:アニミズムの精神

すでに高校を卒業したのでしょうか。戦慄さんとは2歳差です。

戦慄さんと同じ家庭で育っているので、母親のネグレクトも一緒に受けているはずですが、その暗さや複雑な生育環境をまったく感じさせない、誰が見ても笑顔がかわいい、とびきり健康的な女の子です。

その笑顔の皮の下にどんな地獄が隠されていたのでしょうか。

1年8ヶ月にも及ぶ少年院生活を終えた戦慄さん、久しぶりに再会した妹さんを一目見て「すごく可愛くなっていた!」と感激。

そしてなぜかこれはもう一緒にアイドルをやるしかないという方向にベクトルを固定、それ以来ずっと「溺愛」しているとのこと。

2018年6月には芸能界デビューしています。

その後、頓知気さんは「ミスiD2019」で「ミスiD2019」と「CChannel賞」を受賞!

戦慄さんも前年の「ミスiD2018」で、これまでもこれからも自分らしくサバイブしていくであろう魂のウォーリアに贈られる「サバイバル賞」をとりました。

ミスiDとは、講談社が主催する、女性専門のオーディション。

新しい時代にふさわしい価値観やスタイルを持つ女の子を発掘し、育て、従来の芸能的枠組みに縛られず、その人にあったスタイルで世に出そうという趣旨のオーディションです。

このオーディションから、モテクリエイターのゆうこすさんも賞を取っているので、ユニークなタレントさんが輩出されるんですね。

頓知気さんはどーゆー感じの人かを知るには、実際に動いて喋ってる動画を視聴するのが一番なんですが。

↓↓↓ミスID2019のビデオ動画。

かわいいよかわいいよ健康的に可愛いよ。

本当に、あの喧嘩上等に度胸のいい戦慄さんの実妹なのでしょうか。

わりとストレートにキレキレのエッジを突き出す戦慄さんとまた違う、3周半くらい変わった個性が逆に姉を連想させ、時に凌駕するような、猟奇的なキャラクターだとおもしろいなー。

戦慄さんのツイッターを掘っていくと、「姉は一番不安定だった時期に精神安定剤を銀紙に乗せてライターで下から炙って鼻から吸っていた」というすごいぶっちゃけトークをしていたので、きっと私の期待に応えてくれることでしょう。

スポンサーリンク



アイドルユニット「femme fatale」

さて、戦慄かなの&頓知気さきな姉妹、2018年秋に、実姉妹による完全セルフプロデュースユニット「femme fatale」が誕生しました。

アイドルとして活動し始めてすでに2年、少年院経験を武器に怒濤の快進撃を続ける戦慄かなのさんは、それまでに得ていた経験や人脈を使い、姉妹ユニットを始動させます。

衣装も曲もグッズも自分たちでセルフプロデュースでできることに気づき、この方が好きにできるし、余計なお金取られなくていい、とは、なんと目のつけどころがいいんでしょうか(笑)。

「femme fatale」とはフランス語で、日本語に訳すると「インスピレーションを与えてくれる女性」「運命の女性」とか、こういう意味です。

内訳は

・可愛い担当・戦慄かなの(姉)

・もっと可愛い担当・頓知気さきな(妹)

ということで、いやもー戦慄さんは妹さんにメロメロですね(笑)。

妹さんに求婚する男性は、戦慄さんの本気パンチを30発は受けても地面に膝をつかない人でなければ結婚を認めてくれなさそうなんですが。

このユニットは、思いがけず早くに世に出てしまった戦慄さんが、ムリヤリ設定した「人生の下積み期間」であるとのこと。真面目だなー。

やりたいことを試せる実験の場であり勉強の場で、全部戦慄さんの勘だけで運営しているというのですから、熱いですね。

頓知気さんは最初は自分がやるのはあまり乗り気ではなく、デビュー前日に「やっぱやめます」と言って周囲を慌てさせたとか。

まだまだ走り出したばかりのユニットですが、頓知気さんの生誕祭のチケットは発売・即・完売という、悪即斬のような売れ方をしたため、今後が楽しみです。

femme fataleの公式HPは⇒こちら!

まだスタートしたばかりのユニットなので、Tシャツやシールなど、ささやかな通販グッズしかまだ置いていませんが。

少年院の長老・戦慄さんがプロデュースしているでしょうに、この「まだ私たち、始まったばかりです!!」みたいな素人っぽさの良さがわからない人はモグリだよ。

頓知気さきなさんの絵

↓↓↓なお、頓知気さんには絵を描く才能があります。

ふんわりとした上品さを感じさせる頓知気さん。

性を消費されるものとしてでなく、昇華するものと捉えて、自分の表現に用いています。

けっこうハードル高めなことをサラッとやってます。

前段で「健康的にかわいい」と思った私の純情返してください。

まとめ:生命力核融合姉妹

ゴスロリファッションが似合うって、若くていいですねー★

王道にかわゆい女の子ももちろん大好きなのですが、こーゆーふーにぶん投げちゃった美少女の魅力がこの世にあることを教えてくれたゴスロリ美少女姉妹。

まだまだ未完成のユニットですが、自分たちの思い描く「かわゆい」を、誰の庇護も受けずにどこまでも自分たちで追求していってほしいです。

強い生命力をこの姉妹に感じます。

インディペンデントに、日和らず、独自の道を走ってくださいね。

いやーほんと絵になるわ、この姉妹。

【参考】

戦慄かなのの少年院プロフィール 読み方や大学は?嵐を呼ぶアイドル

スポンサーリンク





シェアする

フォローする