モーニング娘を人気順に全盛期メンバーその後をまとめ後編(7~13位)

後半の7位~13位です。

【参考記事】
モーニング娘を人気順に全盛期メンバーその後をまとめ前編(1~6位)

7 矢口真里→不倫が永遠の命とり(1998~2005)


モーニング娘。在籍期間が長かった人ですね。

脱退の理由は小栗旬との交際発覚。これがなかったらもうすこし長く在籍していたかもしれません。

モーニング娘。は「恋愛禁止」だったので、卒業に繋がりましたが、まあもうこの時22歳だったので、潮時だったのではないでしょうか。

その後はあまり目立たないですが、他のメンバーのように地道に活動してたいのは同じですが、2011年、俳優の中村昌也さんと結婚します。

しかし2年後の2013年。

自宅で元モデルの梅田賢三さんと不倫中に、夫の中村さんがジャストタイミング帰宅、不倫男性と自宅で鉢合わせとなったことが、週刊誌の報道で明らかになりました。

「自宅で」というのがキモですよね……ワイドショーでも随分長いあいだ取り上げられていました。

こんな修羅場、芸能界でもめったに出てきません。

すっぽんぽんでで土下座する梅田謙三さんの姿を、中村さんは携帯の写メでバシバシに証拠写真を撮りまくったくらい中村さんは激怒していたのです。

結局、矢口真里さんと中村さんは離婚し、当然のことながらメディアからは完全に干されました。

翌年の2014年後半から、ぽつぽつと控えめにバラエティ番組などにゲスト出演し、ほとぼりがさめたかと思った2016年、日清食品のカップヌードルCMに出演しました。

これはいい仕事です!

しかし世の中はしっかりと2年前の不倫騒動を覚えていて、このCMに視聴者から苦情が殺到。

3月30日からテレビ放映開始されたCMが、わずか9日後の4月7日には打ち切りとなり、日清食品は特設ウェブサイト上で『お詫び文』を掲載するという始末になりました。

このCMにはビートたけしをメインに小林幸子、ムツゴロウさん、新垣隆まで同時に出演していましたが、これら豪華メンバーの存在感をもってしても、矢口真里さん1人に対する不快感を拭うことができなかったのです。

私もあのCMを見て、ええええええええええええええ(´Д`;)ってなりましたもの、正直なところ。もうそれくらい汚れたイメージがつきまとってしまっているんです。

その後、目立った活動は全くなく、2018年に入り、不倫騒動から同棲中だった不倫相手の梅田さんと再婚しました。

現時点において、引き続き芸能活動は凍結中です。

梅田さんはエステサロンでマッサージ師としてサラリーマン的に働いているらしいですし、矢口真里さんは貯金を切り崩しながら生活しています。

もしかしたら、モー娘。結成から20年が経過し、初期メンバーが再結集するかも、と囁かれていましたが……。

矢口真里さんはここに芸能活動再開のタイミングに賭けていたのかもしれませんが、その望みも吉澤ひとみさんの人身事故により、はかなく消えてしまいました。

8 辻希美→ブログ長者(2000~2004)

↓↓↓目が怖い…

普通にかわいいんですけど、現役時代はあんまり目立たなかったかな^^;

モー娘。を卒業後、ソロになって仕事が増えた珍しいケース。

杉浦太陽さんと結婚、現在では3人の子供のお母さんで、2018年9月現在、4人目を妊娠中です。

子供が多いので、結婚以来芸能活動を休んだり再開したりの繰り返しでしたが、2009年から開始した、天然ボケや可愛らしいピント外れな日常が綴られたアメーバブログが大人気。

現在では、アメブロで毎月数百万円の収入があるらしいです。

元気なお子さんを産んでくださいね。

スポンサーリンク



9 吉澤ひとみ→飲酒ひき逃げ運転で芸能界永久追放(2000~2007)


21世紀になってからモー娘。メンバーになった人です。

とにかく元気で明るい人でした。

なでしこリーグのオフィシャルサポーターに任命されたり、世界バレーのオフィシャルサポーターとなり、小林麻耶アナウンサーが不在時に番組の司会進行を務めたりと、マルチなタレントぶりを発揮し、能力のある人だったと思います。

モー娘。卒業後も仕事は多くあった方で、ソロ活動を積極的にこなしてましたし、スポーツが得意で東京マラソンに参加していましたね。

2015年、9歳年上のIT会社社長と結婚し、翌年、男の子を出産してます。

しかし2018年9月、酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、芸能界を引退することを発表しました。

飲んだお酒の量を少なく申告したり、誠実に供述しないなど、取り調べは要領を得ず、警察は怒って家宅捜索まで行ったのです。

後に事故の様子をバッチリ映したドラレコが出回るのですが、供述がほとんど嘘だったことが判明し、警察や一般庶民の印象は最悪になりました。

実刑でもおかしくない状態でしたが、まだ小さなお子さんがいること、幸い被害者が軽傷だったこと、世間からの猛烈なバッシングを受けたため社会的制裁をじゅうぶんに受けたことから、執行猶予がつく見込みです。

留置場から出てきた吉澤ひとみさんの頬はげっそりと痩せこけ、そのまま病院に入院し、その日のうちに芸能界を引退することを発表しました。

以前から酒癖はものすごく悪い人だったと言われていましたが、プロ意識が低いと言わざるを得ず、取り返しのつかないことになってしまいました。

モー娘。20周年でメンバー再結集のファンの夢は完全に絶たれました。

10 市井紗耶香→好きだった(1998~2000)


『LOVEマシーン』のMVでは、ショートカットで元気な映像ショットが好きでした。

モー娘。の活動期間は比較的短く、2003年、ギタリストの吉澤直樹(当時28)と結婚。

20歳での妊娠・結婚となりましたが、後悔していません。とても幸せと話していました。

吉澤直樹さんとの間には2人の子供が生まれました。

しかし、2011年には離婚しています。

2012年には美容師の男性と2度目の結婚をし、さらに女の子1人と男の子1人を出産しています。

通販番組にも出ているようで、無理のない範囲で活動をしている様子です。

ブログを見ると、夫婦仲も良好で、地に足のついた生活をしている感じですし、友人づきあいも無理なく続けているようで、モー娘。の中で一番幸せそうです。

昔はボーイッシュなイメージでしたが、いまでは活発ですが自然な美しさが板についています。

スポンサーリンク



11 中澤裕子→福岡で元気(1998~2001)


モーニング娘の初代リーダー。

つんくのオーディション合格時は24歳という最年長でした。

2011年の主演映画「ファイティング オカン」での国際映画祭受賞の最中に知り合ったIT関連企業代表取締役社長と交際が始まり、翌2012年春結婚。

お相手は同い年の方らしいです。

同時に、結婚後は生活の拠点を夫が住む福岡県に移し、芸能活動をセーブすることを発表しています。

現在は女の子と男の子の2児の母です。

「お母さん」として、いい年のとり方をしていると思います。

福岡で元気にしているといいなーと思います。

12 石黒彩→子供産みすぎ(1998~1999)


あやっぺさんです!!

服飾関係の道に進むため、モー娘。は比較的早く卒業してしまいました。

しかしあの『LOVEマシーン』MVの姿は、ファンの目には強烈に焼き付いているはず。

LUNA SEAの真矢さんと結婚、いまでは2人の女の子と、男の子の3児の母です。

ブログも続いており、時々タレント活動もしています。

服飾と、料理もとても上手で、家庭的な人だったんですね。

13 保田圭→ファイト!(1998~2003)

↓↓↓落ち着いた美しさがありますね。


モーニング娘。の2期メンバーとして加入。

しかし人気は低迷し、モー娘。の最下位を独走。

うーん……確かに、顔つきはきついし、身体もガリガリで柔らかさがありませんでしたよね。

『Loveマシーン』のMVで保田さんの画像を探すのにも一苦労。一時停止ボタンのタイミングが非常に難しく、最初はなかなか見つけられませんでした^^;。ぜんぜん映ってないんですもの。

後輩の面倒見はいいし、ダンスや歌唱力のセンスは抜群で、努力によってさらにぐんぐん上達、地味ながらも実はフォーメーションの屋台骨を支える重要な存在でした。

しかしほかのメンバーに比べて劣った容姿とトーク下手で脚光がまったく当たらず、くやし涙だらけのアイドル時代。

2003年にモー娘。を卒業してからは、主に舞台で活躍しています。実力はあるので、たぶんテレビ向きではなく、舞台女優の方が合っていたのでしょう。

【イタリア料理研究家と結婚・出産】
いわゆるブスキャラとされてましたが、お人好しな性格の良さも滲み出てて、密かに応援してました。確かに、お人好しだったら芸能界では成功できません。

2013年、イタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。

ダンナさんはブスキャラと知らず内面で彼女にアプローチしたそうです。

見てる人は見てるんですよねえ^^。

結婚後、芸能活動は縮小しているようですが、2017年に第1子の男の子を出産しています。少々高齢出産になりましたが、料理上手という特技を活かし、新しい活躍の場を開拓しています。

クックパッドの安田さんは美しいと思いますよ。モー娘。の経験は、必要な挑戦だったとは思うのですが、やっぱり向き不向きがあるんですね。

多分本人は芸能界でアイドルとして成功したかったのだと思いますが、これまでの同僚を見てもわかるとおり、有名になったからって必ず幸福になるものではありません。むしろ芸能界で成功しなかったことが、経歴に余計な傷がつかず、人生後半の成功に繋がることもあります。

当ブログは、保田圭さんを応援しています。和食おいしそう。

てか、旦那がイタリア料理なのにどうして日本料理なんだろう。

【参考記事】
モーニング娘を人気順に全盛期メンバーその後をまとめ前編(1~6位)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする