矢口真里の旦那2人の現在の仕事は?梅田と不倫再婚、中村ファイト

2013年初夏、日本全土を席巻し、その後長らく話題になり、今なおそのイメージが残っている、元モー娘。の矢口真里さんと、梅田賢三さんの不倫騒動。

そんな2人が、5年の時を経て、2017年に結婚していました。

不倫騒動による仕事キャンセルの事務所への違約金を、払い終えたようです。

矢口さんは梅田さんときちんと結婚式を挙げたい希望があり、「けじめ」をつけるために、年内には沖縄で挙式する予定とのこと。

矢口さんは現在、第1子を妊娠中です。

良くも悪くも注目を集めることに長けている矢口真理さん。

彼女をはさんで向かい合った2人の男性は、今どうしているのでしょう?

【参考】

モーニング娘を人気順に全盛期メンバーその後をまとめ後編(7~13位)

上原多香子の歴代彼氏の時系列!ゲス不倫で月収が200万⇒収入0

ベッキーの現在の仕事や結婚後も批判される理由 ゲス不倫の教訓は




梅田賢三のプロフィール

まずは、基本的な経歴を確認。

名前:梅田賢三(うめだ・けんぞう)

出身地:兵庫県

生年月日:1988年1月17日(2019年で31歳)

身長:177cm

血液型:B型

元々は人気男性ファッション雑誌『Fine』の専属モデルとして活動してました。

俳優業も兼ねていて、2011年ドラマ『華和家の四姉妹』においては、観月ありささんの元カレ役で出演。

ファッションモデルや俳優業と並行し、『e-salon(イケメンリラクゼーションサロン)』というお店で働いていました(すごい名前…)。

うーん、本業ではちょっと生活が苦しかったようですね。

顔が似ていることと、同じ「梅田」姓であることから、益若つばささんの元夫である「梅田直樹」さんと兄弟であると誤解されていますが、こちらは事実ではなく、噂が1人歩きしているようです(梅しゃんかなりのとばっちり(笑))。

ふたりのなれそめ的には、もともとは矢口さんからの猛プッシュ。

昔から矢口真里さんは合コンが好きで、参加メンバーは、自分が目をつけた若いタレントを指名していました。

梅田賢三さんにしても元旦那の中村昌也さんにしても、矢口さんが合コンに呼んだとかで……確かにどちらもイケメン、ご指名だったんですねえ。

梅田さんと飲み会で知り合った時、すでに矢口さんと中村さんの夫婦関係は冷え切っていたようで、「もう別れたい」と、梅田さんに相談していました。

梅田謙三さんのクローゼット不倫事件

2013年、梅田賢三さんと矢口真里さんの不倫騒動が大々的に報じられました。

この事件は、当時矢口真里さんの旦那だった、中村昌也さんの留守中に勃発。

梅田賢三さんと矢口真里さんが家で不倫、予定より早く帰ってきた中村昌也さんが帰宅し、鉢合わせてしまったというもの。

ここまでなら我々パンピーの世界にもありそうな話ではありますが、この事件がすごいのは、クローゼットに隠れた梅田さんを中村さんはあっさり発見。

その場で素っ裸で土下座して謝罪する梅田さんを、中村さんは写メでその姿をバシバシ撮影し、動かぬ証拠をゲット!という……。

不倫を疑った場合、探偵さんなどを雇って慎重に素行調査や証拠集めを進め、最後は現場に乗り込んでリーチ、泣いて弁明する配偶者の目の前に動かぬ証拠を出してロンする流れが王道。

しかし中村さんは、こんな手順を一切すっとばしました。

芸能人て度胸がすごいですね。

矢口真里さんと中村昌也さんは結局、離婚してしまいます。

この昼ドラ顔負けの展開は、当時「クローゼット不倫事件」と呼ばれ、「矢口真里さん=不倫、クローゼット」というイメージがついたといっても過言ではありません。

当時のメディアでもイラスト付きで解説されたり、なかなかパンチある記事が多かったですね(笑)。

不倫相手と旦那が家で鉢合わせなんて、今どきマンガでも見かけない陳腐な展開です。

当時、悪者となってしまった矢口真里さんと梅田賢三さんでしたが、離婚後もカラオケデートなど楽しんでいたようで、その後も同居を続けており、別れませんでした。

矢口真里の貯金は当時1億円!

矢口さんは不倫問題の影響により全てのレギュラー番組を降板、雑誌コラムも連載打ち切りとなり、メディアへの露出がゼロとなりました。

しかし彼女は元モー娘。の矢口真里。

この時点で、1億円以上の貯金があったためしばらく生活に困ることはなく、「5年間は仕事をしなくていい」と豪語していたそうな。

一般人なら10年は持たせられますけどね。

さらには梅田賢三さんの生活をフォローさえし、彼のためにエステ店を出店する構想もあったたようで、これがかえって『ヒモ』と呼ばれたりしました。

干された休業中は、家にこもって焼き肉とビールの日々だったとかで、週刊誌に載った二重あごの写真も衝撃的でしたね。

そろそろみそぎも済んだと考えたのか、それとも貯金が少なくなってきたのか、3年後の2016年春、芸能界復帰をかけて日清のCMに出演した矢口真理さん。

しかし世間はクローゼット不倫事件を忘れてはおらず、スポンサーに苦情が殺到。

たったの9日間で、日清のCMはお蔵入りになってしまいました。

スポンサーリンク



梅田賢三さんはヒモからリーマンへ転職

さて現在、梅田賢三さんはどのような仕事をしているのでしょう?

元モデルの梅田賢三さんは、事務所を解雇されてからは、モデルの仕事はゼロ、「矢口真里のヒモ恋人」と呼ばれていました。

しかし、梅田さんが働いていた下北沢のマッサージ店は、不倫事件のあった2013年中に、恵比寿へ移転していて、サロンの経営者のお気に入りだった彼は、事件後はそこの雇われ店長に就任。

矢口さんとの不倫で名前が売れたため、抜擢されたようで、サロン的にはものすごい宣伝効果があったということでしょう。

まあこのサロン、施術者が源氏名でマッサージするあたり、あんまりまともなお店ではなかったようですが。

矢口効果が切れたのか、大企業のCMを潰す威力を持つ負の波動を読み誤ったのか、このサロン、現在は閉店しています。

梅田さんは現在、「男として矢口真里さんを収入面でも支えたい」という思いから、真面目にサラリーマンとして働いているようです。

現在どのようなお仕事をしているか、詳細は不明。

ですが、突撃取材を受けたときには「スーツ」を着用していたことから、サラリーマンをしているようです。

もともとはモデルで活動していたこと、「イケメンマッサージ師」として「e-salon イケメンリラクゼーションサロン池袋店」で人気ナンバーワンだったこともあり、やはりイケメンを生かした営業職などかもしれません。

昔はヒモと言われたりなど、なかなかいい印象はないので、名誉挽回とばかりに頑張っているのでしょう。

これからお父さんになるのですし、夫婦ともども、イメージ回復へ繋げられるかもしれません。

以前の「チャラ男」イメージが一変し、本当に真面目で堅実な男性に変身したようです。

元夫の中村昌也さんの現在は?

さてもう一つ気になるのが、矢口さんの元夫の中村さん。

145cmしかない芸能界の中でも小さな矢口真里さんと、192cmもの高身長を誇る中村昌也さんとの結婚は、身長差40cm以上もある「デコボコ婚」と称され、大変な話題になりました。

当時、メディア露出が少なかったものの、この結婚がきっかけで、中村さんはトレンド入り(笑)。

しかし、世間は「中村昌也」よりも「矢口真里の夫」というイメージの方があまりに強く、話題になるのは結婚エピソードや、矢口真里さんが売れたことによってついでに売れた……という、いわゆるセット売りのようなもの。

中村さんは離婚後、その話題性の高さから、テレビへの露出が多くなりました。

そのほとんどが矢口真里さんの不倫をネタにしたもので、「アイツ料理作らない」など暴露してましたっけ。

うーん、ここであんまり元妻の悪口言わない方が良かったかもですね^^;。

中村さん本人に人気がないことはその後も変わらず、離婚後には「矢口真理の夫」属性も消去され、ぱったり露出が減ってしまいました。

現在、中村昌也さんは何をしているのでしょうか。

まだ芸能事務所のワタナベエンタテイメントに籍は置いているようですが、仕事は少なく、公式ブログも2016年で止まっています。

2017年に、週刊誌が前妻・矢口真里さんと離婚して4年が経つ中村昌也さんに、新しい恋人ができたことを報じています。

相手は現在人気急上昇中のグラビアアイドル・森咲智美さんで、二人が知り合ったきっかけはテレビ神奈川で放送されたローカル番組『パチファン』だということ(……)。

ファンからは「パチパチプリンス」と呼ばれているようで、地方のローカル局の、ギャンブル番組で頑張っているようです。

メディアに露出しているとしたら、おそらく地方のパチンコ番組に出ているのでしょうか、バラエティでは見ないですよね……。

森咲智美さんはインスタグラムのフォロワーが110万人を超える(2019年4月現在)、レースクイーン出身の人気タレントさん。

ここまできても『○○の夫』という立ち位置は変わらないようですが、今度はぜひ幸せになってほしいです。

と、思っていたら、2019年3月放送「ぶらり途中下車」に出演していました、元気そうでよかったです!

他にも、志村けんさんのお誕生日会に、ダチョウ倶楽部とかけつけたり、映画『笑顔の向こうに』に出演したり、頑張っているようです。

このままうまくいって欲しいですね。




ツイッター民の反応は?

日清のCMを9日間で放送中止させ、日清に謝罪させた矢口真理さんへの嫌悪はまだまだ収まっておりません。

まとめ:クローゼットはきれいにしておこうね

先日結婚を発表したものの、やはりクローゼット事件がちらつきますよね(笑)。

極秘で結婚式を挙げて妊娠発表するなど、おめでたいことではありますが、元夫の中村昌也さんに同情します……だって元妻が不倫相手と結婚ですよ。

けじめと言うなら、アピールせずに挙式するなり、引退してから挙式するなりするのが普通ではないでしょうか。

ましてや、不倫相手との結婚です。

梅田さんは矢口さんと付き合いはじめた時、「LOVEマシーン、ゲットだぜ」などと友人たちに言いふらすなど、かなりチャラい面があったようです。

しかしそんなチャラ男くんも、5年以上もの交際を経て結婚とは……、まあ、子供が出来て、責任感が出てきたのは良い傾向です。

梅田さんは生活の安定のため、雇われの仕事で一生懸命働いていますが、テレビ局は元旦那の中村昌也さんをもっと使ってあげてほしいです。

ほんと彼が被害者です。

【参考】

モーニング娘を人気順に全盛期メンバーその後をまとめ後編(7~13位)

上原多香子の歴代彼氏の時系列!ゲス不倫で月収が200万⇒収入0

ベッキーの現在の仕事や結婚後も批判される理由 ゲス不倫の教訓は

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする