二階堂ふみの妖艶で魔性な人間関係!歴代彼氏や共演NGタレントは誰?

2019年2月の公開映画『翔んで埼玉』に出演する、女優の二階堂ふみさん。

私はこの映画予告編で、二階堂ふみさんに惚れました。

なんてったってこのセリフが上手で上手でたまりません。痺れました。

埼玉県人には

そのへん

  草でも食わせておけ!!!

「の」の一文字のみで不穏な予感を抱かせ、「草でも」から一気にぐわっとギアが上がるんです。

埼玉県民に対する深い憎しみと果てしない蔑みが、すべてこの20文字に凝縮されています。

この映画の核ともいえるこのセリフを、ここまで見事な解釈(?)で言い切り言い放った二階堂ふみさん!!(驚愕)

名前は知っていましたが詳しくは知らなかったので、あのセリフをここまで素晴らしく言い回した人が、いったいどういう女優さんなのか非常に興味があったので、やっと調べることができました。

あ、ちなみに私は、埼玉県には親戚や友人がいないので、別に憎んでなどおりません。

スポンサーリンク



二階堂ふみさんのプロフィール

何はともあれ、まずはプロフィールを。

本 名 二階堂 ふみ
生年月日 1994年9月21日(2019年で25歳)
出生地 沖縄県那覇市
身長 157 cm
血液型 O型
職業 女優・ファッションモデル・写真家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
学 歴 慶應義塾大学総合政策学部
(一浪・AO入試)
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

沖縄の方だったのですね。

小さい頃からおてんばで、男の子といっしょによく商店街を走り回っていました。

一人っ子だった二階堂さんは母親の意向で、琉球空手、バイオリン、英会話など、習い事をいくつもしています。

映画好きのお母さんに連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志します。才能ある人は、本気になるのが早いですねえ。

もう小学生高学年の頃になると、体育の時間に校庭で授業する時は日傘をさして授業には参加しなくなっていたというのですから、すでに女優への階段を上り始めていたということです。

芸能界入りのきっかけはやはりスカウトで、12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』に掲載されたグラビアを見たマネージャーが沖縄に駆けつけ、説得されました。

はじめのお仕事はファッションモデルで、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルをメインに、広告に出演しています。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー、2009年の役所広司の初監督映画『ガマの油』でヒロインに抜擢されてスクリーンデビュー。

天性の勘の良さを感じさせる演技と愛らしい容姿で、オーディションで直々に二階堂さんを発掘し、直々に演技指導した役所監督を喜ばせ、撮影スタッフや試写を見た関係者からは「ポスト宮崎あおい」と評されました。

沖縄と東京を往復しながら仕事をしていたが、高校進学を機に上京、めきめきと才能を発揮していきます。

あ、すみません、ここで流れを切るようですが、どうしても聞いて欲しいです。

↓↓↓0:24から例のセリフが入ります。私もう200回くらい聞きました。この部分だけ。

素晴らしいでしょう?

で、本題に戻りますが、東京でも仕事が入るわ入るわ、特に高校3年生だった2012年から2013年にかけては多忙を極めたことから、現役での大学受験を断念。

撮影現場にも参考書を持ち込んで受験に備えるなど努力を重ね、次の年に一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で無事合格。

2014年度の第38回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞に輝いた超実力派。

特に2018年放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』では、西郷隆盛の2番目の妻の「愛加那」役を射止め、主演の鈴木亮平からは「感性のバケモノ」とまで絶賛されています。

かなりの気分屋で気性が激しく、思い付いたら口に出さずにいられない性格ですが、これも繊細な感性の成せる技なのでしょう。

スポンサーリンク



二階堂ふみさんの歴代彼氏

「どこか影のある儚さ」「魔性オーラ」がたまらない魅力と評判の二階堂ふみさん。

その魅力はやはり恋愛でつくられているのでしょうか?

実は二階堂さん、けっこう恋多き乙女なんです。歴代彼氏を一挙紹介します。

新井浩文さん(2012頃~2014)

最初にスクープされたのは、最近強制性交事件で芸能界復帰困難という報道が出てしまった名バイプレイヤー・新井浩文さん。

18歳の二階堂ふみさんとは33歳の新井浩文さんという、15歳差の年の差カップルで、2年半ほど交際していました。

2人が出会ったのは2012年公開映画の「ヒミズ」の共演。

焼肉デート&お泊りしているところをスクープされましたが、2014年12月に破局してしまいました。

星野源さん(2015~2017?)

「逃げ恥」で一躍有名になった星野源さんも、二階堂ふみさんとお付き合いが2015年に発覚しました。

きっかけは「資生堂 マキアージュ Snow Beauty」のCM共演。

元々、歌手のaikoさんと同棲していた星野さんだったので、二階堂さんとのお付き合いが発覚して驚いたものですが、2016年に一度破局したのでは?と噂されました。

というのもこの頃、星野さんが大ヒットドラマ「逃げ恥」が忙しく、恋人をかまってあげられなかったのでしょう、二階堂さんが他の男性の家にお泊りするところが目撃されていました。

菅田将暉さんとの交際?が報道されたのもこの頃です(実際にお付き合いはされていませんが)。

しかし2016年12月に、二階堂さんが頻繁に星野さんのマンションに出入りする姿が目撃されています。

なんと、二階堂さんは星野さんと新垣さんのうわさが気になり、「再略奪」を狙って同じマンションの別の階に引っ越していたらしいのです。

二階堂さんは、結果的にaikoさんから星野さんを略奪した形になりました。

新垣さんも別の場所でインタビューでコメントしていますが、星野さんは草食系な顔に似合わず、ラジオ番組で下ネタを連発するほどのドスケベダンスィ。

二階堂さんの肉食系魔性アタックを拒むことは、なかなか困難かと思われます。

米倉強太さん(2017~)

しかし間もなく2017年3月、二階堂さんは米倉強太さんとの半同棲をフライデーされています。

米倉さんは、ファッション誌「メンズノンノ」の元モデルで、現在は多摩美術大学に通いながら映像制作会社を起業した映像作家。

二階堂さんは米倉さんにゾッコンで、周囲に「みんなが驚くタイミングで結婚する」と話していて、結婚への準備を着々と進めているとか。

星野さんとの交流自体はまだ続いているそうですが、彼は新垣結衣さんや有村架純さんと親密なことから、二階堂さんの本命は米倉さんということなんでしょうか。

2017年末には、米倉さんを伴って沖縄に帰郷しています。これはゴールイン間近のようですね。

ほかにも数人の交際報道が

二階堂さんは染谷将太さんや菅田将暉さん、オカモトレイジさんとの仲が報道されたこともありましたが、デート現場をキャッチされるたびに熱愛を否定しています。

特に菅田さんの時は、お互いが「役者仲間」であり「戦友」であることを強調しており、菅田さん側も二階堂については「本当に“連れ”って感じで仲よかった」と言っているので、友情だったのでしょう。

スポンサーリンク



二階堂ふみさんと共演NGな女優

意外と負けず嫌いな二階堂さんは、けっこう嫉妬深い一面もあるようです。

自分の意見は決して曲げず、その意志の強さは筋金入りで、一度ケンカをしたら相手が謝罪するまで自分からは決して折れない気性の激しさが男性を魅了し、また別れるきっかけになっています。

ゆえに、過去の男性がらみで、共演がNGとなってしまう人も多いです。

夏帆さん

2016年に入り、二階堂ふみさんと別れた新井浩文さんは、女優の夏帆さんとの熱愛を報じられました。

同じ年に夏帆さんは、新井容疑者との交際について、記者から「順調ですか」と声をかけらると笑顔で会釈してたとのこと。

実は夏帆さん、2013年に出演した映画『箱入り息子の恋』では星野源さんと共演し、キスシーンもあり、交際間近だったという過去が。

どこまでの間柄だったのかはわかりませんが、とにかく夏帆さん、過去の元カレ?だった星野源さんを二階堂さんに奪われた腹いせに、新井浩文さんとお付き合いを始めました。

二階堂さんは、他の女優にライバル心を抱きやすく、過去に自分が交際していた新井浩文さんとの交際発覚を知り、夏帆さんに対して激しく敵愾心を抱いてしまったといいます。

若くして「大人の男性」を知り尽くしてしまった二階堂さんにとって、自分とタイプの違った夏帆さんの存在は、また一段と気に入らず、スタッフは二人が共演しないように配慮しています。

な、なんか泥沼ですね……。

新垣結衣さん

こちらももちろん星野源さんがらみ。

新垣さんは「逃げ恥」放映中に星野さんと急接近しましたが、そこに魔性の女優・二階堂さんが星野さんと同じマンションに引っ越してきたのですから、気が気ではないでしょう。

二階堂さんはまだ星野さんと同じマンションにいるのでしょうか……確か新垣さんは、二階堂さんに対抗するかのように、星野さんのすぐ近くのマンションに引っ越しています。

さいわい、最大のライバルである二階堂さんは、米倉強太さんと熱愛中なので、この間に地盤を固めて欲しいものです。

宮崎あおいさん

数年前、まだ絶賛売り出し中で、「なんかすごい若手女優がいるぞ」と囁かれていた頃の二階堂ふみさんは、よく宮崎あおいさんと顔がそっくりだと巷で言われていました。

「ポスト宮崎あおい」なんて言葉も。

しかし二階堂さんはそれをあまりに言われ過ぎたため、一方的にライバル視しちゃってます。

それどころか、二階堂さんとの雑談で宮崎あおいさんの名前を出すことは絶対禁止、事務所スタッフは事前に関係者に釘を刺すほどです。

そ、そうとう気が強いんですね二階堂さん……。

まとめ:恋と敵多き肉食系魔性の女優

これまでに二階堂ふみが交際してきた男性たちは、ごらんのとおりみなさん大ブレイクを果たしており、彼女のアゲマンパワーが相当なものであることがよく分かります。

二階堂さんは2017年頃に、何かのインタビューで「もっとヘンタイ仕事がしたい」と爆弾発言したプッツン系なだけに、新垣さんから星野さんを「再略奪」するなど、朝飯前の魔性の女優です。

まだ25歳という若さでこの男性遍歴、何とも末恐ろしい…。

たぶん、過去に二階堂さんと交際経験のある男性と付き合っている女優さんが、とても嫌がるパターンなんじゃないですかね、何回でも「再略奪」「再々略奪」できそうです^^;。

どんな気まぐれかはわかりませんが、こんな妖艶な魔性の女優さんが全力で演じる超コメディ映画、観てみたくありませんか?

スポンサーリンク






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする