小室圭の大学で仮想通貨コムロコイン創設?特別待遇への抗議か

外国語のツイートを検索してみたら、以下の発言を見つけました。

「小室圭さんを助けてあげて!」と、現在フォーダム大学留学中の小室圭さんに、募金を呼びかけているツイートです。

リンク先を見ると、びっくりするページにたどり着きました。

なんと、「フォーダム大学の同期」と名乗る人が、仮想コイン「コムロコイン」という名の募金を設立し、その趣旨が「われらがフォーダム大学の同期・小室圭君が、日本のプリンセスと結婚できるよう募金をお願いします!」というものなのです。

私も最初は「まさか?!」と思いましたが、どうやら本人が設立したものではなさそうです。

眞子さまさえ近くにいれば、「大枚はたいてでも皇族にあやかりたいヤカラ」はたくさんいるんですから。

しかし、外貨でなく、仮想通貨を使うあたりが……頭のいい人っているんだなあと、ちょっと感心してしまいました(笑)。

いや、考え方を変えれば、裏金ルートには持って来いの手段なのかな、仮想通貨って。

ふむなるほど、こうやって使うんだ。〆(._.)メモメモ

【参考】

小室圭の皇室利用!!ロイヤル砲乱発で海外移住、日米二重生活か

小室圭の文書全文が眞子さまとのロイヤルコメディ 親のお顔が見たい

眞子さまの仕事内容や勤務先、年収は?皇族の金銭感覚ハウマッチ

スポンサーリンク



仮想通貨「コムロコイン」で、小室圭さんを日本のプリンセスと結婚させてあげよう

原文はこちらから ⇒ MAKE KOMURO GREAT AGAIN – KOMURO COIN (KEI)

2019年2月11日にたてられたスレッドです。

以下、つたないですが翻訳を掲載します。

もう一度小室圭を偉大にしよう!(←トランプ大統領の「もう一度アメリカを偉大にしよう」のパクリ)

私たちは、フォーダム大学の小室圭の友人であり、彼の夢を達成するために、必要な資金を調達する手助けをしています。

私たちは、彼のためにコインを作りました。

1コムロコイン(KEI)を交換する手続きを整えました。

小室圭さんは現在、ニューヨークのフォーダム大学ロースクールで勉強しています。

プリンス(秋篠宮)は、自分の娘が小室さんと結婚することを許していません。

まるで2人は、21世紀の日本語版「ロミオとジュリエット」です。

調達した資金の使い道は次のとおり(※1ドル110円で計算)。

・4万ドル(約440万円)。

小室さんの家族は裕福ではなく、彼の母親は、ボーイフレンドから4万ドルの借金があります。

・80万ドル(8800万円)
小室さんの母親は、秋篠宮家からいくらかのお金を受け取ることを期待して、日本にアンティークブティックを開きたいと思っています。

・30万ドル(3300万円)
フォーダム法律学校で3年間のロースクールの授業料

・30万ドル(3300万円)
彼は弁護士として、米国に滞在するE-2ビザを取得する必要があります。

・2万ドル×年3回?×3年分 =12万ドル(1320万円)
休暇中、日本に帰国し、秋篠宮様に謁見するためのファーストクラスの航空運賃

・120万ドル(1億3200万円)
プリンセスと一緒に暮らすためのマンション購入代

・1万ドル(110万円)
ニューヨーク州法の司法試験代。

・30万ドル(3300万円)
小室さんが王女のために必要な自動車

・200万ドル(2億2000万円)
小室さんがニューヨークで3年過ごしたあと、東京に住むために購入する分譲マンション。

・1000ドル(11万円)
ニューヨーク州法の資格をを東京弁護士資格に変換する費用(←できるんだ?)。

・3万ドル(330万円)
東京で最初に生まれる子供のための愛育病院の費用

・150万ドル(1億6500万円)
王女と結婚するために日本政府に支払わなければならない費用(←皇籍離脱一時金を辞退するつもりで、その穴埋め費用という意味?)

・5万ドル(5500万円)
小室さんは、毎年王女をバカンスに連れて行かなければなりません。

・200万ドル(2億2000万円)
日本のインペリアルホテルでの結婚式費用

・50万ドル(5億5000万円)
パリ、モナコ、そしてローマへのハネムーン費用

・500万ドル(5億5000万円)
ユニセフに寄付

・100万ドル(1億1000万円)
ICU(国際基督教大学)への寄付

・100万ドル(1億1000万円)
フォーダム大学への寄付

・40万ドル(4億4000万円)
自民党に寄付

・200万ドル(2億2000万円)
東京に法律事務所を開く費用

年間36万ドル(約4000万円)
六本木ヒルズC塔で借りるペントハウスの賃料

・200万ドル(2億2000万円)
眞子さまのためのバレンティノのドレス

・500万ドル(5億5000万円)

眞子さまにカルティエのジュエリー

・5万ドル(5500万円)
最初に生まれた子供のための学習院大学幼稚園の費用

・500万ドル(5億5000万円)

ハワイ州ホノルルに購入する別荘の費用

これだけの資金を調達できれば、小室圭さんは日本のプリンセス・マコと結婚することができるでしょう。

彼が夢を実現できるよう、みなさん、どうぞご協力をお願いします。

【参考】

2019年のフォーダムロースクールの友人である、奥野法律事務所のパラリーガルである小室圭は、8月からスクールに通っています。

小室さんと日本のマコ王女は、2017年9月に結婚する予定であることを発表しました。

小室氏は、マーティン奨学金を受けています。

マーティン奨学金は、彼の高度な学力およびその他の資格に基づいてフォーダム法からの授業料の全費用をカバーする奨学金です。

この奨学金は、ローンではないので返済する必要はありません。

彼は1年間LL.M.プログラムで学び、その後2年間はJDコースに進むことを希望しています。

法学部のプログラムは、グローバリゼーションとスペシャライゼーションに基づいて構成されています。

LL.M. コースは、法律、経済、技術など、時代の要求に応じて、最先端の分野に特化して学ぶ機会を8コースの枠を作って提供します。

この春、181人の学生がLL.M.に入学しましたが、そのうち6つのコースは日本の留学生が取得しています。

スポンサーリンク



コムロコインの真意は、法律のど素人がマーシャル奨学金を受給したことへの抗議か

途中から翻訳するのが嫌になってきましたが、日本側の事情をあまりに把握しすぎています。

・小室さんの母親の佳代さんの起業(アンティークショップ)

・母親の佳代さんの400万円

・皇籍離脱一時金の金額

・愛育病院

など、婚約騒動についてかなり詳しい情報が含まれていることから、少なくとも日本語の情報をすらすら読める堪能な人が書いたものです。

わざわざ自分の事情を明かす必要などないため、小室さん本人は関係していないと思われます。

同じフォーダム大学の学生か、その友人かはわかりませんが、特別待遇で入学してきた小室さんに対する抗議の意思表示を感じます。

小室さんは大学に姿を見せない?とも言われていますが(本当かな?)。

フォーダム大学は法律大国・アメリカの一流どころが集まる場所なので、周囲の学生たちはただでさえ優秀なはず。

最後の方にマーシャル奨学金のことに触れられていますが、法律の知識がまったくない小室さんの学力と、奨学金の受給資格の釣り合いが取れていないことが、周囲にバレてしまったのかもしれません。

まあね、会話はかみあわないでしょうね。

だから、こんな「コムロコイン」など設立して、皮肉られているのでしょう(でも、本当に設立してしまうところがすごいですアメリカ(汗))。

しかし、皮肉り方がまあ本格的で、実際にお金も吸い取れるやり方をしているあたり、日本より悪質ですが、あれだけ有利な奨学金は、本当に実力のある苦学生に回してあげたいものですよね。

不公平感を感じている人がいるのでしょう。

↓↓↓最初にあげたツイートの女性に対し、アメリカ在住の日本人男性が、以下のように返信しています。

↓↓↓ディズニー映画に出てくる2人の対照的な王子を引き合いに出して、的確にたとえています。

【意訳】

彼はディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」に出てくるフリン・ライダー(最後に足を洗って王女とハッピーエンドになる、根は善人な小悪党)ではありませんよ。

「アナと雪の女王」のハンス王子(アレンデール王国の王位簒奪を最後まで狙っていた本当の悪党)のようなものです。

眞子さまのご両親と、ほぼすべての日本人は、婚約者として詐欺師を望んでいません。

詐欺師ってはっきり言われていますが^^;、アメリカから見てもそういう印象を受けるということなのでしょう。

同じツイートに、ほかにもいくつかの返信がついています(英語が紛らわしいので、そのまま訳します)。

小室氏は言動と行動を改める必要があります。 そうでなければ、たとえお金の問題が解決されても、私たち日本人は彼を祝福ことができません。

とんでもない!これはお金だけのことではありません!

多くの日本人は彼に不快を感じてます。彼のために資金を集めないでください。彼らはまだ婚約してしていないからです。
日本の問題は日本で解決されるので、関係のない国々の人々はスルーしてください。

彼は日本の天皇に不誠実なのではなく、侮辱的であるため、多くの日本人は彼を嫌っています。 彼を甘やかさないでください。
英語以外のスキルはまったくない、ジョブホッパー(仕事が続かない人)です。 授業に追いつくことができないので、すぐに法科大学院をやめるでしょう。

最後の人、手厳しい^^;。 ほかにも、

Stop donation Please stop fraud Do you have permission to Kei Komuro?

募金を止めなさい 詐欺は止めなさい 小室圭に許可は取ったのか?

と、諌めている人もいます。

小室さんをネタにした仮想通貨詐欺?

これは仮想通貨サイトで、会員登録してログインまではしていないので詳細はわかりませんが、本当にお金を振り込むことができるサイトのようなので、詐欺かもしれません。

どうも冒頭の女性のツイート、発言をたどっていくと、ほとんど仮想通貨のことしか話していません。副業用のアカウントなのかなあ。

ぜったいに利用しないようにしましょう。

仮想通貨はすっかり下火になってしまって、わざわざ外貨ではなく仮想通貨で募金を募るあたりからもう胡散臭いのですが、ぜったいこれ日本語わかる人近くにいるよな。

しかし、こういう詐欺も可能な世の中になったのですねえ……なんかすごいなあ……。

まとめ:まあしかし、これくらいのお金を用意できるくらいが理想ということかな

自分たちが通っている大学に、遠い国から強い意志を持った高貴な身分になる予定の人が勉強に来たら、自然と応援したくなるものだと思うんですよね。

アメリカって実力主義すぎて厳しい国ですが、大志や実力を持って自国に来た人に対してはおおらかで寛容な面もあります。

そして小室さんは、少なくとも最初のうちは、今のうちお近づきになって損にはならない属性の人でしたし。

法律の知識は少なくても、「周囲が援助したい資質」が備わっていれば、そんなにおかしなことにはならないと思うのですが……。

しかし、ICU在籍時、同級生は小室さんのことを「愛されキャラ」と形容していました。

これが女子学生のコメントならいいのですが、男子学生の評価でしたら最悪です、「実力のない取るにならない人物」という意味を含んでいます。

アメリカでもこのような小室さんの性質がバレてしまったら、間違いなく軽んじられ、鼻でせせら笑われていることでしょう。

あわてて履かせたゲタがあまりに高かったら、苦しむのは本人だと思うのですけどね。

【参考】

小室圭の皇室利用!!ロイヤル砲乱発で海外移住、日米二重生活か

小室圭の文書全文が眞子さまとのロイヤルコメディ 親のお顔が見たい

眞子さまの仕事内容や勤務先、年収は?皇族の金銭感覚ハウマッチ

スポンサーリンク






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする