水瀬遥・現役女子高生TikTokerが声優デビュー 才能は見える場所にセット

若い方から新しい才能が出てくるっていいですね!

最近、若い人たちの間でものすごくはやっているTikTok。

『ティックトック』と読み、これは短編動画共有サービスを中心としたモバイルアプリのことで、中国の会社が発明しました。

みんな工夫を凝らして一所懸命歌って踊って、楽しんで動画をアップしています。

さて、そんなあまたのtiktokerの中でも、ひときわ個性的なかわゆさを持つ女の子がおりました。

水瀬遥さんという現役女子高生で、歌や踊りはもちろん、コスプレもしちゃうし、モノマネもたいへん上手な才能豊かな人です。

すこしでもtiktokに関心のある人なら、名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。




TikTokで話題!水瀬遥さんとは?

まずは、基本的なプロフィールを確認。

名  前:水瀬遥(みなせ・はるか)

生年月日:2001年6月29日(2019年で18歳)

出 身 校:非公開

趣  味:tiktokとコスプレ

所属事務所:アーティストボックス

ちかごろ、TikTokという動画アプリが若い女子を中心に流行しています。

その中でも話題になっている水瀬遥さんという方をご存知ですか?

株式会社アーティストボックスに所属されている、現役女子高生コスプレイヤーさんです。

TikTokの中でもコスプレや、その個性的な美声が話題となっていて、くるくる踊ったり笑ったりする姿がとってもかわいらしいのです。

出身校は非公開のご様子…ですが、自宅の近くであるという事のみ明かしています。

趣味は「TikTokとコスプレ」と公表している通り、アニメやコミックのコスプレでTikTokを公開していて、TikTokを始めた動機も「コスプレを発信する場が欲しかった」とのこと。

活動の中心はコスプレなのですね。

小学生の頃にハロウィンの仮装でコスプレに興味を持ち、高校生でバイト代をためて本格的にコスプレの獣道に入りました。

近頃のハロウィンは仮装される方が浸透してきたのか、こういったケースも多いのではないでしょうか。

ハロウィン仮装の水瀬さんも、可愛らしかったに違いありませんね。

ご家族については特に触れていませんが、過去のツイートによるととてもキレーなお母様とお姉様がいらっしゃいます(><)。

過去ツイートによると、一緒に写真を撮ったりプレゼントのやりとりをしたりととても仲の良い様子。

ご本人の公式Twitterによると「彼氏はまだいない、いたらこんなにTikTokばかりしていない」と公言されています。

なるほど。その通りですね。

好みのタイプは「優しくて面白い、普段の会話が飽きない人」と、女子高生らしい一面をのぞかせています。

芸能人では、坂口健太郎さんと野村周平さんがお好きなご様子。

塩顔がお好きであることと、映画を見て好きになったとの事でした。

告白されたことはないと断言されていましたが、本当なのか怪しいところ…乙女の秘密ですね。

現在、そんな水瀬さんのTikTokでのファンは18万人を超え、まだまだまだまだ拡大中です。

ほんと特徴的な、記憶に残る声をお持ちです。

てゆーか、もうプロじゃねーの??というくらい、自分を表現することに照れやためらいがなく、堂々としています。

公式Twitterもフォロワー1万5千フォロワー超え…女子高生でこの人気はスゴイ。

滑舌のよい美声についても度々話題に上る水瀬さんですが、モノマネを得意とされており、特に「声がSiriに似ている」と持ちきりなんです。

聞きやすい、綺麗な声ですね。

確かにSiriにも似ていますが、ご本人は「中の人説」を否定されています。がっかり

ツイッターでのリプやファンの方とのやり取りもとても親しみやすく、時折大人っぽい面を覗かせる事も。

そんな可愛らしい水瀬遥さん、実は少し前からとあるオーディションのツイートをされており、無事合格したと発表しておりました。

スポンサーリンク



Tiktokerが声優デビュー

水瀬遥さんの公式ツイートによると、なんと先日LINELIVEで行われたオーディションに勝ち抜き、山崎賢人さん主演の映画「二ノ国」で声優デビューする事が決定しました。

あの美声なら納得です。

映画『二ノ国』とは、ワーナーブラザーズジャパン合同会社で制作・発表された、RPGゲーム原作のアニメ映画。

まずご覧下さい、この『二ノ国スタッフ夏の陣』を。

・製作総指揮に「妖怪ウォッチ」や「レイトンシリーズ」などで知られる日野晃博氏

・音楽担当にスタジオジブリでお馴染みの久石譲氏

・声優陣に山寺宏一さん、坂本真綾さん、なんと俳優・山崎賢人さんが声優初挑戦

豪華絢爛たる顔ぶれが勢ぞろい!

新たなアニメ映画の金字塔を打ち立てる!と銘打ち、そうそうたる顔ぶれがそろっている事からも、制作陣の気合の入れ具合がうかがえます。

公式Twitterなどでは配役については明言されていませんが、「初めての声優のお仕事、精一杯頑張りたいと思います!」と気合十分な様子。

あまり大きな役ではない可能性もありますが、この顔ぶれに並ぶ水瀬さんの演技に期待がかかりますね。

たぶん、事前に配役がわからなくても、映画館ですぐにわかると思われます。

水野さんは特に声優学校などを出たわけではなく、声優を志した動機として明確に語られた事はありません。

しかし、もともとアニメのモノマネや、Siriのモノマネ動画を上げることもあったので、声の演技にも関心があったようです。

やっぱり研究していたのでしょうね。しゃべりが本当に上手ですもの。

映画『二ノ国』公式Twitterでは、オーディション最終選考の写真もアップされていて、台本を片手に面接官の男性の前で演技する姿を、LINELIVEで配信する形のようです。

緊迫感に満ちた中であったことがうかがえます…!

この中を勝ち進んで見事合格をした水瀬さんは、きっと自然に力を出し切れたのでしょう。

水瀬さんが合格しました!と発表したツイートに、ファンの方々からも祝福リプライが多く続いています。

『二ノ国』のあらすじ

気になる映画の内容ですが、元はレベルファイブ発売のRPGゲーム『二ノ国』となっており、スタジオジブリが制作協力しています。

「現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”――二ノ国。

高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、2つの世界を行き来することに・・・。

現実と二ノ国の2人のコトナに命の危険が同時に迫る中、3人と「二ノ国」を巡る“究極の選択”とはー。」(公式サイトより)

このあらすじだけでわくわくしてきますね!

豪華制作陣が携わる映画『二ノ国』、2019年夏に全国ロードショーにて公開予定です。

まだ公式HPは情報が充実していない様子。

これからの水瀬さんの活躍、そして映画「二ノ国」の公開、どちらも楽しみで待ちきれません!公式Twitterにて続報を待ちましょう。

まとめ:才能は表に出せ!

芸能事務所・アーティストボックスに所属した水野さん。

学業のかたわら、2018年から少しずつ仕事をするようになり、

・BS-TBS「ツギクル・リサーチ」リポーター

・コミックマーケット95ドールズフロントラインUMP9公式コスプレイヤーとして参加

・BODYLINE原宿一日店長

など、少しずつ実績を重ねていっています。

才能というのは何かしら誰でも持っているものですが、それが世間的に100億円の価値に相当するものであったとしても、頭の中にしまいこんだままでは1ペリカにもなりません。

今はSNSが普及しているので、水野さんのように、とにかく才能を表に出しましょう。

YoutuberやTiktokerは確かに飽和状態ではあるものの、その才能が本物であれば、必ず誰かの目に留まります。

私もこの年齢になってやっとわかったことがあるのですが、「有名になろう」とか「金儲けしてやろう」など、動機があまりにも目的的では、声をかける方もあまりいい気分がするものではありません。

とにかく「自然体」で「楽しんでやれること」を、世の中にさらすことでしょうかね。

【参考:インスタで作品や主張をとにかくアップすることで人生が変わった人】

↓↓↓

ブリトニー東京(ネイリスト)の料金やシールの値段、予約方法は?

タロウノバカのYOSHIの経歴は?映画抜擢の子供モデルは超大物?

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする