上原多香子の歴代彼氏の時系列!ゲス不倫ついに月収が200万⇒収入0

かつて一世を風靡した元SPEEDの上原多香子さんがコウカズヤさんという舞台監督とできちゃった再婚しました。

現役時代はボーカル&ダンスを担当、メンバーの中でもいちばんメインの人でしたよね。

解散してもソロとして独立、歌の他に女優としても活躍していました。

私生活では「恋多き女」ともっぱらの噂で、次々とフライデーなニュースがたえませんでした。

上原さんの現状は、前の旦那さんが自殺した件で、芸能活動を休止していたところです。

本  名:高山 多香子
生年月日:1983年1月14日(2018年で35歳)
出 生 地 :沖縄県豊見城市
国  籍:日本
身  長:159 cm
血 液 型 :A型

通常でしたらふつうにおめでとう!なのですが、今回はそう簡単にはお祝いできない事情があります。

今回は、クールなイメージだけど実は超肉食系だった上原多香子さんの彼氏歴についてまとめてみました。

【参考】
阿部力の現在の仕事は?上原多香子と不倫の禊は1年で終了、芸能界復帰へ

16歳 ISSA (DA PUMP)と半同棲(1999~2000)

上原多香子さんは13歳でデビューしましたが、16歳の時、DA PUMPのISSAさん(当時20歳)と、半同棲状態になっています。

馴れ初めは1999年の映画『ドリームメーカー』で共演したことがきっかけ。

同じ沖縄県出身ですし所属事務所も同じ、活動分野もふたりとも音楽だったので、気が合ったのでしょう。

SPEED絶頂期かつ上原さん初めての恋愛スクープで、当時の報道は加熱しましたが、2人とも大人気アーティストだったのですれ違いが多く、付き合った期間は短かったようです。

上原多香子さんもなかなかですが、ISSAさんもすごいモテモテな人です。

モテモテというより、「平成の火野正平」と言われるくらい、南国男性特有の女癖の悪い人でしたが、さまざまな浮名を流したあと、2018年現在は一般女性と結婚しています。

上原さんの異性交際は、2000年のSPEED解散直後から問題視されていました。

18歳 JESSE (RIZE)(2001年)

ロックバンド「RIZE」のボーカル、アメリカ国籍を持つJESSEさんと、2001年7月7日の七夕の夜に朝帰りをしたところを週刊誌に取り上げられています。

この時の馴れ初めは、共通の知人の紹介でした。

真剣に付き合いをしていたようですが進展せず、長続きせずに自然消滅していまします。

JESSEさんはこの後、ダンサーのモモさん結婚・離婚、再婚し、ふたりの子供の父親になっています。

最近は椎椎間板ヘルニアからくる頚椎症性神経根症を患い、2018年8月のコンサートを取りやめて療養に専念しています。大丈夫でしょうか。

ところで、JESSEさんの父親は、団塊世代では知らない人はいないと言われる「CHAR」さんという方で、野外ロックフェスティバルの草分け的存在です。

やっぱり音楽畑の人とはウマが合ったようですね。

20歳 山崎裕太(2003年)

上原さんは元子役イケメン俳優、山崎裕太さんとお付き合いをしています。

山崎さんは上原さんより2つ年上の22歳。

事務所は「友人関係」と訂正しておりますが、こちらもそんなに進展はしなかったようです。

山崎さんの現在は全盛期ほどの活躍はしていないものの、テレビを中心に活躍しています。

その後も女性芸能人とのお付き合いはありましたが、どうもまだ独身のようです。

この時期の上原さんは、2年ごとにお付き合いする相手を変えているようですね^^;。

スポンサーリンク



21歳 錦戸亮 (NEWS)(2004年)

2003年度下半期の朝ドラ「てるてる坊主」で共演したことをきっかけに、関ジャニ∞の錦戸亮さんとの熱愛の噂が持ち上がりました。

この時、錦戸亮さんは上原さんより2歳年下の19歳。

ただこれは、具体的にスクープ写真があったとか目撃情報があったりなどの物的証拠がなく、単なる噂の可能性も高いです。

実際のところはわかりません。

錦戸さんはスキャンダル御法度のジャニーズ事務所所属なので、うまくもみ消されたのかもしれません。

22歳 赤西仁 (KAT-TUN)(2005年)

続けて、男性アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーの赤西仁さんとお付き合い。

なかなかペースが速いですね。

上原さんより1歳年下の当時21歳で、デートしているところを週刊誌にスクープされています。

別れ際にハグ&チューしていたらしいので、熱愛だったんですねえ。

赤西さんは、2010年にジャニーズ事務所を脱退、2012年に女優の黒木メイサさんと電撃結婚して2児の父。

現在は中国を舞台に活躍しています。

23歳 山本耕史(2006年)

1年ごとに彼氏が変わっています、ほんとにハイペースです。

次は香取慎吾さんの数少ない友人である山本耕史さん。

ダーツバーで上原さんとデートしていたところをスクープ。

上原さんの方から「今日、泊まっていい?」と囁いたとか。やっぱり積極的なんですね。

山本さんは、2016年に堀北真希さんと結婚しました。

28歳 AKIHIRO(2011年)

ちょっと間が開きました、次の彼氏はヒップホップダンサーのAKIHIROさんとお付き合い。

AKIHIORさんは上原さんより1つ年上の、当時29歳。

AKIHIROさんのマンションに上原さんが一緒に入るところを目撃されています。

……ここまで見ると、ほんとに皆さんイケメンで才能豊かな、一流の男性ばかりですね。

さすが元SPEEDの上原さん……と言いたいところですが、「恋多き乙女」でいられたのはここまででした。

スポンサーリンク



29歳 TENNと結婚(2012年)⇒自死(2014年)

30歳を目前にして、上原多香子さんはET-KINGでMCを担当する日本のミュージシャンのTENNさんと結婚します。

なんでしょう、やっぱり20台のうちに結婚したいという気持ちもあったのかもしれませんが、TENNさんからの猛烈なアプローチがきっかけでした。

上原さんはそれを受け入れて、2012年3月に入籍。

大阪にマンションを購入し、最初は紆余曲折あったものの、ブログやツイッターにツーショット写真を載せるなど、幸せそうに仲良く生活していた様子が見られます。

しかし……。

2014年9月25日の午前7時半頃に大阪市天王寺区のマンション駐車場に停車中の車内で、TENNさんが心肺停止状態で発見されて、死亡が確認されました

車内で首をつった状態で、上原多香子さんが第一発見者でした。

葬儀では上原多香子さんが喪主をつとめ、元SPEEDメンバーも葬儀に駆けつけます。

会場にはET-KINGの曲が流れ、通夜には1000人、告別式には1500人のファンが集まり、大きな葬儀になりました。

TENNさんが亡くなった車内には上原多香子さん、ET-KINGメンバー、ファンにそれぞれ宛てられた遺書が3通。

当初はファン宛の遺書以外は公開されなかったので、自殺の原因は何なのか、さまざまな憶測が流れました。

ET-KINGの人気が絶頂期を過ぎて低迷状態にあったことと(2014年中に活動休止)、それとは対照的に上原多香子さんは当時多方面で活躍しており、TENNさんは自分から熱烈プロポーズで結婚した上原さんに対し、負い目を感じて悩んでいたとか。

また、上原さんの奔放な交友関係、飲み会での男性に対するなれなれしい態度などにも人知れず苦しんでいたようです。

当時、2人の住居は大阪で、仕事で上原多香子さんが東京に滞在することも多く、別居に近い状態でした。

上原さんは、TENNさん死亡後も芸能活動を継続しています。

31歳 阿部力(中国語圏の芸名:トントン・既婚)

TENNさんの死亡から3年後の2017年8月、上原多香子さんにあてた遺書が、TENNさんの弟により公開されました。

《多香子へ ありがとう そして さようなら 子供が出来ない体でごめんね 本当に本当にごめんなさい。
幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから 許してください。
僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗りこえられると思います。 
次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。嘘はついたらあかんよ。 
多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね 最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。
これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。
いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど
がんばって トントンとお幸せに 車は開けないで 警察を呼んでください。》

なんと悲痛な内容でしょうか。

遺書には、

・自分が原因で子供が作れない体であること

・上原多香子さんが阿部力さんと不倫していたこと

を苦にした自殺であることが推察される内容が書かれてありました。

なぜこのタイミングだったのかは後で説明しますが、のちにTENNさんの弟は、3年前に遺書を見て、自殺の原因は上原多香子さんにあったとすぐわかったと発言しています。

阿部力さんのプロフィールについて補足します。

阿部力さんはホリプロ所属の俳優で、上原さんより1歳年上の1982年生まれ。

中国黒龍江省出身の、中国と日本のクオーター(母方の祖母が日本人)です。

9歳で日本へ移住、その後日本国籍を取得し、帰化。

18歳で単身北京へ行き、北京電影学院に入学し、在学中に映画『人民公廁(PUBLIC TOILET)』の主演に抜擢。

中国語圏での芸名を「トントン」といいます。

27歳の2009年4月、中国人女優の「史可」さんと結婚。娘1人。

2014年7月時点のレギュラー出演中のものとしてはNHK Eテレ「テレビで中国語」でした。

<出典:「-夕-」公式サイトより>

2人は2014年7月3日の東京公演から9月4日の札幌公演にかけて行われた舞台「夕-ゆう-」の公演で共演したのがきっかけで、阿部さんとの不倫関係になったとされています。

お互いあだ名で呼び合うほどの仲だったので、かなり親密な関係だったと思われます。

上原さんも阿部さんも既婚者なので、W不倫だったのです。

上原多香子さんと阿部力さんのラインが流出し、動かぬ証拠となりました。

上原《オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。トントン(註:阿部力のこと。阿部の中国名は『李冬冬(リ・ドンドン)』をもじった愛称)に出会えて、本当によかった。》
阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》
上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。
阿部《たかちゃん~》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》
上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》
阿部《子供欲しい》
上原《2人の子供作ろうね》
上原《私とトントンの子はどんな子かなー。》
上原《早く会いたいね》
阿部《子供ほしいわーーー》
上原《トントンのタイミングで作ろうね》

↓↓↓実際のライン画像


<出典:http://www.officiallyjd.com/

遺された家族の心境は察して余りあるというものです。

阿部力さんについては、この遺書の公開以降、ものすごいバッシングの嵐にさらされ、日本のメディアの露出は激減しています。

TENNさんの死亡後は数本の映画に出ているのみで、最近まで日本における活動がほぼありません。

妻の史可さんとは、2014年頃からもう夫婦関係が破綻していたとも言われています。

阿部力さん側からのコメントは一切なく、遺書が公開された2017年8月を最後にブログ・インスタも全て更新停止されています。

上原多香子さんはこの遺書公開がきっかけで芸能活動を休止(事実上の芸能界追放)することになりました。

阿部力さんとの関係は、さすがに自然消滅したようです。

阿部力さんはこのまま引退するかと思いきや、2018年11月~12の舞台「ロミオとジュリエット」で仕事再開するようです。

スポンサーリンク



34歳 コウカズヤ ← いまここ

時期は前後しますが、TENNさんが亡くなり、遺書が公開されるまでの間は芸能活動を継続していた上原多香子さん。

TENNさんが亡くなってから約2年半後の2017年3月、上原さんはコウカズヤさんの舞台「光と影からの恵み」を観たことがきっかけで、コウカズヤさんと交際をスタートしていました。

コウカズヤさんは、「超新塾」という6人組のお笑い芸人グループ・バンドのメンバー。

本名は「高山和也」で、2011年にメンバー脱退後は脚本家・演出家・役者に転向し、「コウカズヤ」として、現在は劇団「BuzzFestTheater」で、脚本・演出を担当しています。

夫であるTENNさんを自死という形で亡くした寡婦である上原多香子さんに、新しい彼氏ができたことは、まもなく週刊誌が嗅ぎつけることになります。

2017年5月、コウさんとの熱愛が週刊誌に載る数日前に上原さんに連絡があったそうで、これをきっかけに上原さんは、TENNさんの遺族に対し、急に籍を抜きたいと切り出しています。

義理のお母さんが「上原さんが不憫だから」と、それまでに何度となく籍を抜くことを勧めていましたが、上原さんはこれを断り、『森脇のままでいさせてください』と言い続けていたのに、遺族側としては突然のことです。

理由は「そろそろ三回忌も過ぎるから」と言っていましたが、本当のところは週刊誌にすっぱ抜かれたタイミングだったため、もうすでにコウカズヤさんとの再婚を視野に入れていたのです。

突然の変わり身とそのあまりに身勝手な理由にTENNさんの遺族は激怒(そりゃそうだよね…)。

遺族はtennさんが上原さんに宛てた遺書の内容をもちろん知っており、阿部力さんとの不倫の非を問う形で、遺族はここはじめて解決金数千万円を求めたのです。

上原さんは自分の不倫の非は認めていたため分割で払う意思を示しましたが、遺族側は分割には応じない姿勢を崩さず、ついにTENNさんの名誉のために、3年前の遺書を、2017年8月に世間に公開したのです。

上原多香子さんはこの遺書公開後、凄まじい世間の非難にさらされ、事実上の芸能界追放に追い込まれます。

遺族側も溜まりに溜まっていたものが、上原さんの不誠実な行状をきっかけに噴出したのでしょう。

フォローの言葉など出てきません。自業自得です。

SPEED時代の貢献により支払われていた月200万円近い月給も歩合制になりました。

事務所側は解雇したかったのですが、上原さんが「給料はなくていいですから籍を置かせてください!!」と泣いて訴えたため、首の皮一枚は繋がりました。

しかし仕事が入ってこないため、収入0状態です。

上原さんのもとから多くの人が離れていきました。

上原さんが住んでいた高級タワーマンションは引き払われ、2017年11月末に神田川近くのマンションに引っ越し、コウカズヤさんと一緒に暮らしています。

2LDKでオートロックなし、家賃は十数万円、コウカズヤさんとの外食は立ち食い蕎麦や3ケタのランチで、交通手段は自転車と公共バス。

以前は、事務所が運転手付きの車を回していてくれたものです。

好きな男性のためとは言え、コウカズヤさんはほぼ無名。なんともけなげなものです。

そして2018年9月、コウカズヤさんと入籍し、現在、子供を妊娠中。

コウカズヤ氏は、上原さんとの再婚と妊娠について、以下のとおりコメントしています。

直接ご報告させてもらってる方もいますが、まだご報告できていない方にこの場をお借りしてご報告させてください。

私、コウカズヤこと高山和也は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました。

誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!!!!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!

どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。

なんともご立派な決意表明ですが、ちょっと言っていいことと悪いことがわからない人のようですね。

まとめ:コウカズヤさんが稼ぐしかないぞ

上原多香子さんの男遊びには、所属事務所も手を焼いていたそうです。

私も昔はSPEEDの「WHITE LOVE」大好きだったのですが……ええとこれは……かなりイメージが変わってしまいました。

今のところ終えるだけでも、彼氏は10人です。

芸能人とは言え、すごいですね……亡くなった方がいますので、魔性の女とかいう言葉で済ませていいものか……。

上原さんは、掃除洗濯炊事を頑張っているようですが、「生活が苦しい」とこぼすことも。

これ以上、このリストが長くならないことを願っていますが、元トップアイドルだった上原多香子さん、慎ましい生活にいつまで我慢できるでしょうか?

【参考】
阿部力の現在の仕事は?上原多香子と不倫の禊は1年で終了、芸能界復帰へ

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする