紀子様の怖い正体 したたかな皇位簒奪計画を雅子皇后は防げるか

美智子上皇后と結託して雅子皇后を25年以上いじめぬいた、秋篠宮妃紀子さま。

30年前、花のようにたおやかな顔立ちでテレビカメラの前で微笑んでいた女性が、これほどまでのド根性と野心を持っていたと、誰が想像していたでしょうか。

ハニートラップで秋篠宮さまに取り入り、昭和帝の喪中に婚約発表、同じ民間出の美智子上皇后に取り入り外遊ざんまい、お姑さんを真似してマスコミを味方につけ印象操作はお手の物。

悠仁親王を出産したことによって上皇ご夫婦の寵愛を不動のものにし、事実上の皇位継承権を握って国母を気取り、雅子皇后および敬宮愛子さまに執拗な嫌がらせを20年以上にわたって続けました。

長期療養追い込んだ雅子さまに代わり、長期間ずっと、実質的に紀子さまが大事な公務をこなされています。

そして悠仁さまのスペアとして、娘2人を女性宮家当主にすべく根回しを勧めていましたが、ご自分の類友の小室圭さんというへっぽこな男性を引き込んだ痛烈なミスにより、30年もの壮大な計画が水の泡に化け始めています。

おとなしそうなお顔とはうらはらに、身分への執着や権力がとにかく強い野心家だったのです。

菊のカーテンの向こう側の、紀子さまの専横ぶりを見てみましょう。

【参考】

紀子さまの若い頃の噂や評判は?ご実家と礼宮さまのエピソード

雅子皇后と紀子さまの関係は天皇位をめぐる熾烈な権力闘争

紀子さまの若い頃の噂や評判は?ご実家と礼宮さまのエピソード

愛子さまの影武者の真実は食事に毒?紀子さま大膳突撃事件と関係か

悠仁さまの学力や成績は?中学までロイヤル忖度の天皇に東大は必要か




マスメディアを操作する紀子さま

昔に比べたら、今の時代の皇室のゴシップは本当に多くなりましたよね。

それもそのはず、美智子上皇后のご実家のごきょうだいたちは、マスコミのスポンサーである財閥一族と姻戚関係を結び、日本のマスメディアを掌握しているからです。

皇室の2000年の伝統をはじめて破った美智子さまは、血統の根拠を持たず、国民の人気のみがご自分のお立場の拠り所。

ゆえに、皇居内の状況や、自分に有利なように加工した情報を、お気に入りの記者を使って国民に流し、印象操作をしていたのです。

その効果は絶大で、税金が湯水のごとく衣装代や帽子代、海外旅行代に消えていったというのに、皇室を敬いたい気持ちを逆手に取られて美智子さまをまだ「慈愛の国母」と思っている国民はいまだに多いです。

そんなお姑さんのやり方を参考にした紀子さまは、マスコミにカネをばらまいて、ライバルの雅子皇后に対する嫌がらせを執拗に継続しました。

たとえば2018年5月ごろの「週刊現代」の記事で、雅子さまが紀子さまに「本当に大変ね」と声を掛けた、という報道がありましたが、覚えていますか?

雅子さまは礼儀上、他意なく声をかけられただけなのかもしれませんが、紀子さまのカンにさわったらしく、仕返しとばかりにお気に入りの記者を通し、「雅子皇后が小室圭さんのことで紀子さまにイヤミを言った」という趣旨の記事に早変わり。

何気ない気遣いの一言も自己愛性人格障害者にかかると、「雅子さまにこんなイヤミを言われているアテクシかわいそうでしょ?」という印象操作された情報が、日本全国にばらまかれます。

こんな危険な女性にうかつに近寄ってはならないのは、職場あるある的なお約束ですよね?

こんなのはまだまだかわいい方で、愛子さまが誕生して以降の東宮家バッシングは、それはそれは凄まじいものがありました。

およそ美智子上皇后主導のものだったのでしょうが、紀子さまによるものも相当含まれているものと思われます、区別はできませんが。

職員をコキ使う紀子さま

秋篠宮家は、職員には非常に厳しく当たっていることで有名です。

もともとが民間出身で、尊い身分の人たちがするような、下の者に対する接し方を知らないので、このように高圧的な態度に出るのでしょう。

このような報道が出るだけでお里が知れるというもので、これぞ「下賎な者のお振る舞い」。

皇嗣家昇格にともない、秋篠宮家につとめる不幸な職員が70名程度に増員されました。

海外ご公務に行きまくりの秋篠宮家

宮内庁HPの、以下のページをご覧下さい。

天皇皇后両陛下のご日程

秋篠宮家のご日程

ページ下部に「外国ご訪問の日程」という欄があり、国外に行った項目が列挙されていますが、天皇皇后両陛下のページは、2件を除き天皇陛下のみ単独で外国にご公務に行かれています。

対して秋篠宮家の外国ご公務は、上皇ご夫婦にご不興を買った雅子皇后にあてつけるかのように、ご夫婦そろって外国ご工務、まあ微笑ましいこと。

なお、秋篠宮さまのタイ旅行の目的の半分は、あちらの愛人と子供に会うためで、生活費も秋篠宮邸改築費用43億円の中抜き分から出しているのでしょう。

紀子さまも平成30年にオランダに行ってますが、これはオランダ王室と親しい雅子皇后へのあてつけおよびマーキングですね。

オランダのことは適任者に任せておけばいいのに、まあ行動パターンが自己愛性人格障害者そのものです。

オランダ王室の方々と接見はかなわなかったようなので、やっぱり紀子さまが雅子皇后になにをしたのか、あちらさまはよくわかっていらっしゃるのです。

スポンサーリンク



伊勢神宮祭主になりたかった紀子さま

ふつうの神社の最高責任者は「宮司」ですが、伊勢神宮だけは特別に「祭主」と呼ばれます。

祭主は、伊勢神宮の祭祀を司り、天皇のお心を伝えるとともに、伊勢神宮の神職をまとめる重要な役職。

古代から中臣鎌足一族の世襲制でしたが、明治以降は皇族や華族が就任するようになり、戦後は元皇族を含めた女性が祭主を務めることになったという歴史があります。

明治維新後は明治天皇皇女、昭和天皇の皇女(2代連続)と連続して、天皇の直径のご息女が歴代祭主に就任しています。

4代目には、平成の上皇の長女である黒田清子さんが2012年に、伊勢神宮の祭主に就任しました。

上皇ご夫婦は、もともと実子の黒田清子さんを推薦していました。

それでも決まるまでにいろいろな話し合いがされたそうですが、その過程で、紀子さまが「適任者がいないのなら私がなります」と、名乗りを挙げられました。

当時の報道では「紀子さまの強い献身的なお気持ち」と、美談としてキレイにまとめられておりましたが、名前を呼ばれてもいない場面で出しゃばりもいいところです。

赤十字名誉総裁になりたかった紀子さま

日本赤十字社では、法人代表者の上位に名誉総裁・名誉副総裁が置かれ、名誉総裁は皇后が、副総裁はその他の皇族が務めることになっています(参考:日本赤十字組織概要)。

つまり赤十字社の名誉総裁職は、いわば「皇后陛下の代名詞」。

紀子さまは上皇御夫婦のお気に入りだし、「公務サボりまくり」の雅子さまを差し置いて、ご自分がこの名誉総裁職に就任できると考えていたようです。

2018年5月、全国赤十字大会において、日本赤十字社名誉総裁の美智子上皇后さまたち女性皇族が出席されました。

雅子皇后もご出席されましたが、なんと2003年以来15年ぶり。

しかし紀子様の希望に反し、美智子上皇后はご退席の際に雅子皇后の腕を掴み、次の名誉総裁を紹介される「公開継承」と受け止めることのできるお振る舞いをされました。

2019年5月1日からは、例外措置なく、雅子皇后が日本赤十字社の名誉総裁に就任されます。

スポンサーリンク



皇嗣妃になった紀子さま

男の子を産み、今まで「実質的な皇后」になったと思ったのに、実質的には雅子皇后に待遇に差をつけられて、くやしかったのでしょう。

天皇皇后両陛下のあいだに男子が生まれなかったため、今までの一定の「努力」は実り、紀子さまはいつの間にかするりと皇嗣妃になることに成功しました。

秋篠宮家は皇嗣家となり、これは実質的な「東宮家」に相当し、下図の「皇太子一家」待遇に、グレードがアップ。

<週刊現代より>

皇族費は今までの約3倍になり、1億5000万円の無税収入が手に入ります。

それに加えて、1回につき1人当たり100万円から400万円の公務という名の最高級のおもてなし旅行のお土産的報酬が支払われる「皇室バイト」も、これからどんどんやりやすくなるでしょう。

不幸な使用人が70名に増員され、さらに合計43億円の秋篠宮邸のリフォーム代が支給されます。

悠仁さまを産んで国母になりたい紀子さま

天皇皇后両陛下の間に生まれたお子様は女子の敬宮愛子さまのみでしたが、皇室典範の改正を含め、政府が対策を練っていました。

しかし、これらの法案が国会に提出される直前というものすごいタイミングで、紀子さまが男子の悠仁親王をご出産。

皇室典範には「天皇の男子」とあるだけで、厳密には悠仁さまが次代の天皇と決定したわけではありません。

しかし「天皇は男子」であることが最重要視される皇室においては、「愛子天皇」が実現せず事実上、東宮家(当時)の皇統に終止符を打ったことを意味しました。

男の子を産めなかった雅子皇后に対するこの上ない「あてつけ」となったわけで、悠仁さまを生んだ瞬間に、雅子皇后から紀子さまが、まさに「皇位を簒奪した」のです。

しかしこれが現在、ひっくり返る可能性が出てきました。

小室圭さんの出現により、秋篠宮家の化けの皮がはがれ始めています。

女性天皇が認められるようなことになれば、今度は雅子皇后の大逆転、紀子さまは穏やかではいられないでしょう。

いろいろへっぽこな小室圭さんが、実は天皇家の祖霊が遣わした、秋篠宮家に対する刺客なのかもしれないと思うようになってしまいました(笑)。

まとめ:国民は普通に東宮家を応援してました

小室圭さんが偉大な仕事をなしとげてくれたおかげで、秋篠宮家の評価が正常値にもどっただけ。

眞子さまが連れてきた旦那候補がいろいろズサンすぎで、秋篠宮家のへっぽこなハリボテぶりがどんどんあらわになってしまいました。

たかだか400万円のハシタ金を、一宮家とはいえ秋篠宮家が用意できないはずがありません、上皇御夫婦は「彼とは関係を切れ」という御意向なのでしょう。

だから秋篠宮家はその御意向にさからえず、400万円さえ小室家に裏から流せず、だらだらだらだら手をこまねいているのです。

もう眞子さまが猛牛のように暴れて抵抗しているだけで、秋篠宮家がそんな荒ぶる内親王をを御せないだけ。

婚約を裁可された上皇も退位されたため、眞子さまとの関係は白紙状態、新天皇陛下はどのようにご判断されるのでしょう。

現在、悠仁さまが次代天皇になるのかな?と思っていた人たちさえも呆れ果て、敬宮愛子さまの女性天皇熱望論が沸騰してきています。

悠仁さまの教育もなんだかおかしなもので、皇族にとっていろいろと安心な学習院大学には通わせず、お茶の水小学校や付属中学に通わせ、東大を目指すそうな。

ネットをあまりしない管理人の70代の親戚ですら、「秋篠宮のご夫婦は頭が悪くて雅子さまに学歴コンプレックスがあるから、子供の学歴に対して変に執着するんだろう」と言ってました。

愛子さまの存在は、皇統を握りたい紀子さまにとって、恐るべき脅威なのです。

内親王である愛子さまに対するあの執拗な嫌がらせは、異常としか思えませんでした。

【参考】

紀子さまの若い頃の噂や評判は?ご実家と礼宮さまのエピソード

雅子皇后と紀子さまの関係は天皇位をめぐる熾烈な権力闘争

紀子さまの若い頃の噂や評判は?ご実家と礼宮さまのエピソード

愛子さまの影武者の真実は食事に毒?紀子さま大膳突撃事件と関係か

悠仁さまの学力や成績は?中学までロイヤル忖度の天皇に東大は必要か

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする

コメント

  1. 遠藤浩美 より:

    よくぞ書いてくださいました。
    どうか削除されないよう頑張ってください。
    応援してます‼

  2. M.H より:

    愛子様をずっとずっと心から応援致しております。嬉しいです。

  3. M.M より:

    新天皇陛下が末永く健康で長生きされ令和の世がず〜とつづいてほしいです。生前退位なんてとんでもない。秋篠宮家に皇位継承されないように願います。紀子さん、自分の身の程を知ってください。雅子皇后陛下をちゃんと支えていくのがあなた様のお役目。宜しくお願いします

  4. 母さん より:

    紀子さんのお父さんは紀子さんが婚約前は准教授だったのに直後教授になりました当時何だかなぁと思ってました

  5. Ssより より:

    紀子さんが子供を2回堕ろし、父親が結婚させなければこの事を世間にバラす!!と皇室に怒鳴り込み恐喝した話しは、当時在住していたオーストラリアでも有名でした。
    本当にだらしがなく、恐ろしい一家です。
    この人達が私の大好きな日本の天皇皇后、国母となるなど、身の毛がよだちます。

    どうすれば、愛子様に皇太子になって頂けるのでしょうか?
    何か方法があれば、教えて頂けないでしょうか?

  6. カルト脱退者 より:

    天皇家を悪し様に罵る創価学会の図

  7. ココアカフェより より:

    いつも疑問思うのですが、悠仁さまの事をなぜ隠すのでしょうか?
    隠せば隠すほど、何かあるのかなと勘繰りたくなりますよね。
    本当に将来の天皇になられるのならば、情報をもっと公開
    したほうがいいと思う。
    小室に破談を言い渡せない事情があるのかな?
    悠仁さん関連の事かな?

    しかし悪い事をしたら必ず天罰が下るのですね。
    この一家を見ていたらよくわかりました。
    自業自得ですけど、クワバラクワバラ。

  8. みか より:

    川嶋家は、小室家よりひどいでしょう。
    紀子さん、独身時代なんて、3LDKの3万円の社宅で、家族4人くらし、着物一枚なかった。あーやと、できちゃった婚だから、朝日新聞つれて、天皇家家に抗議に行って、結婚を成功させた。宮内庁は、当時、結婚には、大反対だった。身上調査をしようとしたら、それも、川嶋家の父に人権侵害だと、抗議されて、結局、川嶋紀子さんと、小室さんだけは、宮内庁は、身上調査をしていない。結納時の着物も、なにもかも全部、天皇家に買ってもらった。

  9. みか より:

    とてもいいブログですね。真実を書いてくれて嬉しいです。

  10. 怒り心頭 より:

    初めてコメントします。
    こちらのブログは未だ御健在なのでしょうか?
    皇室「是々非々」自録をお読みください。
    「唖然」そのものです。

  11. けいこ より:

    秋篠宮とは同窓です。庶民感覚のとても良い方でした。紀子様も家柄が悪いわけではありません。川島家は由緒ある家柄でお金持ちではありませんでしたがお父様は大学の教授です。

    好きな人と結ばれるのはそんなに悪いことでしょうか?もしプリンセスになりたかったとしてもあこがれるのはそんなに悪いこととは思いません。ダイアナ妃だってプリンセスになりたかったのです。

    紀子様が悠仁様をお生みになったのは宮内庁のお願いがあったとのことです。このまま男の子が出来なければ皇室は滅びますと。
    それから愛子様も人工授精ですよ。お生まれになった時に海外の新聞では大見出しで
    人工授精でお子様誕生と書かれてました。日本では内緒のようですね。

    私は紀子様とても偉いと思います。こんなに言われても、出産以外は一日たりとも公務を休まず、3人の子どもを育てました。到底誰でもできることではありません。私だったらできません(笑)いつまでもお元気で頑張って頂きたいです。

  12. はなさはや より:

    万世一系と言いましても、昔はDNA鑑定が出来なかったし、

    皇族様も近い親族で結婚されていたので、健康的にどうかなという問題で、 すり替えや托卵など全くないとは言い切れないと思いますが、秋篠宮様が全く上皇様に似てませんね。。

    女性に対してもシッポをフリフリ奥様の尻に敷かれてデレデレで言いなりの人前で腕すら組む上皇様と、大喧嘩気性の激しそうな嫁さんにも尻に敷かれず食ってかかり、家庭内別居らしき、女性関係の噂すらあった秋篠宮殿下。真逆だし容姿も似ても似つかない。。

    秋篠宮殿下って皇室の血を引いているんだろうか。。。帝王学が学べる素質無かったのですよね、確か。
    皇族の品位を貶める様な事を言ったり。。。
    秋篠宮殿下のDNA鑑定きちんとして欲しいです。

  13. 紀子さま、頑張れ! より:

    長年、真面目に頑張っていらっしゃる方を非難する世の中になって欲しくないです。

  14. おんこ より:

    今こそ全日本国民で秋家をハブろう運動
    日本国民にはストレスまきちらし世界中に恥しかばらまない秋家を日本中ではぶろう
    日本人全員で秋家を無視しよう

    まず称賛忖度テレビは一斉にクレーム電話 公務予定機関へ一斉にクレーム
    秋お友達自○党(秋家有利に法律改正続出 特にabeの擁するst)は落○するよう

    今ですら国民をATM化 贅沢三昧の秋篠宮家の奴隷化
    天皇家いじめ放題 反社と縁組熱望
    息子娘 一般日本人を蹴散らし特殊な制度を設け裏口横滑り入学 何十億もの御殿建設
    反社ヒモ男に長期にわたる血税投入 すでに公金不正受給は無罪に等しい

    日本国のお金と仕組みでやりたい放題

    眞子と在日反社が縁組後さらに下品さパワーアップ(小室に本国のよくわからない勢力が近づいたら戦争だってやりかねない)

    今はまだこれで済んでるが小娘一人制御できない宮家は日本を滅ぼす
    Windows 10 版のメールから送信

  15. ララミー牧場 より:

    工作員がわいてるなあ。あ、本人か。