KOKIの評判は?シャネルゴリ押し非モデル体型でジャニーズ崩壊の今後

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏が、7月9日の午後に、くも膜下出血で死去しました。

ジャニーさんご本人はもう悔いのない人生でしょうし、批判は多い人でしたけれどカリスマであることは間違いありませんでした。

ご冥福をお祈りします。

そしてここで気になるのが、キムタクの次女のKoki,ちゃん。

木村拓哉と工藤静香という2つのビッグネームの14光と、そしてジャニーズ事務所を背景にしたゴリ押しを、2019年は海外に行ってまでやってます。

Koki,を世界的的インフルエンサーにしたいようなのですが、何ですかね、娘が身につけたブランド品の広告収入を得たいんでしょうか、木村家は。

しかし、この一家の後ろ盾となっていたジャニーズ帝国が、ジャニー氏の逝去によって崩壊しようとしています。

Koki,の実力とは、果たしてどれほどのものなのでしょうか。

ジャニーズ帝国の腕力を背景に、剛力彩芽など真っ青の、世界ブランド相手にゴリ押しを押し通した最近のKoki,を見てみましょう。

【参考】

koki,CMや動画まとめ2018 両親の14光りに隠れた実力を見たい

Koki,キムタク若い頃そっくり画像比較 身長がモデルに足りないと話題

ジャニー喜多川の少年愛の原因は?経歴や生い立ちに危険な秘密があるの?

嵐の活動休止理由は?タッキー最初の一手はアイドル40歳定年制

ジャニーズ事務所崩壊の始まり!人材飽和でリストラ待ったなし

ジャニーズ事務所の闇 タッキーは残酷なメリー体制を打ち砕けるか




3月にシャネルが日本で開催するダンスオーディションの新PVにkokiが出演

※以下の動画は、任天堂のスーパーマリオブラザースと何の関係もありません。

2019年3月、自身のインスタグラムで、高級ブランドのシャネルが日本で開催するダンスオーディションの新PV動画をアップしました。

変ですよね。

動画では、ぱっつん前髪にシャネルの赤いベレー帽をかぶったKoki,が、流暢なフランス語で「ダンスは好き?」と問いかけるところから始まります。

それだけなく「あなたのダンスシューズを忘れずに」「必ずオンラインでオーディションの予約をすること」とも話し、普段からフランス語を話していることもアピール。

シャネルは洗礼された大人のためのブランド、というイメージがあったのですが、Koki,は年齢的にもビジュアル的にも、そもそもふつうの16歳の子供がハイブランドの広告塔っていうのが無理があるんですってば…。

こうした“特別扱い”が、長い目でみたときに果たしてKoki,のためになるのかは、果たして疑問です。

個人的トラウマはこちら。

↓↓↓

シャネル、ぜったいKOKI,のゴリ押しに怒ってるよね。

いや、これはもういじめです。

鼻といい口といい、完全にバカにされてます。

スタイリストさんとかメイクさんとか、スタッフ側も完全に怒ってるんですよこれは。

こんな仕事したらクビレベルです、ひどすぎますよ、かわいそうに。

もう少しふつうの、まともな売り出し方をしてれば可愛い可愛いと言われてたのに。

背伸びし過ぎてアイタタタ・・・って感じです・・・。

令和元年初日の5月1日のスポニチの1面にKoki,の独占インタビューが大々的に掲載される


各マスコミが特番や特別紙面で改元を祝った、令和元年初日の5月1日。

この特別な日のスポニチの1面に、Koki,(16)の独占インタビューが大々的に掲載されました。

この日の主役は、もちろん新天皇皇后両陛下。

他紙が上皇夫婦や新天皇皇后両陛下を大々的に掲載する中、スポニチだけがなぜか両面ともにKoki,。

内容は、Koki,が平成を振り返って令和の豊富を熱く語るものですが、なぜか目立つのは両親を礼賛する言葉たち。

・責任感が生まれたのは「両親のおかげ」

・その理由に、結婚当時のバッシングに「めげずに強くあり続けた2人」。

・平成のスターは「お父さんとお母さんです」。

…………。

このスポニチ紙には、母親の工藤静香さんから厚い信頼を得る記者がいたため、koki,デビューの話をスクープできたと言われています。

今回の独占インタビューも同様に、工藤静香とスポニチの関係性ありきで実現したものでしょうが、『なぜよりによって令和の初日にKoki,が一面を飾るのか?』と、違和感を覚える人は少なくありませんでした。

Koki,は、デビュー当初、親の名前は極力出さないようにしていたはずですが、その路線はすでに取りやめた様子です。

スポンサーリンク



女性誌『ViVi』のKoki,の表紙に批判殺到

モデルでタレントの河北麻友子が2019年4月11日に、ファッション雑誌『ViVi』を卒業することを発表しました。

7年以上も専属モデルを務めた河北麻友子はファンが多く、卒業を惜しむ声が多数あがりました。

これまでは専属モデルが卒業する際には、卒業モデルがカバーガールとなって単独表紙を飾ることがお約束。

しかし河北麻友子さんは、『Vivi』編集部にあまり気に入られてなかったという見方もあり、これまで単独表紙を一度も飾ったことがなかったのです。

しかし彼女のファンからは、「最後ぐらい」と、単独表紙への期待が集まっていました。

しかし蓋を開けてみると、2019年6月号の『Vivi』表紙は、なぜかKōki,がカバーガールとして堂々の初登場。

写真だけでなく、(右上の方の)表紙の名前も、kokiの方が河北麻衣子より大きく太字で、しかも色かぶりしています。

それまで雑誌に貢献していた専属モデルに対し、なんという冷たい仕打ちでしょうか。

これについて雑誌ファンからは、

「最後くらいまゆちゃんにしてあげて欲しかった。ViViファンとしてなんでって思いがすごいです」

「7年間ViViを支えた、河北麻友子のことをなんだと思ってるんですか」

「卒業号に卒業モデル起用しないの疑問しかありません」

「この投稿にも麻友子ちゃんのこと触れてないってどういうこと」

といった批判が殺到、ネットは河北麻友子さんの同情の嵐でした。

『ViVi』公式インスタグラムアカウントが炎上する事態にまで発展。

今回の表紙モデルもkokiサイドが決めたことではないでしょうが、何もかも嫌われるためにやっているようで、koki,イメージはすっかり悪くなってしまいました。

koki,の単独表紙など今後いくらでも出てくるでしょうに、なぜ専属モデルの最後くらい遠慮してあげられないのでしょう。

今回は河北麻友子さんの卒業表紙で、次号はコーキ初登場の表紙にすれば2度おいしく注目されたのに 、なぜかぶせてくるのかが理解できません。

こんなことしたらkoki,が叩かれて読者に嫌われるだけなのに、編集部が無能すぎます。

しかし『ELLE』でデビューして、『ViVi』とは……。

パリでランウェイデビュー 「シャネル」クルーズコレクション出演

koki,はフランス・パリ・グランパレにて開催された「シャネル(CHANEL)2019-2020 クルーズコレクション」に出演し、ランウェイデビューを果たしました。

パリコレやミラノコレクションに比べれば格落ちですが、それでも世界中のモデルたちが憧れる華やかなランウェイです。

koki,はInstagramで、他のモデルたちに混ざって堂々とランウェイを歩く様子を動画で公開。

「クルーズコレクションの一員になれたことをとても光栄に思います。これは私の夢でした。素晴らしい経験をありがとうございました」と、英語で感想をつづりました。

しかしながら一部では、ジャニーズや木村拓哉のコネでは?という否定的な意見も多く聞こえてきます。

特に、他のモデルと一列となって歩く姿もインスタで公開されたものの、1流モデルと比べて“ちんちくりん”な姿にネット上では批判的な意見がほとんど。

トップモデルに比べると、明らかに頭身も骨格も歩き方も見劣りしており、まさに「服に着られている」状態。

アジア向けのアイコンとして親しみやすさを考慮したシャネルの起用でもあると思いますが・・・体型は痩せればなんとかなるし、顔はメイクで変わります。

ですが生まれもった顔立ちとスタイル、そして身長って変化させるのが難しいんですよね。

何より、ブランドモデルするには、あまりに若過ぎるのです。

本当にモデルとしてブランド背負ってやりたいなら、パリコレのオーディション片っ端から受けに行くとか、地道にやるほうがまだ早道なのでは。

しかもものすごいのが、これらネットの批判の嵐を受け、後日シャネルが画像を修正していること。

↓↓↓

(シャネルのインスタグラム(@chanelofficial)よりスクショ)

koki,の身長が、他のモデルと同列に修正されています。

天下のシャネルにここまでやらせるなんて、どれだけ腕力あるんだよジャニーズ((((;゚Д゚))))。

スポンサーリンク



ブルガリの新作発表会に出席

2019年6月、koki,はブルガリの新作発表会に出席しました。

この時履いていた靴のヒール高すぎて、公称171cmという身長は、たぶん嘘でしょう。

短足なんですって言ってるよーなもので、せいぜい160cmちょっとなのではないでしょうか。

つま先にも厚みがあるように見えるので、実質は15cmくらいのヒールなのでは?

↓↓↓

脚を必死に長く、背を高く見せようとしてますが、腕はどうにもならず、腕も短いからバランスおかしいです。

キムタクは娘のkokiのためにSMAPを諦めたのでしょうね。

kokiが芸能界に入らなければ、今でもSMAPは続いてたんじゃないかな……。

木村拓哉さんはkokiのために、ジャニーズ事務所の力が必要だったのでしょう。

もっと言うなら、内股でガニ股でO脚で、どう見てもモデル向きとは言えません。

↓↓↓

それでも本人にも問題があり、koki,には冨永愛さんのような気迫が感じられないこと。

16歳の子供が似合わない大人っぽい服を着せられて、ステージ上で棒立ちしちゃってるだけの印象を強く受けるので、背伸びさせすぎて逆にかわいそうです。

凄味でもオーラでも華でも、何でもいいから感じさせてよって思うのですが……。

★番外編:歌手・三浦大知に楽曲を提供

Koki,が作曲を手がけたのは三浦の新曲『片隅』で、4月10日スタートの新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)の挿入曲として使用されています。

今回のコラボレーションを受けて、ネット上には

「努力を重ねてここまできた三浦大知を利用しないでほしい」

「曲の良し悪しではなくKoki,のゴリ押し感が強すぎる」

「『実力のあるアーティストに歌ってほしかった』とは、ずいぶん上から目線ですね」

といった批判が噴出。

なんかもう……^^;。

まとめ:あまりに戦略なきゴリ押し

Koki,のゴリ押しも、父親の木村拓哉さんが所属する、ジャニーズ事務所の腕力があってこそ。

しかし、木村拓哉さんと工藤静香さんには、親バカに目がくらんでジャニー喜多川さんのようなプロデュース力はないようで、完全に売り方をミスっているとしか考えられず……。

ジャニーズ帝国の大きすぎる影響力の使いどころを間違っています。

Koki,は別に「天才タレント」ではなく、ごくごくふつうの女の子で、もう少し庶民的なセブンティーンとかにすればまだ良かったのに。

ELLEからなんて敷居高すぎで、美人でもキュートでも個性的でもなく、キムタクに似ているから話題性があるだけなのでは。

別にKoki,が悪いわけではないのです、親が親バカすぎて夢見心地で地に足がついておらず、誰かプロががつんと言わなければ、娘の正確な実力と状況を、あの夫婦は分からないのではないでしょうか。

ジャニー喜多川氏がいなくなったこれから、koki,はどのように売り出していくのでしょうね。

【参考】

koki,CMや動画まとめ2018 両親の14光りに隠れた実力を見たい

Koki,キムタク若い頃そっくり画像比較 身長がモデルに足りないと話題

ジャニー喜多川の少年愛の原因は?経歴や生い立ちに危険な秘密があるの?

嵐の活動休止理由は?タッキー最初の一手はアイドル40歳定年制

ジャニーズ事務所崩壊の始まり!人材飽和でリストラ待ったなし

ジャニーズ事務所の闇 タッキーは残酷なメリー体制を打ち砕けるか

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする