ローランド・ホストの元の顔や本名は?父親や妹の存在感もすごい!

11月20日放送の「ソノサキ」で、歌舞伎町ホストの帝王・ローランドさんが出演します!

「群雄割拠の歌舞伎町ですが、歌舞伎町にホストは2種類しかいません。ROLANDか、それ以外か。」

「女性はパンと水とローランドさえあれば生きていける」

「ローランドであることが天職」

「俺が見上げるのは星空だけ」

などなど数々の名言、桁違いに豪華な暮らしぶり、しかし優雅で品格漂う物腰など、とびぬけた魅力で圧倒的な別格感をかもしだし、テレビに出るやいなやファンを急増させた歌舞伎町のホストの帝王・ローランドさん。

外見やビッグマウスだけではなく、この人のポリシーは一貫性があり ホストの生き様を貫いています。

どんな道でも極めれば一流で、ただただ凄いと思います。

プロ意識が非常に高く、ホストという職業において「お客様に最高のパフォーマンスを提供するため」お酒を一切飲まないという信念を貫いているのはすごいです。

仕事第一の人で、従業員が実力を発揮できるよう、徹底した配慮を怠りません。下の人の面倒をしっかり見てます。

今回は、ローランドさんの基本的な経歴・プロフ、整形前の顔などについてまとめました。

【参考】
ローランドのホスト語録&名言!!商品を磨いて世界を虜にしろ!!

スポンサーリンク



ローランドさんの本名や家族は?

まずは基本的なプロフィールを確認。

本 名:松尾風雅

源氏名:ROLAND(ローランド)

旧芸名:東城誠

生年月日:1992年7月27日(2018年で26歳)

出身地:東京都

出身高校:帝京高校(サッカー部)

身 長:182cm

勤務地:PLATINA本店(歌舞伎町)

ローランドさんはサッカーの特待生で帝京高校に進学しています(帝京高校はサッカーの超名門校)。

ローランドさんの本名は松村風雅?

↓↓↓ローランドさんの本名は松村風雅という説が濃厚で、まずはこのツイートから。

怪我で挫折してしまい、Jリーガー選手になるのを諦めたローランドさんは高校を卒業して一瞬大学に進学しますが、一週間で退学してホストの道に入ります。

↓↓↓こちらは、ローランドさんが「東城誠」の源氏名を使っていた時代のweb雑誌特集ページから。

↓↓↓このよせがきの中に「風雅」と書かれてあるのですが、拡大してみましょう。

黄色く囲った枠の中に「風雅へ」と書いてあります。

左下のピンクの丸の中に「拓斗」という名前が見えます。

↓↓↓帝京高校のスタメンメンバー時代の画像がありましので、参考として掲載します。

画像はこちらのサイトからお借りしました。

「シャツの中と同じように「土井拓斗」というチームメイトがいたことがわかります。

これで、赤シャツとこのメンバー表に寒冷性があることが証明されました。

そして、上の赤シャツの水色の丸の中は「小門勇太」という名前が書かれています。

この人は、現在湘南ベルマーレで活躍中のサッカー選手で、1992年生まれの帝京高校出身。

ローランドさんと同じ年生まれであることがわかります。

これらのことから、ローランドさんの本名は「松尾風雅」説が濃厚です。




ローランドさんの家族は?

実はROLANDさんの実家はかなりのお金持ちのようで、父親はミュージシャンでしかも会社経営者という噂は以前から流れていました。

松尾洋一さんはかつて影山ヒロノブさんがボーカルを務めるバンド「AIRBLANCA」で活動していたという、その道では有名なギタリスト。

ローランドさんはインスタで「昨日は父親が出演するライブを観に行きました」と投稿しています。

このときのイベントは2018年2月に開催された『田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*』で、その時のバンドメンバーがこちら。

G:堀崎 翔

G:松尾洋一

Ba:村上 聖

Dr:土橋 誠

Key:岸田勇気

松尾洋一さんが出演されているので、これはかなり濃厚でしょう。

ローランドさんは、自分はこれからホストでやっていくと父親に告げた時、勘当されたと話していました。

後年、ホストで大成功したローランドさんは仲直りに「ポルシェのカイエンをくれた」というエピソードを披露していますが……1000万円以上の車をプレゼントってすごいですね。やっぱりお金持ちだったんですね。

お母さんについては具体的な言及はされていませんが、名前は「あけみ」さんというらしいです。

たぶんタダ者ではないです。

ローランドさんの兄弟は?

ローランドさんには双子の妹さんがいるのですが、これが相当のハイスペック女子。

  • イタリア語
  • フランス語
  • 英語
  • 日本語

の4ヶ国語を話せるため、旅行に行った際は通訳として連れて行ったと答えてます。

2017年9月時点でフランス・パリに住んでいて、そのときローランドさんはパリを案内してもらっています。

少し年の離れた弟さんもいるのですが、どうやらバーテンダーをしているようです。

ローランドさんの公式ブログに記載があるのですが、書き方がちょっと気になります。

「仕事帰りに弟のBARへ」とあるのですが、この書き方、「弟が働いているBAR」なのか、「弟が経営している店」なのかがよくわかりません。

普通の感覚だったら前者の解釈になるのですが、なにせローランドさんの弟なので、後者の意味である可能性も否定できません。

ローランドさんが働いている歌舞伎町のクラブから「仕事帰りに」寄れるのですから、そんなに遠くない場所にあるBARなのでしょう。

ローランドさんとは5歳くらい離れている説がネットにありますが、ローランドさんはやっと26歳になったばかりなので、この弟さんも、ハタチそこそこのはず。

ローランドさん一家、恐るべし……。

スポンサーリンク



ローランドさんの元の顔は?

金髪ロン毛でスーツを筋肉で着こなす歌舞伎町ナンバーワンホストのローランドさん。

ローランドさんはよく知られているように、総額1000万円もする整形手術を受けています。

整形前と後の画像は、とても気になりますよね。

ローランドさんは「VERTE CLINIC」という美容整形外科で整形手術をしています。

手術時期は2015年の前半頃で、22歳頃ですね。

整形前(1)

整形前(2)

もともとは、けっこう男らしい顔立ちだったことがわかります。

ローランドさんは、「ファイナルファンタジーⅦ」というゲームの主人公の顔と同じにしてくれと依頼しました。

↓↓↓「クラウド・ストライフ」という名前の主人公。


<出典:スクゥエア・エニックス>

↓↓↓2016年頃のローランドさん

あ、そっくりです。

つい最近まで、なかなか出身がわかりませんでしたが、ここまで顔が変わっていたら、テレビに映っても地元の友人だって判別がつきませんね。

18歳でホストの世界に入って4年ほど経過した後の大変身。

今も、少しずつ微調整しているようです。

歯もすべて矯正している

ローランドさんは週に1度は歯のメンテナンスのために歯医者に通っています。

実は歯も矯正していて、自分の歯はもう一本もありません。

500万円かけてインプラント手術をしているんです。

ローランドさん曰く、「ホストにとって歯は見えないオシャレであり勝負下着。せっかく来てくれたお客さんがホストの茶色い歯を見たらどう思います?歯の矯正は、ホストとしての必須業務ですよ」と言い切っています。

まとめ:文章やコメントをたどっていくほど、すごい優しい人

2018年6月に彗星のごとくテレビに登場したローランドさんですが、なんと今年末に引退します。

来年1月に引退に新しいホストクラブをオープンし、ホストではなくプロデューサーとして関わっていくことを公式ブログで発表しています。

ブログやツイッター、今までの番組を見ていると、とても真面目で優しい人だということがわかります。

ローランドさんの本質を知れば知るほど、素敵な男性ですね。

ホストを引退しても、またテレビに出てくれると期待しています、待ってます!

当ブログは、ローランドさんを応援しています!

【参考】
ローランドのホスト語録&名言!!商品を磨いて世界を虜にしろ!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする