ローランド・ホストの元の顔・本名や学歴は?父親や妹もスター!

「ソノサキ」で、歌舞伎町ホストの帝王・ローランドさんが出演します!

「群雄割拠の歌舞伎町ですが、歌舞伎町にホストは2種類しかいません。ROLANDか、それ以外か。」

「女性はパンと水とローランドさえあれば生きていける」

「ローランドであることが天職」

「俺が見上げるのは星空だけ」

などなど数々の名言、桁違いに豪華な暮らしぶり、しかし優雅で品格漂う物腰など、とびぬけた魅力で圧倒的な別格感をかもしだし、テレビに出るやいなやファンを急増させた歌舞伎町のホストの帝王・ローランドさん。

1晩で6000万円を稼いだという伝説は、すでに日本全国に知れ渡り、すでに伝説ではなくファンの基礎知識(笑)。

外見やビッグマウスだけではなく、この人のポリシーは一貫性があり ホストの生き様を貫いています。

どんな道でも極めれば一流で、ただただ凄いと思います。

プロ意識が非常に高く、ホストという職業において「お客様に最高のパフォーマンスを提供するため」お酒を一切飲まないという信念を貫いています。

仕事第一の人で、従業員が実力を発揮できるよう、徹底した配慮を怠りません。下の人の面倒をしっかり見てます。

今回は、ローランドさんの基本的な経歴・プロフ、整形前の顔などについてまとめました。

【参考】
ローランドのホスト語録&名言!!商品を磨いて世界を虜にしろ!!

ローランドのガクトなど華麗な人脈!!芸能人格付けチェック出場か

ローランド・ホスト経営のお店は?どんな事業を展開してるのかな

ローランドの父親はミュージシャン?ギタリスト松尾洋一はどんな人?




ローランドさんの本名や昔の様子は?

まずは基本的なプロフィールを確認。

本 名:松尾風雅

源氏名:ROLAND(ローランド)

旧芸名:東城誠

生年月日:1992年7月27日(2019年で27歳)

出身地:パリ出身、東京で育つ。

出身高校:帝京高校(サッカー部)

出身大学:帝京大学(1週間)

家族構成:両親、妹1(双子)、弟1

身 長:182cm

勤務地:「THE CLUB」代表取締役

事務所:個人事務所「シュヴァルツ」

↓↓↓ローランドさんの本名は、以前から松村風雅という説が濃厚でしたが、きっかけはこのツイートから。

怪我で挫折してしまい、Jリーガー選手になるのを諦めたローランドさんは高校を卒業して一瞬大学に進学しますが、一週間で退学してホストの道に入ります。

ローランドさんが「東城誠」の源氏名を使っていた時代のweb雑誌特集ページから、高校時代のサッカー部のユニフォームが掲載されています。

このよせ書きの中に「風雅」と書かれてあります。

黄色く囲った枠の中に「風雅へ」、左下のピンクの丸の中に「拓斗」という名前が見えます。

↓↓↓帝京高校のスタメンメンバー時代の画像がありましので、参考として掲載します。

画像はこちらのサイトからお借りしました。

「シャツの中と同じように「土井拓斗」というチームメイトがいたことがわかります。

これで、赤シャツとこのメンバー表に関連性があることが証明されました。

そして、上の赤シャツの水色の丸の中は「小門勇太」という名前が書かれていて、この人は、現在湘南ベルマーレで活躍中のサッカー選手で、1992年生まれの帝京高校出身。

ローランドさんと同じ年生まれです。

これらのことから、ローランドさんの本名は以前から「松尾風雅」説がささやかれ、濃厚でした。

そしてローランド様は、2018年10月からさまざまな法人を設立しているのですが、その代表者名の欄に「松尾風雅」と記載されていますので、確定です。

ローランド様の小学校時代のエピソード

小さい頃から、自分の徹底したこだわりを持ち、そして貫き通していたローランド様。

当時、小学校ではカードゲームが流行っていましたが、「流行とは自分で作り出すもの。あれを流行らせたのは俺じゃない」と、当時からそういう考え方を持ち、けっしてゲームに加わりませんでした。

友達が流行のカードゲームに夢中になっているあいだ、ローランド様が夢中になっていたのが映画。

『ゴッドファーザー』や『タイタニック』に影響を受けました。

中学校からプロのサッカー選手を目指し、Jリーグ下部組織のチームに所属します。

ローランド様の高校時代のエピソード

ローランド様は運動神経も抜群。

なんとサッカーの名門・私立帝京高校にサッカー特待生として進学します。

そして実家から離れて寮生活になり、今では信じられませんが周囲に女性がまったくいない、男浸けの青春を送っています。

こういう特殊な環境では、勉強の成績よりも周囲の同級生たちとのトークを楽しみ、笑いを取ると一目置かれるそうです。

ローランド様はもちろん、周囲の男子学生たちもたいへん頭の回転が早い子たちが多く、しぜんと話術が鍛えられる環境にありました。

ローランド様の大学中退の理由

ずっとサッカーに情熱を傾けていた青春時代。

しかし、全国大会の決勝戦で敗退ししてプロサッカー選手の夢を絶たれ、激しい虚無感に襲われたローランド様。

学校と両親のすすめで、いちど帝京大学に推薦入学しています。

しかし、入学式にして感じたのは「ここは俺の居場所じゃない」という違和感で、たった1日で退学。

理由は、大学の入学式で感じた「恐怖」だったといいます。

大学入学式初日のときに、人生の先が見えてしまったから。よく人って、「先の見えない人生は怖い」って言うじゃないですか。

でも、そのとき知ったのは

「先は見えたほうがもっと怖い。それ以上上にいけない、これ以上行けない」とわかったとき

に、すごく恐怖を覚えた。

自分の未来が閉ざされる恐怖を肌で感じたローランド様は、入学式の翌日すぐに退学届を提出。

その足で18歳で「先の見えない」ホストの世界に入り、1年間の下積みを終えると、ホスト界でさまざまな伝説を残し、現在の不動の地位を確立しました。

スポンサーリンク



ホスト界に入ったきっかけ

もともと学生時代に、売れっ子ホストの特集番組をテレビで見たのがきっかけで、もともと「ホストになる」ことは、頭の片隅にあったそうです。

大学の入学式から数日後、周囲の大反対を押し切って新宿ALTA前に立ち、最初に声をかけてきたホストクラブ店に入店。

最初の1年間はまったく売れず、歯磨き粉を食べたいと思うこともあり、この時代は自分を指名してくれたお客様を、ママチャリの後ろに乗せて出勤したとか(すごいな……)。

次第にお客さんが増え、どんどん売り上げが伸び、入店から1年半ほどで売上1000万円を記録。

2年後にはお店を買収し、オーナーになりました。

しかし、経営の知識がなかったためすぐにお店はつぶれかけ、さらにローランド様の人気に嫉妬した新しいオーナーに、自分が買い取った店を追い出されてしまいます。

転んでもタダでは起きないローランド様は、2014年から多額の移籍金で「プラチナ本店」に移籍。

300万円踏み倒された苦い経験から売掛をいっさいせず、ここからスターダムを一気に駆け上がったのです。

ローランドさんの元の顔は?

金髪ロン毛でスーツを筋肉で着こなす歌舞伎町ナンバーワンホスト・ローランド様。

ローランド様はよく知られているように、総額1000万円もする整形手術を受けています。

もともと非常に男性らしい顔立ちでしたが、高校時代は、なぜかモテなかったとか^^;。なんでだろう。

ローランドさんは「VERTE CLINIC」という美容整形外科で整形手術をしています。

↓↓↓2014年頃、「東条誠」時代のローランドさま。まだ本格的な金髪じゃない頃の貴重な画像。

本格的な手術時期は2015年の前半頃で、22歳頃だったようです。少しずつ整形していったのでしょう。

※ローランドさんの整形前については、公表していかない方針である旨、ローランドさん側から連絡があったため、リンクを削除しました。昔のことより、今ますますきらめくローランドさんを堪能しましょう★

ローランドさんは、「ファイナルファンタジーⅦ」というゲームの主人公の顔と同じにしてくれと依頼しました。

↓↓↓「クラウド・ストライフ」という名前の主人公。


<出典:スクゥエア・エニックス>

↓↓↓2015年のローランドさん(一番左)。金髪になりました。

↓↓↓2016年頃のローランドさん。

あ、そっくりです。

つい最近までなかなか出身がわかりませんでしたが、ここまで顔が変わっていたら、テレビに映っても地元の友人だって判別がつきませんね。

18歳でホストの世界に入って4年ほど経過した後の大変身。

今も、少しずつ微調整しているようです。

歯もすべて矯正している

ローランドさんは週に1度は歯のメンテナンスのために歯医者に通っています。

実は歯も矯正していて、自分の歯はもう一本もありません。

500万円かけてインプラント手術をしているんです。

ローランドさん曰く、「ホストにとって歯は見えないオシャレであり勝負下着。せっかく来てくれたお客さんがホストの茶色い歯を見たらどう思います?歯の矯正は、ホストとしての必須業務ですよ」と言い切っています。




ローランド様の仕事意識の高さ

普段はお酒好きのローランド様。

しかし、完璧な接客をするためにお酒は不要と言い切り、仕事中にはぜったいにお酒は飲まない、というプロ意識の高さが、また魅力的。

酔っ払って乱れて、女性に残念な思いをさせたくない、ムラのない100%の接客を心がけています。

また、身体づくりにも余念がなく、少しでも時間を作ってジムに行き、旅行に行くにしてもトレーニングウェアを持参するという徹底ぶり。

毎日1時間は身体を動かすようにしているとのこと。

「今日は疲れたな…一日くらいいいかな」と、誰でも思う時にこそ、ファンの声をフラッシュバックさせるのがローランドさん!

・お客さんをがっかりさせたくない

・お客さんを喜ばせたい

この思いから、全てをファンのため徹底させています。

枕営業の噂は?

生き馬の目を抜くようなホスト業界で、みごとナンバーワンの座を掴んだローランド様。

現在では非常にストイックに、自分の哲学を持って仕事している方というのはよくわかったのですが、ここまでスターダムにのし上がる前の時代については、どうだったのでしょうか。

枕営業とかあったのでしょうか?

そのことについても、東城誠時代のローランドさんはしっかり回答しています。

――ホストといえば、「枕営業しているのでは?」などと、お客さんとの肉体関係を探られる機会もあるかと思いますが……。

東城 お客さんにとって「ホストとヤる」っていうのはゴールなんです。だから、「完全にヤレない」存在というのは夢がない。

僕は、その駆け引きをUFOキャッチャーだと思っていて、例えばUFOキャッチャーで3万円使っちゃったら、景品が落ちるまで立ち去れないでしょう?

それと同じで、僕に1,000万円くらい使っちゃったお客さんは、薄々「ヤレないだろうな」と感じていても、もう立ち去ることができなくなる。

僕ならその状態で、あともう1,000万円使わせられると思いますけど。それがホストの仕事です。

――東城さんご自身は、“夜のUFOキャッチャー”で落ちちゃったという経験は?

東城 ……内緒です!(笑)

https://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18354_3.html

なんとも、お客さんの心理を計算した、上手な駆け引きをしています。

やっぱり、夜のお仕事は肉体関係の話も出てきますが、ローランドさんは「たくさんのお金を使ってくれる人とそうでない人に差をつけた接客をするのは、それはホストとしてのマナーです。これは『差別』ではなく『区別』です」という真摯なコメント。

「ローランドさんと過ごす時間」を調整することで、たくさんお金を使うお客さんの隣には長く居て、そうでないお客さんのところには短めに切り上げる形で、「時間」で調整しているとのことです。

スポンサーリンク



ローランド様の家族は?

こんな大スターを輩出したローランド様、いったいどのような家族に囲まれて育ったのでしょう?

やはり、お父さんの影響が大きいようです。

ローランド様の父親はミュージシャン?

「父親と自分の人生は別」という、ローランド様一流の矜持から、現在に至るまでお父さんの名前は明らかにされておりません。

ローランド様は特に父親からの影響を強く受けていて、小学生の頃から自己主張や好き嫌いの強かったローランドさんは、給食も食べたくないものは残す子供でした。

担任の先生は、ローランド様の実家に連絡し、「お子さんが給食を残すので困る」と連rなクを入れたところ、お父さんはこう答えたそうです。

「何でも好き」とか「どっちでもいい」という人間の好きという言葉に、一体何の価値がありますか?

嫌いなものを、しっかりと嫌いと言えない男にはなるな。息子にはそう教えています。

なんと芸術的な回答でしょうか。

普通の親なら「すみません」と学校の先生にペコペコ腰を折り、他人の意見をそのまま子供に垂れ流すのがデフォです。

ローランド様の芯の強さは、この頃からお父さんによって培われて、その美意識もお父さんによって守られたものでした。

実はローランド様の実家はかなりのお金持ちのようで、父親はミュージシャンで、しかも会社経営者という噂は以前から流れています。

ギタリストの松尾洋一さんでは?と言われています。

松尾洋一さんはかつて影山ヒロノブさんがボーカルを務めるバンド「AIRBLANCA」で活動していたという、その道では有名なギタリスト。

ローランド様はインスタで「昨日は父親が出演するライブを観に行きました」と投稿しています。

このときのイベントは2018年2月に開催された『田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*』で、その時のバンドメンバーがこちら。

G:堀崎 翔

G:松尾洋一

Ba:村上 聖

Dr:土橋 誠

Key:岸田勇気

松尾洋一さんが出演されているので、これはかなり濃厚でしょう。

なお、ローランド様は公式ブログの中で「父はGACKTと共演したことがあり、やっぱりGACKTさんはオーラが違う」というようなことを記載していました。

あと、昔の源氏名・東条誠さん名義のプロフィールに、「パリ出身」って書いてたんですよ。

ホスト用のプロフィールかなと思ってたんですが、父親がこのような一流ギタリストなら、しばらくパリで暮らしていて、そこでローランド様が生まれていても不思議ではありませんね。

ローランド様は、自分はこれからホストでやっていくと父親に告げた時、猛反対されて勘当されています。

後年、ホストで大成功したローランド様は仲直りに「ポルシェのカイエンをくれた」というエピソードを披露していますが……1000万円以上の車をプレゼントってすごいですね。やっぱりお金持ちだったんですね。

ローランド様の母親は?

お母さんについては具体的な言及はされていませんが、名前は「あけみ」さんというらしいです。

やはりお父さん経由でそのエピソードが流れてくるのですが、

男に生まれた幸せは、惚れた女を大切にし、喜ばせ、そして振り回されることだ。

と、中学生のローランド様にそう諭したお父さん。

なんと、(家の中は別ですが)外出先ではローランドさんの父親は、母親にドアノブに触れさせたことがなく、徹底したレディファースト文化を持つジェントルマン。

ローランド様とは「友達のような付き合い」で、お母さんのバースデーには宝塚に連れて行ったというほど仲の良い関係です。

たぶんタダ者ではないです。

【参考】
ローランドの父親はミュージシャン?ギタリスト松尾洋一はどんな人?

ローランド様の妹は?

ローランド様には双子の妹さんがいるのですが、これが相当のハイスペック女子。

  • イタリア語
  • フランス語
  • 英語
  • 日本語

の4ヶ国語を話せるため、旅行に行った際は通訳として連れて行ったと答えてます。

2017年9月時点でフランス・パリに住んでいて、そのときローランド様はパリを案内してもらっています。

ローランダーとしては本当に羨ましいことですが、ローランド様は妹さんをとても大事にしています。

溺愛している妹さんに彼氏ができたと知ったとき、ローランド様は大ショック。

即妹さんに電話し、「オレ以上にお前を幸せに出来る男は俺だけだ。彼氏なんて作らなくてもいい、何なら俺が養ってやる」とまで言ったローランド様。

妹さんの返答は「お兄ちゃん、ウザイ」という一言で、ローランド様の心を粉砕しました。

また、妹さんが就職する時に、歌舞伎町のホスト界の帝王として、その珠玉のメソッドやアドバイスをすべて詰め込んだ、長文ラインを送っています。

ところが妹さんの回答は、「オッケー★」という回答と、ラインスタンプいっこ。

ローランド様は、膝から崩れ落ちたそうです。

ローランド家では、とにかく女性が強いようですね(笑)。

ローランドさんの弟は?

少し年の離れた弟さんもいるのですが、どうやらバーテンダーをしている様子。

ローランド様の公式ブログに記載があるのですが、書き方がちょっと気になります。

「仕事帰りに弟のBARへ」とあるのですが、この書き方、「弟が働いているBAR」なのか、「弟が経営している店」なのかがよくわかりません。

普通の感覚だったら前者の解釈になるのですが、なにせローランド様の弟なので、後者の意味である可能性も否定できません。

ローランド様が働いている歌舞伎町のクラブから「仕事帰りに」寄れるのですから、そんなに遠くない場所にあるBARなのでしょう。

ローランド様とは5歳くらい離れている説がネットにありますが、ローランドさんはやっと27歳になったばかりなので、この弟さんも、まだまだ20代前半のはず。

ローランド様一家、恐るべし……。

まとめ:文章やコメントをたどっていくほど、すごく優しい人

2018年6月に彗星のごとくテレビに登場したローランド様ですが、なんと2018年末に引退しました。

2019年4月に新しいホストクラブをオープンし、プラチナ本店においては、ホストではなくプロデューサーとして関わっていくことを公式ブログで発表しています。

ブログやツイッター、今までの番組を見ていると、とても真面目で優しい人だということがわかります。

ローランド様の本質を知れば知るほど、素敵な男性ですね。

ホストを引退しても、またテレビに出てくれると期待しています、待ってます!

当ブログは、ローランド様を応援しています!

【参考】
ローランドのホスト語録&名言!!商品を磨いて世界を虜にしろ!!

ローランドのガクトなど華麗な人脈!!芸能人格付けチェック出場か

ローランド・ホスト経営のお店は?どんな事業を展開してるのかな

ローランドの父親はミュージシャン?ギタリスト松尾洋一はどんな人?

スポンサーリンク



スポンサーリンク





シェアする

フォローする

コメント

  1. n. より:

    2014年頃、「東条誠」時代のローランドさま。まだ本格的な金髪じゃない頃の貴重な画像。

    の画像、渚光ですよ。
    本人はその隣で話しています。

    神7で検索したら出てきますよ。

  2. tomotomoheaven より:

    ご指摘ありがとうございます、修正しました。

  3. 竹下 より:

    >>出身大学:法政大学(1週間)

    >>学校と両親のすすめで、いちど帝京大学に推薦入学しています。

    法政大学?帝京大学?
    どちらでしょうか?

  4. 水川カツ より:

    ローランド、大好き(^-^)v

    会ってみたいなあ(*^^*)